メイドインアビスのオーバードとは?アビスの最上級の遺物!

メイドインアビスのオーバードとは?アビスの最上級の遺物!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの最上級の遺物・オーバードについてご紹介していきます。

「奈落の至宝(オーバード)」とは、アビス史上最も価値のある遺物の一つです。

果たしてオーバードとは具体的にどのようなものなのでしょうか。

早速見ていきましょう!

この記事で分かること
  • オーバードについて
  • 確認されているオーバード

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの「オーバード」とは?

ここではオーバードについて、詳しくご紹介していきます。

オーバードを知るためには、メイドインアビスに出てくる「遺物」について理解する必要があるんです。

遺物の等級は4級遺物~特級遺物

遺物の等級は4級遺物~特級遺物(C)つくしあきひと/竹書房

遺物とは、アビスの中だけで発見される人工物の総称です。

現時点では、誰が何のために作ったのかはわかっていません。

遺物には価値に応じたランクがあり、4級~1級、その上の特級遺物に分類されます。

低級の遺物でも海外では高値で取引されることが、ナットとレグの会話から明らかになっています。

なので特級遺物ともなると、国同士のバランスにすら影響を与えるんです。

奈落の至宝「オーバード」は特級遺物以上の超レア物!

なんと特級遺物以上に希少な歴史的遺物は「奈落の至宝(オーバード)」と呼ばれています。

しかしその存在が公にされることはなく、半ば都市伝説的な代物として語られているんです…。

メイドインアビスで確認されているオーバードはレグのみ?

メイドインアビスで確認されているオーバードはレグのみ?(C)つくしあきひと/竹書房

なんと作中で確認されているオーバードは、現時点ではレグのみです!

黒笛のハボルグはオーバードを一目拝もうと、リコたちが探窟に出かけた後を追いかけていました。

メイドインアビスのリコはオーバードで武装した最初の白笛!

「成れ果て村編」を経て白笛となった、リコ。

なんとリコは、オーバードで武装した最初の白笛なんです!

リコは夢であった「母親のような偉大な白笛」に、もうなっているのかもしれませんね。

白笛達の保有遺物は最高でも特級遺物!

作中世界における英雄達、最高位の探窟家である白笛は、特級遺物で武装しています。

しかしオーバードで武装している白笛は、現時点で誰一人としていないんです。

リコは「オーバード」を保有する最初の白笛!

他の白笛達は持っていても特級遺物が限界ななか、リコはレグと共に旅しているためオーバードを武装した最初の白笛ということになります。

もうリコは伝説の白笛になりつつ(もしくはなっている)あるんです…!

たくましく育ったリコの姿を、ライザに早く見てほしいですね。

「メイドインアビスのオーバードとは?アビスの最上級の遺物!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの最上級の遺物・オーバードについてご紹介しました。

果たして今後、レグ以外のオーバードは現れるのでしょうか。

メイドインアビスは物語だけではなく、登場する遺物や生物も見ていて面白いですよね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});