シャドーハウスのショーンとリッキーの関係とは?

シャドーハウスのショーンとリッキーの関係とは?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのショーンとリッキーの関係とは?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのショーンリッキーの関係について解説します。

ショーンとリッキーはシャドーハウスの物語における主要キャラで、エミリコやケイトを中心によく登場しています。

まずはそんな二人の関係や出会った当初の様子などから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ショーンとリッキーの関係
  • ショーンとパトリックの関係

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのショーンとリッキーの関係を解説!

まずはシャドーハウスのショーンとリッキーの関係について詳しく見ていきましょう。

ショーンとリッキーは同じ班に所属していますが、登場した当初はあまり良い関係ではありませんでした。

ショーンとリッキーが出会った当初の仲は最悪!

ショーンとリッキーが出会った当初の仲は最悪!(C)ソウマトウ/集英社

ショーンとリッキーが初めて登場したのは「亡霊」が出た後の全体掃除の時でした。

この時はバービーが亡霊騒ぎの犯人探し(というかイビリ)をしており、そのあおりでミアが蹴飛ばされます。

これに抗議したエミリコを助けるためにショーンがバービーの真ん前をモップがけして邪魔しており、その態度を見てリッキーが腹パンしました。

基本的に「顔」はシャドーハウスのルールに絶対遵守で、特にリッキーは上昇志向が強いためにショーンの態度が許せなかったのです。

またこの時にリッキーがショーンを「面汚し」呼ばわりしたことで、バービーもショーンを「面汚し」として認識します。

「お披露目」で仲良く・・?

そんなこんなで作中におけるショーンとリッキーの仲は最悪なスタートでした。

それは「お披露目」でも引きずっており、庭園で「両側から操作しないと動かない回転扉」越しに二人が会った時もやたらとバチバチしています。

ただその後にエドワードの仕掛けによりリッキーがいた道に大岩が転がってきて、リッキーが絶体絶命となりました。

そこでリッキーがジョンとショーンに「パトリック様を頼む」と言ったのを見て、ジョンが「すす能力」で大岩を破壊します。

ショーンとリッキーが「お披露目」で仲良く・・?(C)ソウマトウ/集英社

そのあまりにも衝撃的な光景に、ショーンとリッキーが思わず二人で手をつなぎながら固まっていました。

これだけを見るとまるで仲良し同士のような図でしたね笑
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

ショーンとリッキーはシャドーハウスに来る前から犬猿の仲だった?

ショーンとリッキーはシャドーハウスに来る前から犬猿の仲だった?(C)ソウマトウ/集英社

作中では「特別な珈琲」による洗脳を免れることで、ショーン達が段々過去の記憶を取り戻していきます。

ショーン達は元「ミラーサイド」という村出身で、ショーン、リッキー、ルウ、ラムはみんなこの村からシャドーハウスに連れて来られたのです。

ちなみにラムによると「よく二人は学校の先生に怒られてた」と語っており、どうやらこの二人は元々犬猿の仲だったようですね。

シャドーハウスに来てからはその頃の記憶が無くなっていたとは言え、二人が顔を合わせると無意識にザワザワして衝突していたのかもしれません。

シャドーハウスのショーンとリッキーの主・パトリックは恋敵のライバル?

シャドーハウスのショーンとリッキーの主・パトリックは恋敵のライバル?(C)ソウマトウ/集英社

ここまでショーンとリッキーの関係について見てきました。

作中ではショーンとエミリコが特に仲が良く、ファンの間でも恋愛関係が期待されている組み合わせです。

一方で、何とリッキーの主人であるパトリックもエミリコのことが好きになっています。

シャドーハウスにおいては「特別な珈琲」の洗脳によりシャドーが「顔」より格上のような扱いなため、通常はシャドーが「顔」を好きになることはありません。

ただパトリックは「特別な珈琲」の効果が薄れていたため、エミリコを好きになってしまったのです。

もしかしたら今後ショーンとパトリックが恋のライバルみたいな関係になる可能性もあるかもしれませんね。

「シャドーハウスのショーンとリッキーの関係とは?」まとめ

今回はシャドーハウスのショーンリッキーの関係について解説しました。

ショーンとリッキーは初登場当初は仲が悪かったですが、物語が進むにつれて多少改善していきます。

特に作中ではケイト&エミリコの奮闘のおかげで彼らの洗脳も解けており、シャドーハウスを打倒するために協力関係にあります。

今後も二人の関係には注目ですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係&カップリングの可能性を見る

→シャドーハウスのショーンのメガネについて見る

→シャドーハウスのショーンのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのパトリックとリッキーの関係を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});