シャドーハウスのケイトとミラーハウスの関係!過去に何が起きた?

シャドーハウスのケイトとミラーハウスの関係!過去に何が起きた?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのケイトとミラーハウスの関係!過去に何が起きた?

この記事ではシャドーハウスのケイト・ミラーミラーハウス(現シャドーハウス)の関係や過去の出来事などについて解説します。

物語の舞台となっている館は「シャドーハウス」ですが、実はかつては「ミラーハウス」と呼ばれていました。

実はこのミラーハウスとケイトは密接な関係があります。

まずはケイトとミラーハウスの関係やその過去の出来事について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ケイトとミラーハウスの関係
  • ケイトの過去
  • ケイトとエミリコの出会い

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのケイトとミラーハウス(現シャドーハウス)の関係とは?

ケイトの本名は「ケイト・ミラー」であり、この名前はかつて「ミラーハウス」という屋敷にいた貴族の名前からきています。

まずはケイトとミラーハウスの関係から見ていきましょう。

ケイトはキャサリンの娘!

ケイトはキャサリンの娘!(C)ソウマトウ/集英社

現在シャドーハウスがある場所にはかつて「ミラーハウス」という屋敷があり、そこにはミラー家という貴族が住んでいました。

その貴族であるキャサリンが妊娠し、そのお祝いとして「モーフ」が贈られたのです。

当時の人間にとってモーフは「珍しい妖精」ぐらいにしか認識されておらず、ペットのようなつもりだったようですね。

ミラーハウスにモーフが大量発生!

ミラーハウスにモーフが大量発生!(C)ソウマトウ/集英社

キャサリンに贈られたモーフがある日暴走を起こします。

いつの間にか増殖していたモーフは次々に人間を遅い、襲われた人間は黒い繭のようなもので体を覆われてしまったのです。

ミラーハウスは壊滅状態となり、身重のキャサリンは侍女のエミリーに連れられてミラーハウスを馬車で脱出しました。

ちなみに当時のエミリーいわく、「モーフ達を従えている人間がいた」ということで、この事件は人為的に起こされたもののようですね。

キャサリンもモーフに取り憑かれてシャドーに!

キャサリンもモーフに取り憑かれてシャドーに!(C)ソウマトウ/集英社

ミラーハウスから馬車で逃げていたキャサリンとエミリーでしたが、モーフに追いつかれてキャサリンが黒い繭で覆われてしまいます。

エミリーがその繭を引き裂いてどうにかキャサリンを救出し、二人はミラーハウスからのモーフの追手を振り切りました。

そしてエミリーはひとまず実家に避難しようと考え、キャサリンとの逃避行が続きます。

ただモーフから無事に逃げられたと思いきや、キャサリンの体が日を追うごとに黒くなっていき、最後には体全体が真っ黒に染まって動かなくなってしまいます。

しかしそんな状態でもキャサリンは生きており、お腹の子も無事だったのです。

ただエミリーは「このままだとキャサリンもモーフになってしまうのでは」と思い、実家に避難するのは諦めて空き家にキャサリンを連れていきます。

それから50年後にケイトが誕生!

それから50年後にケイトが誕生!(C)ソウマトウ/集英社

エミリーがキャサリンを空き家に避難させた後もキャサリンはずっと目を覚まさず眠り続けていました。

その後エミリーは毎日キャサリンの看病をしていると、徐々にお腹が膨らんでいくのを感じます。

そしてなんとミラーハウスの事件から50年後キャサリンが女の子を出産しました。

キャサリンは出産してすぐに死亡してしまい、エミリーはその子供をキャサリンの愛称から「ケイト」と名付けました。

エミリーがケイトを育てるも、12歳の時にシャドー化

エミリーがケイトを育てるも、12歳の時にシャドー化(C)ソウマトウ/集英社

ケイトはその後普通の人間として育ち、普通に友達と遊びながら暮らしていました。

しかしある日ケイトの指先が黒く変色し、その黒みは腕全体へと広がり、やがてケイトはキャサリンと同様に真っ黒なシャドーとなってしまいます。

ここでエミリーはケイトに「ミラーハウス」のことや出生の秘密を打ち明けたのでした。

それからケイトは自身のルーツである「ミラーハウス」のことを知りたいと思うようになります。

シャドーハウスのケイトがミラーハウスの謎に立ち向かう!

ここまでケイトとミラーハウスの関係や出生の秘密などについて解説してきました。

ケイトは普通の人間の子供として生まれるも、その後はシャドーとなってしまい、人里からは離れて暮らさなければならなくなります。

その後のケイトの行動について詳しく見ていきましょう。

ケイトが13歳の時に単身シャドーハウスに乗り込もうと計画

ケイトが単身シャドーハウスに乗り込もうと計画(C)ソウマトウ/集英社

ケイトは13歳になった日、エミリーに置き手紙だけを残して家を出ます。

そして自身のルーツを探るために「ミラーハウス」へと向かったのです。

ただ事件から50年以上も経過しており、かつてモーフが暴走したミラーハウスは「シャドーハウス」に名を変えていました。

またシャドーハウスから提供される「すす炭」が周辺の町や村で普及しており、それにより住民は全員洗脳状態となっています。
→シャドーハウスの「洗脳」の方法や謎について見る

ケイトがミラーサイドでエミリコと出会う

ケイトがミラーサイドでエミリコと出会う(C)ソウマトウ/集英社

ケイトはミラーハウスまでの道中で、最寄りの村である「ミラーサイド」に立ち寄ります。

そこでケイトはいくつもの違和感や妙な思惑を感じ取りました。

  • 村人がやたら親切
  • シャドーハウスが子供を意図的に集めている
  • 森の中でモーフを閉じ込めていた

そしてケイトはシャドーハウスに潜入するために「モーフに擬態する」という作戦をとります。

そのために黒い布を探しますが、その過程でエミリコに出会いました。

ただしこの当時のエミリコは孤児だったために名前を持っておらず、サーカス団に無理矢理働かされていた状態です。

シャドーハウスでエミリコと運命的な出会いを果たす

シャドーハウスでエミリコと運命的な出会いを果たす(C)ソウマトウ/集英社

モーフに変装したケイトは順調にシャドーハウスに潜入することができ、そこには何とエミリコがいました。

エミリコは流れのサーカス団所属だったのでミラーサイドとは無関係でしたが、サーカス中にミスったのが原因で追い出され、そんなエミリコをショーン達が「一緒に選別を受けよう」と誘ったのです。

そしてエミリコはショーン達と共にシャドーハウスに連れてこられて監禁され、「特別な珈琲」で洗脳されていきました。

そして彼らをモーフが模倣することで「シャドー」となる様子を見て、ケイトはエミリコを模倣したフリをします。

こうしてケイトはシャドーハウスの一員となり、エミリコとの生活が始まったのです。

「シャドーハウスのケイトとミラーハウスの関係!過去に何が起きた?」まとめ

今回はシャドーハウスのケイトミラーハウス(現シャドーハウス)の関係や過去の出来事などについて解説しました。

ケイトがなぜ他のシャドーが知らないことを知っているのか、その正体などが「ミラーハウス」を起点に明らかになりました。

シャドーハウスにはまだまだ謎が多いので今後の展開に注目ですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのケイトの正体について見る

→シャドーハウスのケイトの素顔を見る

→シャドーハウスのケイトとジョンの関係について見る

→シャドーハウスのケイトが翼を広げるシーンを見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});