シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛&カップリングはある?

シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛&カップリングはある?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛&カップリングはある?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのショーンエミリコの出会いのシーンや馴れ初め、恋愛関係となる可能性などについて解説します。

ショーンとエミリコはシャドーハウスの物語における主要キャラで、作中では特に仲が良い二人として描かれています。

そもそもショーンとエミリコの恋愛描写があるのか、また今後の展開などについても詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ショーンとエミリコの関係
  • ショーンとエミリコの今後の展望

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのショーンとエミリコの出会いや馴れ初め!恋愛関係はありえる?

シャドーハウスのショーンとエミリコの出会いや馴れ初め!恋愛関係はありえる?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中においてショーンとエミリコの出会いは漫画2巻の第17話で、バービーがミアを蹴り飛ばした時でした、

この時はバービーに対してエミリコが抗議したのを見たショーンが、エミリコにまで危害が加えられる前に「目が悪いんで」という体でバービーを押しのけるようにモップがけしたのです。

これにより矛先がショーンに向いてエミリコが一旦助かった形になっています。

ちなみにここではまだ二人は言葉を交わしていません。

その後にバービーがラムに目をつけて一方的に糾弾し始め、それをまたしてもエミリコが庇ったことでバービーより

エミリコ、ショーン、ラムは夜の見回り

という命令が下ります。

この見回りの時にショーンとエミリコが初めて会話をしており、これが二人の出会いのきっかけとなりました。

シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係を期待させるシーン!

次にショーンとエミリコが出会って以降、シャドーハウスの物語の中での触れ合いのシーンを見ていきましょう。

この二人はシャドーハウスの作中でも特に出番が多く、登場キャラの中でも最も恋愛関係が期待される組み合わせですね。

ショーンがエミリコに笑顔を見せる

ショーンがエミリコに笑顔を見せる(C)ソウマトウ/集英社

ショーンは元々冷静な性格で、登場した頃はあまり感情を表に出していませんでした。

エミリコと出会った当初も基本的に無表情で、夜の見回りでも寝具を持参してくるという冷静っぷりです笑

そんなショーンでしたが、見回りを通じてエミリコの破茶滅茶なキャラに触れたことで段々打ち解けていきます。

漫画2巻の第19話ではポケットからパンを取り出したエミリコを見て、初めてショーンが笑顔を見せていました。

この頃のショーンはまだ洗脳が強く残っていたこともあり、「表情は主人のためにあるものだ」という考えからあまり表情を見せていませんでしたが、エミリコとの出会いでショーンも少しずつ変わっていきます。

ショーンはいつもエミリコを気遣っている

ショーンはいつもエミリコを気遣っている(C)ソウマトウ/集英社

ショーンはエミリコと出会って以降、何かと一緒に行動することが多くなります。

そして物語の進行とともに二人は仲良くなっていき、ショーンはいつもエミリコのことを気遣っている様子も見せています。

特に「お披露目」の序盤でエミリコが全く上手くいかず、あと一歩で「処分」になってしまう崖っぷちの時でも処分はエミリコの肩に手を置いて

頑張れ!

とエミリコを励ましていました。

このショーンのエールによってエミリコが元気を取り戻し、挽回していきます。

ショーンがエミリコに抱きつかれる

ショーンがエミリコに抱きつかれる(C)ソウマトウ/集英社

漫画5巻の第53話ではエミリコが無邪気にショーンに抱きつくシーンがあります。

ショーンやエミリコ達は「お披露目」に合格し、晴れて主人の「顔」になることができました。

そしてそのお祝いの席で飲まされた「特別な珈琲」の影響で、エミリコもショーンも洗脳されて操り人形のようになってしまいます。

しかしケイトがエミリコに大量の水を飲ませたことで洗脳が解け、ショーンに至ってはジョンが(一方的に)男同士の殴り合いを仕掛けたことで洗脳が解けました。

その後正気に戻ったショーンにエミリコが会った際、嬉しさのあまり思い切り抱きついていたのです。

ショーンがたしなめようとするも、エミリコがガッチリホールドして離れず、ショーンもそんなエミリコを撫でるようにポンポンとしていたのが可愛いシーンでしたね。

ショーンがエミリコのことで嫉妬する?

ショーンがエミリコのことで嫉妬する?(C)ソウマトウ/集英社

作中でショーンはエミリコと行動を共にする機会が増え、エミリコのことを何かと気遣っています。

恐らくショーンの中で「エミリコを守りたい」という意識もあって、作中ではエミリコのことで嫉妬するような場面もありました。

漫画5巻の第60話ではオリーがエミリコのポートレイトを脱がそうとした時に「エミリコは自分で着替えられる」と言って止めようとしていました。

エミリコを着替えさせようとしていたのがオリーではなく女の子だったらショーンの反応も変わっていたかもしれませんね。

ショーンとエミリコがお互いの名前を呼び合う

ショーンとエミリコがお互いの名前を呼び合う(C)ソウマトウ/集英社

漫画5巻の第62話ではエミリコとショーンがこっそり館を探検しており、屋根裏部屋の窓から屋根に登ります。

この時は二人とも「特別な珈琲」による洗脳が解けていたものの、まだシャドーハウスに来る前の記憶は戻っていません。

ただショーンは「自分の本名はジョン」ということは確信しており、ここで試しにお互いに「ジョン」「ケイト」と呼び合います。

初めて本名で呼び合うシーンで、付き合い始めの恋人同士のようなシーンでしたね。

ちなみにショーンの読みは正しく、ショーンはシャドーハウスに来る前の名前は「ジョン」でした。

ただしエミリコだけは状況が違っており、シャドーハウスに来る前は孤児だったために名前が無かったのです。

なのでケイトに付けられた「エミリコ」という名前がもはや本名と言えますね。

シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係は主同士でも!

ここまでショーンとエミリコの関係について解説してきましたが、実は彼らの主人であるケイトジョンも恋愛展開が期待される組み合わせです。

ここではケイトとジョンの関係について見ていきましょう。

ショーンの主・ジョンはエミリコの主・ケイトが好き!

シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係は主同士でも!(C)ソウマトウ/集英社

ジョンとケイトが初めて話したのは「お披露目」の時で、庭園で囚われの身となっていたケイトにジョンが

ケイト
俺の婚約者になれ

といきなりプロポーズから入ります笑

実はジョンがケイトを見たのは「お披露目」が初めてではありません。

漫画1巻の第11話でエミリコが窓から落っこちた際にケイトが助けに行きますが、その時にジョンが遠くからケイトを見ていたのです。

この時にジョンがケイトに一目惚れしており、「お披露目」の時に告白(というかプロポーズ)しました。

ジョンは生粋の天然キャラで、良く言えば純粋で素直、悪く言えばアホです笑

対象的にケイトは知的で上品な振る舞いの女の子ですが、全然性格が違う二人なだけに何だかんだで相性良さそうですね。

ジョンがケイトを好きになったのはショーンの影響?

シャドーハウスに登場する「シャドー」は元々「モーフ」と呼ばれる精霊で、彼らが人間を模倣することで真っ黒の顔をした姿となります。

特にシャドーハウスでは子供たちを攫ってきて「」に仕立て、モーフにこの子供達を模倣させることで意図的にシャドーを作り出すのです。

それ故にシャドーは「顔」の影響を強く受ける傾向があり、例えば「顔」が洗脳された状態だとシャドーもその影響を受けてしまいます。

そうなると「ジョンがケイトを好きになったのはショーンの影響?」とも考えることができます。

ただ時系列で考えると、ジョンがケイトに一目惚れしたのはショーンとエミリコが出会う前なので、恐らくショーンの感情とは無関係でしょう。

純粋にジョン自身がケイトのことを好きになったようです。

シャドーハウスのパトリックもエミリコが好き?ショーンと三角関係になる?

シャドーハウスのリッキーもエミリコが好き?ショーンと三角関係になる?(C)ソウマトウ/集英社

ここまでショーン&エミリコやジョン&ケイトの関係について解説してきました。

実はエミリコは可愛いだけにかなりモテるようで、パトリックもエミリコのことが好きなのです。

シャドーハウスの中においてはシャドーが「お影様」と呼ばれ、「顔」よりも格上のような存在として扱われます。

よってシャドー同士で恋愛したり結婚するのが普通です。

しかしパトリックは「顔」であるエミリコのことを好きになってしまったため、パトリック自身も「この気持ちは絶対に表に出さない」と心に決めています。

もしパトリックがこの気持ちを表に出すのであれば、ショーンとの恋のライバルみたいな関係になりますね。

「シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛&カップリングはある?」まとめ

この記事ではシャドーハウスのショーンエミリコの出会いのシーンや馴れ初め、恋愛関係となる可能性などについて解説しました。

ショーンとエミリコはシャドーハウスの物語において登場頻度が高く、恋愛関係への発展も期待できる組み合わせです。

今後もこの二人の触れ合いが描かれるのが楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのショーンのメガネについて見る

→シャドーハウスのショーンのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのショーンとリッキーの関係を見る

→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});