メイドインアビスのナナチとミーティの過去を解説!別れが切なすぎる!

この記事ではメイドインアビスのナナチとミーティの関係や過去をご紹介していきます。

レグとリコは道中でナナチという半獣人と出会います。

ナナチに連れられ家に行くと、そこにはミーティという成れ果てがいました。

まずはリコとナナチ&ミーティとの出会いのシーンからみていきましょう。

この記事で分かること
  • ナナチ&ミーティとリコの出会い
  • ナナチとミーティの関係
  • ナナチとミーティの過去

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのナナチとミーティとは?リコ達との出会いのシーン!

メイドインアビスのナナチとミーティとは?リコ達との出会いのシーン!(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチとリコたちの出会いのシーンは、漫画3巻第19話です。

ナナチは第四層『巨人の杯』へ降り立ったリコが、タマウガチの毒と逃げる際の上昇負荷で絶体絶命のピンチに陥った時、2人の前に現れました。

ナナチは第四層の負荷が弱い端の方に家を作って住んでおり、漫画3巻第20話でミーティとリコたちはナナチの家で初めて出会っています。

このときナナチが現われていなかったら、リコは死んでいたでしょう。

メイドインアビスのナナチとミーティの関係は?

ナナチとミーティは親友と呼べるほどの深い関係です。

元々生まれた土地が違った2人でしたが、ボンボルドの勧誘によって連れられた前線基地で出会いました。

しかしこのころの2人と今の2人は外見が全く違うものになっています…。

ではなぜ外見が変わってしまったのか、詳しくみていきましょう。

メイドインアビスのナナチとミーティの過去を解説!

ここではナナチとミーティの過去を詳しく解説していきます。

2人にはとても悲しい過去があったんです…。

ナナチとミーティは元々は普通の人間だった!

ナナチとミーティは元々は普通の人間だった!(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチとミーティは元々ボンボルドの前線基地に連れてこられた孤児でした。

ミーティは当時引っ込み思案だったナナチに気さくに話しかけるほど明るい性格をした女の子で、次第に2人は親友になります。

しかしボンボルドは前線基地に連れてきた子供たちを、自分の実験の被写体に使っていました。

そしてある日、2人にも被写体になる日がやってきてしまいます…。

ボンドルドの実験によりミーティが異形の姿に!

ボンドルドの実験によりミーティが異形の姿に!(C)つくしあきひと/竹書房

ボンボルドの実験は、2人を六層に送り込み1人に呪いを肩代わりさせるというものでした。

ミーティは肩代わりする方に選ばれてしまったので、ナナチの分まで呪いを受け異形の姿に変貌しまったのです。

以前の可愛らしいミーティの姿はどこにもありませんよね…。

また実験の結果不死能力を得てしまい、それに目を付けたボンドルドによって、何度も手足や臓器をすり潰されて再生具合を観察されるなど、その後も実験道具として扱われることになります。

ナナチがミーティを連れて逃亡!

ナナチがミーティを連れて逃亡!(C)つくしあきひと/竹書房

それを見かねたナナチはミーティを連れて逃亡します。

ナナチは、ミーティのことは親友である自分が何とかしようと思ったのでした。

その後は四層のナナチの家で2人で暮らしていました。

ナナチは「ミーティを楽に死なせる方法」をずっと探していた!

ナナチは「ミーティを楽に死なせる方法」をずっと探していた!(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチはミーティの魂がずっと「成れ果て」の体にとらわれていると思い、ミーティを楽に死なせる方法を探します。

しかしどんな方法を使ってもだめで、唯一ミーティの体に傷をつけられたのが「枢機へ還す光(スパラグモス」でした。

「枢機へ還す光(スパラグモス)」は当たった部分がまるでほどけるかように消え、直後に空気が焼き切れる、というもので、レグの火葬砲と同じ原理をもっていました。

それに気づいたナナチはレグにミーティを殺すように頼みます。

メイドインアビスのナナチとミーティの別れが切ない!

メイドインアビスのナナチとミーティの別れが切ない!(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチの願いを受け止めたレグは、ナナチが見守る中ミーティに火葬砲を当てました

するとミーティの体はほどけるように消えていき、横でナナチは涙を流していました。

ナナチはミーティのことを一番に思っていたからこそ、この決断をしたんですね。

来世は2人で末永く幸せに過ごしてほしいと思います…。

「メイドインアビスのナナチとミーティの過去を解説!別れが切なすぎる!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのナナチとミーティの関係や過去をご紹介しました。

2人がボンボルドの支配下で出会っていなかったら、今頃どうなっていたのでしょうか。

きっとミーティは白笛に、ナナチはその補佐役でしょうか?笑

2人の境遇は悲しすぎるものでしたね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのミーティのグロいシーンを見る

→メイドインアビスのミーティが復活する?

→メイドインアビスのミーティのかわいいシーンを見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました