シャドーハウスのショーンがかわいい!年齢は何歳?

シャドーハウスのショーンがかわいい!年齢は何歳?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのショーンがかわいい!年齢は何歳?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのショーンのかわいいシーンや要素、ジョンの性格などについて解説します。

ショーンはシャドーハウスの物語においてエミリコやケイトの次に登場頻度が高いキャラです。

普段は冷静で表情少なめですが、実際には優しい性格をしており、ファンからは「かわいい」と評判のキャラなのです。

まずはショーンのかわいいシーンや要素から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ショーンのかわいいシーン&要素
  • ショーンの主人・ジョンのかわいい要素

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのショーンが「かわいい」と評判!

シャドーハウスのショーンが「かわいい」と評判!(C)ソウマトウ/集英社

ショーンはシャドーハウスの物語の中でも登場頻度が高いキャラで、エミリコとの恋愛関係も注目されています。

登場した当初はそんなに表情を見せませんでしたが、エミリコとの触れ合いの中で段々打ち解け、表情を表に出すようになっていきました。

そんなショーンは登場キャラの中でもファンから「かわいい」と評判で、人気投票があれば必ず上位に来るキャラです。

では具体的にシャドーハウスの作中の描写などから、ショーンのかわいいシーンや魅力を見ていきましょう。

シャドーハウスのショーンのかわいいシーンと魅力!

ここではシャドーハウスの作中におけるショーンのかわいいシーンや魅力についてご紹介します。

ショーンはシャドーハウスの登場キャラの中でも登場頻度が高く、作中でも数多くの登場や活躍のシーンがあります。

ショーンは無愛想で表情が少ない

ショーンは無愛想で表情が少ない(C)ソウマトウ/集英社

ショーンは登場当初から表情が極めて少なく、冷静かつ無愛想なキャラでした。

これはシャドーハウスの「特別な珈琲」が影響しており、ショーンの記憶が消されていると同時に従順にさせられていたからです。

それ故に洗脳状態のショーンは主人のジョンにとっては物足りなかったようで、「お披露目」後に再びショーンが洗脳された際には張り合いがなくてジリジリしていました笑

ちなみに作中ではエミリコとの触れ合いもあってショーンが徐々に表情や感情を表すようになっています。

こういったエミリコとの絡みも「かわいい」と言われる要因ですね。

ショーンがエミリコに初めて笑顔を見せた

ショーンがエミリコに初めて笑顔を見せた(C)ソウマトウ/集英社

先述の通りショーンは登場当初は表情少なめで常に冷静なキャラでした。

それだけに第一印象では気難しい子のようなイメージもあったのです。

しかしエミリコのハチャメチャっぷりなどを目にしていく中で段々表情や感情を表に出すようになっています。

ちなみに作中でショーンが初めて笑顔を見せたのは漫画2巻の第19話で、夜の見回り中にエミリコが何故かポケットからパンを取り出した時でした。

そもそも何でポケットに携帯食のごとくパンを入れているのかが謎ですが(笑)、このシーンをきっかけに「ショーンがかわいい」という声が聞かれるようになっていきます。

ショーンとエミリコの関係が微笑ましい

ショーンとエミリコの関係が微笑ましい(C)ソウマトウ/集英社

先程お話したとおり、ショーンはエミリコとの出会いをきっかけに表情や感情を表に出すようになっています。

それ以降もショーンとエミリコはシャドーハウスのキャラの中でも仲が良い組み合わせで、二人の掛け合いや会話が多く描かれます。

「お披露目」でも全然上手くいかないエミリコにショーンが「頑張れ」というポーズと共にエールを贈っていました。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

この二人の関係や話すシーンが微笑ましいため、ファンから「かわいい」という声が多く上がっていますね。

ショーンとエミリコがお互いの名前を呼ぶシーンが可愛い

ショーンとエミリコがお互いの名前を呼ぶシーンが可愛い(C)ソウマトウ/集英社

漫画5巻の第62話ではエミリコとショーンがシャドーハウスの屋根の上に登ります。

この時点でショーンはシャドーハウスに来る前の記憶は無いものの、「自分の名前はジョンである」ことは確信していました。

そこで「自分の主人(シャドー)の名前が自らの本名?」と仮説を立て、ショーンとエミリコはお互いのシャドーの名前で呼び合っていました。

ただあまりにしっくりこなさすぎて二人して大笑いしていましたが笑

まるで恋人同士が初めて本名を呼び合うみたいなシーンで「かわいい」と評判の場面でしたね。

ショーンはジョンのツッコミ役!

ショーンはジョンのツッコミ役!(C)ソウマトウ/集英社

ショーンの主人はジョンですが、ジョンについては「本当にショーンを模倣したのか?」と思うぐらい全く違う性格をしています笑

ショーンは基本的に冷静で知的なキャラですが、ジョンは対象的に単純で情熱的な性格をしています。

そんなショーンは作中でよくジョンに突っ込んだりたしなめる場面が多く、「顔」として苦労しているようです笑

ただジョンの力押しな性格のお陰で功を奏することも多く、何だかんだで良いコンビですね。

かつてショーンはいつも妹たちの世話をしていた

かつてショーンはいつも妹たちの世話をしていた(C)ソウマトウ/集英社

ショーンがシャドーハウスに連れてこられる前は「ミラーサイド」という村の出身で、かつてはよく弟や妹の世話をしている姿が描かれています。

シャドーハウスでのショーンは「かわいい」と評判ですが、実は弟や妹思いの兄だったんですね。

思えばエミリコへの接し方などからも、ショーンには弟や妹がいそうな雰囲気がありました。

ただ今現在はシャドーハウスに監禁されているような状態なので、ショーンはもう長いこと弟や妹に会っていません。

いつかシャドーハウスを打倒して家族と会える日が来るといいですね。

シャドーハウスのショーンの主・ジョンもかわいい!

シャドーハウスのショーンの主・ジョンもかわいい!(C)ソウマトウ/集英社

ここまでショーンの登場シーンやかわいいシーンなどについてご紹介してきました。

ショーンも「かわいい」と評判のキャラですが、実は主人であるジョンも色々な意味で人気のキャラです。

先程もお話したとおりジョンはショーンのシャドーとは思えないくらい直情的で単純な性格をしており、作中ではケイトにべた惚れしていることを隠しもせずにアタックしまくっています笑

それだけに作中ではギャグ担当みたいな役回りになっており、そんなジョンの様子もファンの間で「かわいい」と評判です。

特にジョンは直情的なところやツッコミどころ満載なところが女性から見たら「かわいい」と映るんでしょうね。

「シャドーハウスのショーンがかわいい!年齢は何歳?」まとめ

今回はシャドーハウスのショーンのかわいいシーンや要素、ジョンの性格などについて解説します。

ショーンはシャドーハウスの登場キャラの中でも出番が多く、非常に人気が高いキャラです。

今後もショーンの登場シーンやジョンとの掛け合いが楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係&カップリングの可能性を見る

→シャドーハウスのショーンのメガネについて見る

→シャドーハウスのショーンとリッキーの関係を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});