シャドーハウスのオリバーとは?すす能力や性格、声優などを紹介!

シャドーハウスのオリバーとは?すす能力や性格、声優などを紹介!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのオリバーとは?すす能力や性格、声優などを紹介!(C)ソウマトウ/集英社

この記事ではシャドーハウスのオリバーのプロフィールやすす能力、性格、声優(CV)などについて解説します。

オリバーはシャドーハウスに登場するキャラの中でも特殊で、ルールには従順であるものの、研究が第一のキャラです。

作中でもオリバー&オリーの研究成果が役立っており、一定の成果はあるようです。

まずはオリバーのプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • オリバーのプロフィール
  • オリバーの発明品一覧
  • オリバーのすす能力

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのオリバーとは誰?プロフィールや声優を紹介!

シャドーハウスのオリバーとは誰?プロフィールや声優を紹介!(C)ソウマトウ/集英社

まずはオリバーのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

シャドーハウスの登場人物は基本的に年齢や誕生日などのデータは不明ですが、少なくとも「こどもたち」と表現されていることからオリバーは10代中盤くらいだと思われます。

またオリバーは対の生き人形であるオリーと共に学者肌で、研究と発明に明け暮れる毎日を送っています。

ちなみにオリバーとオリーが新人の頃は「すす取りの間」を勝手に改造したこともありました笑

年齢 不明
誕生日 不明
身長/体重 不明
対の生き人形 オリー
趣味 研究、発明
所属
星つき
研究班
同期 リディア
ジェレマイア
声優(CV) 榎木淳弥

シャドーハウスのオリバーは研究者!変な発明品が多数!笑

オリバーとオリーはシャドーハウスの登場キャラの中でも一際個性的で、とにかく研究と発明が大好きです。

ここではオリバーとオリーの発明品を順番に見ていきましょう☆

移動型すす回収機(1号、2号、軽量型)

シャドーハウスのオリバーの発明品:移動型すす回収機(1号、2号、軽量型)(C)ソウマトウ/集英社

オリバーとオリーの発明品で代表的なものが「移動型すす回収機」です。

これはその名の通りすすを回収するための機械で、バカでかい掃除機のような形をしています。

第1号はあまりにデカすぎて部屋から出すことができずに失敗しますが、小型化&パワーアップした第2号は「亡霊騒ぎ」の際に大活躍しました。

ちなみに構造は上記図のとおりで、ノズルから「こびりつき」を吸い込むと粉砕機(ミル)で「すす」に変え、後方のすすタンクに収納されます。

欠点としては吸引力があまりに強すぎるために人力では制御が難しく、作中でもエミリコの運動神経があって初めて成立していました。

またこの移動型すす回収機はその後に「軽量型」も開発されており、よりお手軽に「すす」や「こびりつき」を除去できるようになっています。

靴型自転車

シャドーハウスのオリバーの発明品:靴型自転車(C)ソウマトウ/集英社

ケイト達がオリバーの研究室を訪れた際、中は発明品の山でした。

その中でケイトが興味を持ったのが「靴形自転車」です。

これはその名の通り車輪がついた靴で、察するにローラーブレードのように移動できるのでしょう。

ただエミリコみたいに運動神経が良くないと大惨事になりそうです笑

シャドーハウスのオリバーのすす能力は?

オリバーの「すす能力」については詳しくは分かっていません。

ただオリバーは「星つき」の一員で、星つきのメンバーはみんな「すす能力」を覚醒させています。

よってオリバーも何らかの「すす能力」は使えるでしょう。今後作中で発動するかもしれませんね。

「シャドーハウスのオリバーとは?すす能力や性格、声優などを紹介!」まとめ

今回はシャドーハウスのオリバーのプロフィールやすす能力、性格、声優(CV)などについて解説しました。

オリバーとオリーはケイトやエミリコとも関係性が良いキャラ達で、研究者肌で変わり者ではありますが極めて人格者です。

今後オリバー達と敵対関係にならないといいですね・・

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});