シャドーハウスのソフィとは?すす能力や性格、顔について解説!

シャドーハウスのソフィとは?すす能力や性格、顔について解説!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのソフィとは?すす能力や性格、顔について解説!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのソフィのすす能力や性格、「顔」などについてご紹介します。

ソフィは「お披露目」で初登場したキャラで、特にジョンのすす量を見てご乱心だったことが印象的です笑

まずはソフィのプロフィールなどから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ソフィのプロフィール
  • ソフィのすす能力
  • ソフィの性格と趣味

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのソフィとは誰?プロフィールを紹介!

まずはシャドーハウスのソフィのプロフィールから見ていきましょう。

ソフィは「お披露目」で初登場したキャラで、「おじい様と共にある棟」の3階の住人です。

それ故に「偉大なるおじい様」に最も親しい4人のうちの一人で、シャドーハウスにおいては幹部に近い権力を持っているキャラと言えるでしょう。

また4人の中では丁寧な言葉づかいと柔らかい物腰で、凛としたお嬢様のような佇まいを見せています。

一方で作中ではジョンのすす量を見て、息切れしながらご乱心の様子でした笑

年齢 不明
誕生日 不明
身長/体重 不明
対の生き人形 不明
(「一体化」済み)
すす能力 不明
所属
「おじい様と共にある棟」3階
同期 ジョゼフ
ライアン
ドロシー
声優(CV) 花守ゆみり

シャドーハウスのソフィのすす能力は?

シャドーハウスのソフィのすす能力は?(C)ソウマトウ/集英社

ソフィの「すす能力」についてはまだ明らかになっていません。

ちなみにソフィの服装、佇まいを見る限り、

  • 頭に蝶の髪飾りを着けている
  • 背中に蝶の羽飾りを着けている
  • 蝶のような(カメレオンのような?)長い舌を持っている

という特徴があるため、「」に由来したすす能力だと思われます。

またジョンのすす量を見て「あのすすどんな味がするのかしらねぇ~~~!?」とご乱心だったことからも、ソフィはすすを舐める習性があるようですね。

シャドーハウスのソフィはすす量が多いシャドーが大好き?うっかり「顔」を出す!

シャドーハウスのソフィはすす量が多いシャドーが大好き?うっかり「顔」を出す!(C)ソウマトウ/集英社

先述の通りソフィは「お披露目」の際、ジョンが大岩をぶっ壊した時のすす量を見て取り乱していました。

3階の「大人」達は普段はシャドーの姿をしているために「顔」は出しませんが、この時のソフィはジョンのすす量にご乱心過ぎてうっかり「顔」を出しています。

ソフィのすすに対する関心は単なる趣味なのか自身の「すす能力」由来なのかは不明ですが、とりあえずこのシーンから「ソフィはすすを舐めるのが好き」ということが分かりますね笑

ジョンのすす量でこの反応なので、バーバラの莫大なすす量にはもっと唆られそうです。

「シャドーハウスのソフィとは?すす能力や性格、顔について解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのソフィのすす能力や性格、「顔」などについてご紹介しました。

ソフィはシャドーハウスの中でも最高位の「3階の住人」で、登場頻度はそこまで高くないものの、かなりの重要キャラです。

今後は「大人」として登場機会も増えてきそうですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのドロシーのすす能力や性格、正体を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});