シャドーハウスのケイトとジョンの恋愛&結婚はあり得る?

シャドーハウスのケイトとジョンの恋愛&結婚はあり得る?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのケイトとジョンの恋愛&結婚はあり得る?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのケイトジョンの関係や恋愛&結婚の可能性などについて解説します。

ジョンはケイトを初めて見た時に一目惚れしており、作中では幾度となくアプローチをかけています。

一方でケイトは全く興味が無さそうです笑

まずはケイトとジョンの出会いや馴れ初めから詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ケイトとジョンの出会いや馴れ初め
  • ケイトとジョンの今後の関係について

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのケイトとジョンの関係は?恋愛への発展はあり得る?

シャドーハウスのケイトとジョンの関係は?恋愛への発展はあり得る? (C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中においてケイトとジョンは「同期のシャドー」という関係です。

ただそれ以上に、ジョンがケイトに一目惚れ四六時中猛アタックしており、この二人の恋愛関係への発展も注目されています。

ただ直情的で猪突猛進なジョンのノリをケイトがいつも躱しているような有様で、なかなか彼氏彼女のような関係には発展していません笑

では次にケイトとジョンの出会いのシーンや馴れ初めなどについて詳しく見ていきましょう☆

シャドーハウスのケイトとジョンの出会いや馴れ初めを解説!

ここではシャドーハウスの物語におけるケイトとジョンの出会いや馴れ初めについて解説します。

ちなみにシャドーハウスのルールでは新人のシャドーは外に出ることができないため、通常は「お披露目」までシャドー同士で会うことはできません。

ケイトがジョンと初めて話したのは「お披露目」

ケイトがジョンと初めて話したのは「お披露目」(C)ソウマトウ/集英社

ケイトとジョンが初めて顔を合わせて話したのは「お披露目」の日でした。

「お披露目」とはシャドーと生き人形の適性を判断され、合格すればシャドーは「成人」、生き人形は「顔」となります。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

そのお披露目の会場でエミリコが食べ物に感動した際、ケイトがそれに合わせて(らしくもない)リアクションをしました。

それを見たジョンが話しかけており、これが二人の初めての会話となっています。

ただし実はジョンが初めてケイトを見たのは「お披露目」の時ではなく、エミリコが窓から落っこちた際にケイトが屋敷の外に出た時でした。

この時にジョンがケイトに一目惚れしたのです。

ジョンがケイトにベタ惚れ

ジョンがケイトにベタ惚れ(C)ソウマトウ/集英社

先程お話したとおりジョンはケイトに一目惚れしており、それ故に「お披露目」でも積極的に話しかけていました。

極めつけはお披露目の最中に鉄籠に閉じ込められているケイトに対して「俺の婚約者になれ」とプロポーズしています。

またお披露目が終わった後もジョンのアタックは続いており、ケイトと顔を合わせる度に婚約の話を持ち出します笑

ジョンは直情的であるが故に自分の感情に真っ直ぐで、対象的に思慮深いケイトとは意外と相性良いかもしれませんね。

ケイトはいつもジョンのアタックを躱す笑

ケイトはいつもジョンのアタックを躱す笑(C)ソウマトウ/集英社

ジョンはシャドーハウスの作中で幾度となくケイトにアタックを続けています。

ただケイトは基本的にジョンのアタックを適当にあしらって躱しており、ジョンにとってはやきもきする展開です笑

ただそういう展開だからこそ、直情的なジョンはこれからもケイトを追いかけ続けるでしょうね。

ケイトとジョンの仲は順調・・?

ケイトとジョンの仲は順調・・?(C)ソウマトウ/集英社

作中でジョンはひと目もはばからずにケイトにアタックを続けており、「婚約」という言葉も普通に口に出しています。

そうなると当然ながら周りから「あの二人婚約者らしいよ」「こんな時にデートとか余裕だね」などと噂されており、色々と調べ物をしていたケイトがブチギレていました笑

ケイトがそんな感じでキレている時もジョンは気づいておらず、二人の仲はあまり順調には見えません。

ただケイトはジョンに迷惑かけられるばかりではなく、ジョンのお陰で助けられたことも多々あるため、一応プラマイゼロということで笑

ジョンとケイトの関係が問題になったことも!?

ジョンとケイトの関係が問題になったことも!?(C)ソウマトウ/集英社

先程お話したとおりジョンは普段から無邪気にケイトにアタックを続けており、「結婚」だの「婚約」だのと平気で口にしています。

実はシャドーハウスのルールではこの行動はNGで、結婚や婚約する際には婚姻を申請しなければなりません。

そんな申請もせずに騒ぎまくるジョンはある日「星つき」に呼び出されて説教を食らい、「会議室の掃除」というペナルティを受けています笑

こういうところは本当にジョンらしいですね。

まるで結婚指輪・・?笑

まるで結婚指輪・・?笑(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中ではマリーローズ&ローズマリーとの戦闘が描かれており、その戦闘経験と「すす能力」によりジョンとケイトが力を合わせても圧倒されます。

特にジョンの「すす能力」は威力が半端じゃない分だけ消耗が激しく、一回使うと体力を大きく消費してしまうのです。

そこでケイトがエミリコの如くポケットからパンを取り出し、ジョンに食べさせることでもう一発分の「すす能力」の体力を確保しています。

ジョンに寄り添うような姿勢のケイトに加え、背景がやたらほんわかしていたこのシーン、まるで結婚指輪でも交換しているような構図ですが、渡しているのがパンなのが締まらない場面でしたね笑

シャドーハウスのケイトとジョンの恋愛関係&結婚する日は来る?

ここまでシャドーハウスの作中におけるケイトとジョンの出会いのシーンや馴れ初め、関係性などについて解説してきました。

この二人が恋愛関係になったり結婚する日が来るのかどうかが気になるところですが、そのためにもまずはシャドーハウスを打倒するのが先です。

いつの日かケイトやジョン達がシャドーハウスを脱出し、外の世界で暮らす日が来たら二人の結婚の可能性もありそうですね。

「シャドーハウスのケイトとジョンの恋愛&結婚はあり得る?」まとめ

今回はシャドーハウスのケイトジョンの関係や恋愛&結婚の可能性などについて解説しました。

ケイトとジョンは「お披露目」から関係が始まっており、その後はジョンがアタックしてはケイトがあしらっています笑

今後もこの二人の恋路の発展があるのかどうか注目ですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのケイトの正体について見る

→シャドーハウスのケイトの素顔を見る

→シャドーハウスのケイトとミラーハウスの関係を見る

→シャドーハウスのケイトが翼を広げるシーンを見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});