メイドインアビスのミーティがかわいい!元々は美少女だった!

この記事ではメイドインアビスのミーティのかわいいさや元の姿についてご紹介していきます。

ミーティはナナチの親友である、『成れ果て』のことです。

今は片方の目がつぶれておりお世辞でもかわいいとはいえませんが、実は人間だったころは美少女だったんです!

まずはミーティのかわいさについて見ていきましょう!

この記事で分かること
  • ミーティのかわいいシーン
  • ミーティの元の姿

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのミーティがかわいい!作中のマスコット!

さきほども言いましたが、ミーティはナナチが連れている『成れ果て』のことです。

獣をつぶしてような見た目をしていますが、一部の獣ファンからは絶大な人気を誇っています。

そんなミーティのかわいさを、作中のシーンとともに見ていきましょう。

レグがナナチ&ミーティと出会う(漫画3巻の第20話)

 

レグがナナチ&ミーティと出会う(漫画3巻の第20話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第20話で、レグはナナチとミーティに出会います。

ナナチはリコのピンチを救ってくれた恩人であり、リコたちを自分の家まで連れてきてくれました。

そして家の奥にいたのがミーティでした。

メイドインアビスで『成れ果て』が登場したシーンはこのシーンが初めてだったので、驚いた方は多かったのではないでしょうか。

安心してください、ここからミーティはどんどん可愛くなっていくんです!

リコに懐くミーティがかわいい!(漫画3巻の第21話)

リコに懐くミーティがかわいい!(漫画3巻の第21話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第21話では、横になるリコに懐くミーティの姿が描かれています。

さきほどのシーンとは打って変わって、愛らしい印象をうけますね。

目もくりくりしていて、とてもかわいらしいです。

最期の瞬間までかわいい(漫画3巻の第24話)

最期の瞬間までかわいい(漫画3巻の第24話)(C)つくしあきひと/竹書房

第20話で初登場したミーティですが、なんとたった4話で死亡してしまいます。

漫画3巻第24話では、ナナチにミーティを解放するように頼まれたレグが、ミーティに「火葬砲(インシネーター)」を撃つシーンがあります。

ミーティは最期まで曇り1つない目をしていました。

最期の瞬間までミーティはかわいかったですね。

メイドインアビスのミーティは人間時代もかわいい!元々は美少女!

ここからはミーティの人間時代の姿をご紹介していきます。

ミーティは元々美少女であり、とても明るい性格をしていました。

ナナチとミーティが親友になる(漫画3巻の第23話)

ナナチとミーティが親友になる(漫画3巻の第23話)(C)つくしあきひと/竹書房

ボンドルドは子供たちをスカウトし、前線基地(イドフロント)につれこみます。

そこでナナチとミーティは初めて出会い、親友になりました。
→メイドインアビスのナナチとミーティの関係や過去を見る

このときのナナチはあまり社交的ではありませんでしたが、ミーティがとても明るい性格をしていたため徐々に口数も多くなりました。

ミーティの笑顔はとても素敵ですよね!

ナナチとミーティがボンドルドに深界五層に連れて行かれる(漫画3巻の第23話)

ナナチとミーティがボンドルドに深界五層に連れて行かれる(漫画3巻の第23話)(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチとミーティが連れていかれた前線基地(イドフロント)は、深界五層にありました。

深界五層というのは深度約1万3千メートルもあるところで、子供たちでは負担的に二度と元へは戻れないと言われています。

ボンドルドははじめから子供たちを元へ戻す気などなく、自分の実験の被験者として利用するためにスカウトしたのでした。

メイドインアビスの作者は美少女にも容赦なし・・!

メイドインアビスの作者は美少女にも容赦なし・・!(C)つくしあきひと/竹書房

そしてついにナナチとミーティも被験者になる日がやってきます。

ミーティはナナチの分まで呪いを受けてしまったので、外見が獣を潰したようなものに変わってしまいました。

あんなに可愛かったミーティを…!!ボンドルドとつくし卿、許すまじ。笑

よくみると獣になったミーティの目からは涙がこぼれています…。

このシーンはミーティがかわいそうすぎて、見ていられませんでした。

「メイドインアビスのミーティがかわいい!元々は美少女だった!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのミーティのかわいいさや元の姿についてご紹介しました。

ミーティは作中でもトップクラスの美少女だったのに獣にされてしまって可哀そうでしたね…。

個人的にはミーティが白笛になるシーンを見たかったです。泣

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのミーティのグロいシーンを見る

→メイドインアビスのナナチとミーティの関係や過去を見る

→メイドインアビスのミーティが復活する?

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました