シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバーの動向は?

この記事ではシャドーハウスの第130話のネタバレ最新情報をお届けします。

第129話ではシャーリー&ラムの力を借りて、ケイトとエミリコが「星つき」やトマスの動向の情報を得ることが出来ました。

そしていよいよ子供たちの「すす能力」の情報を管理しているオリバー&オリーへの接触を試みます。

第130話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • シャドーハウスの第130話のネタバレ
  • ケイト達の動向

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話125話126話127話128話
12巻
129話
130話
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!ケイト達がオリバーと接触!

シャドーハウスの第130話ではケイトとエミリアが深夜にオリバー&オリーの研究棟を訪れます。

第129話ではシャーリーの大活躍もあり、トマスと「星つき」の会話の様子などが明らかになりました。
→シャドーハウスの第129話のネタバレ解説を見る

そしてケイトとエミリコは「すす能力」の情報を管理しているオリバーに接触を試みるのです。 

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!ケイト達がオリバーと接触!(C)ソウマトウ/集英社

流石に深夜なので寝静まっているかと思いきや、扉を開けるとオリバーとオリーがいました。

しかもオリーに関してはなぜか頭に包帯を巻いて大怪我をしています笑

何やら実験をしている最中に頭をぶつけたようですが、研究のことになると周りのことが一切見えなくなるのは相変わらずですね。

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバー&オリーが嘘発見器を開発!

シャドーハウスの第130話ではケイトがオリバーに

  • 無能力者狩りの犯人は風紀班だと目星をつけている
  • それを証明するために「すす能力」の資料を見たい

と話しますが、何と資料の保管庫の鍵はバーバラが持っているのです。

ようやく見れるかと思った資料がここで見れないことにケイトは落胆しますが、そこにオリバーが「もっと簡単に解決する方法ができた」と言いながら新発明品を披露します。

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバー&オリーが嘘発見器を開発!(C)ソウマトウ/集英社

それが「こびりつき型負の感情読み取り装置」という長い名前の装置で、これを使うことで、

  • 被験者が嘘をつくと負の感情が出る
  • それをこびりつきが感じ取って表情が変わる

という変化ができるため、「被験者が嘘をついているかどうか」「後ろめたいことがあるかどうか」などがわかるのです。

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバーはやはり敵だった!?

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバーはやはり敵だった!?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの第130話では突然オリバーがケイト達に対して

君たちは洗脳が解けているか?

と質問をぶつけました。

いきなりのドンピシャな質問に、流石に全く想定していなかったケイトとエミリコは激しく動揺してしまい、こびりつきが盛大に震えだします。

それと同時にケイトとエミリコが座っている場所にガラスケース状の檻が降りてきて閉じ込められてしまいました。

実はオリバーは「星つきでもないのに亡霊騒ぎや無能力者狩りにクビを突っ込むなんて妙だ」と思っており、はじめから疑っていたんですね。

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバーとオリーは洗脳が解けている?

シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバーとオリーは洗脳が解けている?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの第130話では突然正体を表したオリバー&オリーの質問が続きます。

オリバーはエミリコに対して

君は自分が人間であることを思い出したのか?

と問い詰め、そもそも根が正直なエミリコは内心動揺してしまい、こびりつきが盛大に反応します。

ただこれは妙な話で、そもそも「星つき」は長くシャドーハウスにいるので「特別な珈琲」の蓄積も半端じゃなく、誰よりも洗脳されているはずなのです。

なのにオリバー&オリーは

  • 洗脳が解けている
  • 生き人形は人間

と認識していることから、彼らもまた洗脳が解け、記憶も戻っているのでしょう。

しかしそれをケイトが指摘すると、オリバー&オリーは凄惨な表情を浮かべながら

余計なことを考えるのは
やっぱりいけないことなんだなぁ・・!

と口にするのです。

次話ではケイト達がどうなるのかに注目ですね。

「シャドーハウスの130話のネタバレ最新話!オリバーの動向は?」まとめ

この記事ではシャドーハウスの第130話のネタバレ情報についてお話しました。

友好的だと思っていたオリバー&オリーがまさかの豹変を見せ、一気に風向きが怪しくなってきました。

次話ではケイト&エミリコがどうなるのかに注目ですね。

シャドーハウスの第130話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話125話126話127話128話
12巻
129話
130話
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
シャドーハウスの解説&考察

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました