メイドインアビスのタマウガチの強さや性質を解説!危険度は星5の「理不尽」!

メイドインアビスのタマウガチの強さや性質を解説!危険度は星5の「理不尽」!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのタマウガチの強さや性質をご紹介していきます。

タマウガチとは、リコを瀕死状態に追いやった原生生物です。

その外見は、少しだけ「もののけ姫」に出てくる獣と似ています…。笑

では早速、タマウガチの強さや性質をみていきましょう

この記事で分かること
  • タマウガチの強さや性質
  • タマウガチの倒し方

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのタマウガチの強さや性質を解説!

ここではタマウガチの強さや性質をご紹介していきます。

タマウガチは可愛い名前とは裏腹に、とても凶暴な原生生物です。

ちなみに実は草食で、主食は藻だそうです。笑

また歯は平たくなっており、爪先も蹄になっています。

タマウガチはアビスの深界四層の原生生物!通称「タマちゃん」!笑

タマウガチはアビスの深界四層の原生生物!通称「タマちゃん」!笑(C)つくしあきひと/竹書房

タマウガチは、アビスの深界四層原生生物です。

顔にボウリングの玉のような器官があり、全身が白く大きな針で覆われた姿をしています。

生息地への侵入者を容赦無く排除しようとするどう猛な性格の持ち主なんです。

(ナナチは「タマちゃん」と呼んでいました笑)

タマウガチの体から生えている棘は猛毒あり!

タマウガチの体から生えている棘は猛毒あり!(C)つくしあきひと/竹書房

タマウガチの体から生えている針は網を通すほど細く、猛毒が混ぜっています。

タマウガチは、巨大なハリネズミの超危険バージョンといった感じですね。笑

この猛毒によりリコが瀕死状態になってしまったのは、皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか。

(アニメではカラーで描かれているため、皆の記憶に残るトラウマシーンになっていました笑)

100人以上の探掘家がタマウガチに殺される/手足を失っている!

100人以上の探掘家がタマウガチに殺される/手足を失っている!(C)つくしあきひと/竹書房

リコによると、これまでタマウガチにより100人以上の探窟家が殺されているそうです。

また、殺されなくとも手足を失ってしまっているそう…。

タマウガチが生息する「ケンザンカズラ」は先へ進むにあたってのルート上にあり。避けにくい場所です。

なのでアビスに挑戦する者たちは必ずタマウガチに遭遇してしまうといっても過言ではありません。

アビスへの挑戦の最初の難関、といった感じですね。

タマウガチには未来予知能力がある?

タマウガチはアビスの力場の流れを読み、相手の動きを先読みして襲ってきます。

なので実質的には未来予知能力があると言えるでしょう。

しかし某人気漫画の主人公のように、身の回りに起こる未来が見えるわけではありません。

メイドインアビスのタマウガチは危険度5の「理不尽」!倒し方は?

タマウガチは危険度5の原生生物です。

では一体どうやってタマウガチを倒すことができるのでしょうか。

タマウガチの未来予知能力の秘密は「アビスの力場」を感じる器官!

タマウガチの未来予知能力の秘密は「アビスの力場」を感じる器官!(C)つくしあきひと/竹書房

先ほどもご紹介しましたが、タマウガチはアビスの力場の流れを読み、相手の動きを先読みして襲ってきます。

そして力場の流れを読んでいるのは、顔のボウリングの玉のような器官なんです。

つまりこの器官はタマウガチの急所であり、掴んでしまえば力場を読めなくなるので対処は可能なんです!

レグがタマウガチの未来予知を逆手に取って撃破!

レグがタマウガチの未来予知を逆手に取って撃破!(C)つくしあきひと/竹書房

レグは見事タマウガチの急所を掴み取り、意識と行動を切り離すことに成功しました!

そしてレグはタマウガチにむけ、インシネレーターを放ちます。

しかしタマウガチは針を捨てて逃げていってしまいました…。

しかし、あのタマウガチが降参したので、戦いはレグの圧勝だったといえるでしょう!

「メイドインアビスのタマウガチの強さや性質を解説!危険度は星5の「理不尽」!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのタマウガチの強さや性質をご紹介しました。

レグVSタマウガチは、序盤の話の中でも見応えのある戦いでしたね!

今頃針を捨てたタマちゃんは、元気にしているのでしょうか。笑

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのクオンガタリの詳細を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});