シャドーハウスのルウとリッキーの恋愛&カップリングの可能性!

シャドーハウスのルウとリッキーの恋愛&カップリングの可能性!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのルウとリッキーの恋愛&カップリングの可能性!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのルウリッキーの関係や恋愛関係になる可能性について解説します。

ルウとリッキーはエミリコの同期で、作中では同期会などで一緒になることが多いです。

その中でもルウとリッキーは特に仲が良い描写が多いため、まずは二人の関係から詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルウとリッキーの関係
  • ルウとリッキーが恋愛関係になる可能性

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのルウとリッキーの関係を解説!

まずはシャドーハウスの作中におけるルウとリッキーの関係から見ていきましょう。

ルウとリッキーは同期の「顔」であり、エミリコ、ショーン、ラムも合わせた5人が物語の中心人物となって展開していきます。

その中でもルウとリッキーは特別距離が近い2人として描かれています。

お披露目でルウ&ルイーズに絡むリッキー&パトリック(漫画2巻の第24話)

お披露目でルウ&ルイーズに絡むリッキー&パトリック(漫画2巻の第24話) (C)ソウマトウ/集英社

ルウとリッキーが初めてまともに顔を合わせたのは漫画2巻の第24話で、「お披露目」での舌戦の場面でした。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

ルイーズはいつもルウの可愛さについて周りに同意を求める(というか強制してくる)のが常で、この時もケイトに「私の「顔」とってもきれいじゃない?」と聞いていました。

それを聞いていたパトリックが「たいした「顔」とは思えないな」と言ってルイーズに絡んできます。

ただパトリックは語彙力が無さすぎて「お前みたいな、、お前みたいななぁ・・」とか言いながら言葉に詰まっていました笑

こんな感じで両者はあまりいい出会い方ではありませんが、これはあくまでシャドー同士の絡みであり、「顔」であるルウとリッキーがバチバチしていたわけではありません。

「私の顔、傷ついてない?」(漫画3巻の第34話)

ルウ「私の顔、傷ついてない?」(漫画3巻の第34話)(C)ソウマトウ/集英社

お披露目」ではエドワードが凝りに凝った演出をしており、ルウやリッキー達は庭園内に散り散りになった自分のシャドーを探すことになります。

その中でルウはリッキーと合流し、しばらく一緒に行動することになりました。

そして漫画3巻の第34話ではルウが生け垣をぶった切りながらガンガン進んでいると、その先が崖となっていて転落しそうになります。

どうにか転落は免れたものの、ルウは「顔が傷ついてないか」を心配してリッキーに確認を求めます。

その確認の求め方が「ルウがリッキーを押し倒して鼻先数cmまで顔を近づける」という無防備さで、リッキーも少年らしく赤面していました。

リッキーがルウの表情にショックを受ける(漫画3巻の第29話)

リッキーがルウの表情にショックを受ける(漫画3巻の第29話)(C)ソウマトウ/集英社

ルウとリッキーはしばらく行動を共にし、漫画3巻の第29話では先にルウの主人であるルイーズを見つけました。

その際にリッキーは慇懃な立ち振舞い「お美しいルイーズ様のお役に立てて嬉しく思います」と口にしますが、ルイーズはかぶせるように「気持ち悪いっ」と言っていました笑

さらにルイーズは

  • ルウが可愛いからついてきたのか
  • それともパトリックがルイーズのこと好きということか
  • パトリックは絶対小物だから嫌

と畳み掛けます。

リッキーはルウに助け舟を求めますが、ルウはルイーズの「顔」に徹していたため、ルイーズの感情を反映した見下す表情をしており、リッキーが分かりやすくショックを受けていました。

ここでリッキーがショックを受けていたのは、ルウに対する特別な感情があったのも理由かもしれませんね。

ルウがリッキーに笑いかける(漫画4巻の第38話)

ルウがリッキーに笑いかける(漫画4巻の第38話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画4巻の第38話ではルウがリッキーにハサミをくれました。

この時はルイーズが花を摘むために遠くにいたため、ついさっきまで超見下す表情をしていたルウが一転して

私がリッキーにあげたかったの
こんなことするのは初めて・・変だね
でもリッキーといて楽しかったから

と笑いながら口にします。

ルウは普段から無口で、ルイーズの「顔」として作り笑いをする以外は基本的に無表情です。

ただこの時はルウ自身の笑顔を見せており、リッキーへの想いが垣間見えますね。

ルウのがリッキーを思い出して少し赤面(漫画5巻の第54話)

ルウのがリッキーを思い出して少し赤面(漫画5巻の第54話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画5巻の第54話ではエミリコがルウに対して「お披露目の時リッキーと仲良くなったんですか?」と尋ねると、ルウはリッキーの顔を思い出しながら

たまたま一緒にいただけ・・かな

と口にします。

その時の表情がいつものルウではなく少し赤面していたことから、リッキーに特別な思いを抱いていることが分かりますね。

「私の顔、傷ついてない?」その2(漫画5巻の第56話)

ルウ「私の顔、傷ついてない?」その2(漫画5巻の第56話)(C)ソウマトウ/集英社

作中ではローズマリーにくっついた大量の「こびりつき」が屋敷で暴れまわり、更にこびりつきが全部融合することで「亡霊」になりました。

こびりつきの密度が高かったためにこの時の「亡霊」も極めて強力で、肉弾戦で倒すのは不可能な相手でしたが、オリバーが開発した「すす回収機」とエミリコの活躍により何とか撃退します。

この時エミリコが2階から飛び降り、「亡霊」の頭上からのアタックが決め手となっており、落ちてくるエミリコをルウとリッキーが受け止めました。

ただ二人で受け止めた際に勢い余ってお互いに頭突きしてしまい悶絶しています笑

そしてルウは「お披露目」の時と同様に「私の顔、傷ついてない?」と鼻先数cmの距離でリッキーに聞いていました。

リッキーも毎回「近い近い!」と思ってるでしょうね笑

リッキーがルウに花をあげる(漫画8巻の第94話)

リッキーがルウの太ももを見て照れる(漫画9巻の第99話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画8巻の第94話ではルイーズとルウがベンジャミンとの筋トレを終え、パトリック&リッキーとばったり会っています。

その際にパトリックとリッキーが「お前ベンジャミンみたいになる気か・・?」と言いながらドン引きしており、怒ったルイーズがパトリックに関節技を極めました笑

「顔」であるルウもルイーズにならってリッキーの腕を極めようとしますが、そこでルウはリッキーが花を持っていることに気づき、「その綺麗だね。ひとつ頂戴」と言います。

リッキーもぶつくさ言いつつもルウに花をあげており、ルウとの別れ際もお互いに振り返って目が合うなど、お互いに想っていることが分かりますね。

ちなみに本来は「顔」をやっている最中に喋ってはいけないのですが、この時は珈琲の洗脳が薄れていたために割と好き勝手に喋っています。
→シャドーハウスの「洗脳」の方法や謎について見る

リッキーがルウの太ももを見て照れる(漫画9巻の第99話)

ルウとリッキーはシャドーハウスに連れてこられる前から仲良し(C)ソウマトウ/集英社

漫画9巻の第99話ではルイーズがルウのスカートをたくし上げながら

  • 「お披露目」の時の傷が自動修復している
  • 鍛えて筋肉もついてきた

などと言っており、突然の太ももチラ見せにリッキーとショーンが焦っていました。

特にルウは子供達の中でも可愛いので、リッキーじゃなくても純粋な青少年には刺激が強いシーンでしたね笑

ルウとリッキーはシャドーハウスに連れてこられる前から仲良し

(C)ソウマトウ/集英社

ルウとリッキーはシャドーハウスに連れてこられて洗脳される前は「ミラーサイド」という村に住んでいました。

この時から既にルウとリッキーは仲が良かったようで、サーカス団の催しに行く際にルウがリッキーを誘って(というか引っ張り出して)います。

つまり二人は昔から両思いで、シャドーハウスで洗脳された後も記憶は無くしたものの、恋心だけは残っていたようです。

ちなみにルウの本名はルイーズで、リッキーの本名はパトリックなため、「ミラーサイド」ではお互いに「ルイーズ」「パトリック」と呼び合っていました。

シャドーハウスのルウとリッキーの恋愛&カップリングの可能性は?

ここまでルウとリッキーの関係や作中の登場シーンについてご紹介してきました。

ルウとリッキーは「お披露目」の時から関わりが深く、またシャドーハウスに来る前から想い合っていたことが明らかになっています。

よって今後ルウとリッキーが恋愛関係&カップリングとなる可能性は極めて高いでしょう。

またシャドーハウスから脱出した後は結婚するのかもしれませんね。

「シャドーハウスのルウとリッキーの恋愛&カップリングの可能性!」まとめ

今回はシャドーハウスのルウリッキーの関係や恋愛関係になる可能性について解説しました。

ルウとリッキーは作中でもカップリングが期待される組み合わせで、両思いである描写が数多くあります。

今後の二人の進展が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのルウのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのルウの死亡/生存状況を見る

→シャドーハウスのルウとルイーズの関係を見る

→シャドーハウスのルウの洗脳状況を見る

→シャドーハウスのパトリックとリッキーの関係を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});