シャドーハウスのケイトの素顔がかわいい?元は普通の美少女だった!

シャドーハウスのケイトの素顔がかわいい?元は普通の美少女だった!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのケイトの素顔がかわいい?元は普通の美少女だった!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのケイトの素顔や過去の姿などについて解説します。

ケイトは「シャドー」であるため、体が真っ黒でその顔も表情も全くわかりません。

今回はケイトの素顔の有無や過去の姿などを見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ケイトの素顔
  • ケイトがシャドーになった経緯

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのケイトの素顔は見れる?元はかわいい美少女だった?

シャドーハウスのケイトの素顔は見れる?元はかわいい美少女だった?(C)ソウマトウ/集英社

ケイトはシャドーなので、作中では顔も体も真っ黒の存在です。

しかし実はケイトは元から体が真っ黒の状態だったわけではなく、幼少時代は普通の人間でした。

通常のシャドーは「モーフ」という妖精が元になっており、モーフが人間を模倣することでシャドーになるのです。

一方でケイトは人間として生まれるも、成長していく過程でシャドーになってしまったという稀有な事例でした。

ではケイトがいつからシャドーになってしまったのか、その経緯などを見ていきましょう。

シャドーハウスのケイトの素顔はいつから黒くなった?

次にケイトがいつからシャドーになってしまったのか、その経緯などについて解説します。

先程お話したとおりケイトは「モーフ」だったわけではなく、元々は普通の人間として生まれています。

ケイトは12歳までは普通の美少女だった

ケイトは12歳までは普通の美少女だった(C)ソウマトウ/集英社

ケイトは「ミラーハウス」という、現在のシャドーハウスの前身だった貴族の娘として生まれます。

その貴族であるキャサリンが懐妊し、そのお祝いとして「モーフ」が献上されたのです。

しかしその後モーフの暴走によりミラーハウスが壊滅状態となり、ケイトの母親・キャサリンは侍女のエミリーと共に逃げ出すも、シャドーへと変貌してしまいました。

その後キャサリンは眠り続け、なんと50年後にケイトを出産します。

キャサリンはケイトを出産してすぐに死亡してしまい、ケイトは普通の少女として育っていきます。

ケイトが成長する過程でシャドーに

ケイトの生まれ持ったシャドーの影響で真っ黒に(C)ソウマトウ/集英社

ケイトはキャサリンの侍女・エミリーが育て、12歳までは普通の少女でした。

しかしある日ケイトの指先が黒くなり始め、その黒みは腕、顔へと広がっていき、最終的にはキャサリンと同様にシャドーになってしまったのです。

それまでは人間の子供と普通に遊んでいたケイトでしたが、シャドー化の兆候が出てからはもう人間に会うこともできず、家に閉じこもっていました。

その後、ケイトは自身の体についてエミリーから全てを聞き、「ミラーハウス」や母親・キャサリンのシャドー化などを知ります。

そしてある日ケイトは一大決心をし、「ミラーハウス」の謎に迫るために家を出たのでした。

ただミラーハウスは50年の時を経て「シャドーハウス」へと形を変え、作中で描かれているように魔窟となっています。

シャドーハウスのケイトの素顔の表情はエミリコだけが判別できる!

シャドーハウスのケイトの素顔の表情はエミリコだけが判別できる!(C)ソウマトウ/集英社

先程お話したとおりケイトはシャドーになってしまったため、体全体が真っ黒になっています。

そのため極端な話、シャドーが前を向いているのか後ろを向いているのかすらも判別が難しいことがあります。

なのでケイトがどんな表情をしているのか、その素顔を見ることはできませんが、ケイトの「顔」であるエミリコだけはケイトの感情や表情をある程度読み取ることができるようです。

作中でもエミリコがケイトに「今笑いましたね?」と問いかけ、ケイトが誤魔化している場面がいくつもあります。

ちなみにケイトを含むシャドーはイライラしたり怒ったりすると体から「すす」が出るため、負の感情の時は極めて分かりやすいですね。

「シャドーハウスのケイトの素顔がかわいい?元は普通の美少女だった!」まとめ

今回はシャドーハウスのケイトの素顔や過去の姿などについて解説しました。

ケイトが他のシャドー達と毛色が異なるのはシャドーハウスの大きな謎の一つでしたが、その答えは元人間でした。

今後もケイトの登場や活躍が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのケイトの正体について見る

→シャドーハウスのケイトとジョンの関係について見る

→シャドーハウスのケイトが翼を広げるシーンを見る

→シャドーハウスのケイトとミラーハウスの関係を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});