シャドーハウスの「大人」のキャラ一覧や階級を解説!

シャドーハウスの「大人」のキャラ一覧や階級を解説!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスの「大人」のキャラ一覧や詳細情報をご紹介します。

シャドーハウスには多く分けて「子供たち」と「大人」に分けられており、それぞれ「こどもたちの棟」と「おじい様と共にある棟」に居住区が分かれています。

そして「大人」はシャドーハウスにおいて絶対的な権力を持っており、子供たちはおいそれと「大人」に近づくこともできません。

まずは「大人」のキャラの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • シャドーハウスの「大人」の一覧
  • 「大人」の階級や序列
  • 「大人」になるための条件

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの「大人」のキャラや階級をネタバレ解説!

まずはシャドーハウスに登場する「大人」の一覧と声優(CV)、所属などについて一覧表で見ていきましょう。

「大人」は元々「こどもたちの棟」にいたシャドーと生き人形が「一体化」を経た姿で、シャドーハウスの中でも選ばれたメンバーです。
→シャドーハウスの「一体化」についてネタバレ解説を見る

ちなみにシャドーハウスの王である「偉大なるおじい様」も便宜的に「大人」の一人として一覧表に入れています。

「大人」のメンバー
声優(CV)階級(所属階)
偉大なるおじい様土師孝也シャドーハウスの王
ジョゼフ三宅健太おじい様と共にある棟
3階
ライアン 岸尾だいすけおじい様と共にある棟
3階 
ドロシー日笠陽子 おじい様と共にある棟
3階
ソフィ 花守ゆみり おじい様と共にある棟
3階
エドワード羽多野渉おじい様と共にある棟
2階 
アイリーン堀江由衣おじい様と共にある棟
2階 
ジェラルド大塚剛央おじい様と共にある棟
2階 
トマス 不明おじい様と共にある棟
2階 
ルイス
 不明おじい様と共にある棟
1階 

シャドーハウスの「大人」には階級がある?

シャドーハウスの「大人」には階級がある?(C)ソウマトウ/集英社

先程「大人」の一覧表で所属もご紹介しましたが、シャドーハウスにおいては「大人」が所属する「おじい様と共にある棟」の所属階によって権力が違います。

単純に1階が一番下で、3階が一番偉いという階級付けとなっており、3階のメンバーは「偉大なるおじい様」と最も近い距離にある地位なのです。

所属階がステップアップするには功績が認められる必要があり、作中では「こどもたちの棟」から「おじい様と共にある棟」、3階に上がるための過程が明らかになっています。

  • 「お披露目」に合格
  • 「お呼ばれ」
  • 「一体化」
  • おじい様と共にある棟(1階)
  • おじい様と共にある棟(2階)
  • 「お遣い」

ちなみにエドワード、アイリーン、ジェラルド、トマスなどは2階に属しており、3階の地位を虎視眈々と狙っています。

シャドーハウスの「大人」になるための条件とは?

シャドーハウスの「大人」になるための条件とは?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスにおいて「大人」は特別な存在で、「こどもたちの棟」から選ばれた者だけがなれます。

また子供たちには「大人」になるための過程については詳しく教えられていませんが、その実態は「一体化」を経なければならないのです。

「一体化」とはシャドーが自身の生き人形の体を乗っ取って一つになることで、それ故に「大人」達はシャドーの姿をしながら「顔」を出すこともできます。

ただし「一体化」すると生き人形の意識は消滅するため、実質的に生き人形は死ぬことになります。

作中でマリーローズが頑なに「お呼ばれ」を拒んでいたのも「一体化」の秘密を知っていたからで、ローズマリーが体を乗っ取るなんて我慢ならなかったのです。
→シャドーハウスの「一体化」についてネタバレ解説を見る

シャドーハウスの「大人」の「顔」はどうなった?

シャドーハウスの「大人」の「顔」はどうなった?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスに登場する「大人」は先述のとおりみんな「一体化」を経たシャドーです。

つまりみんなかつては「」(=生き人形)と共に生きてきましたが、「一体化」によって「顔」の体を乗っ取っているのです。

例えばエドワードであればかつては「エド」という生き人形がいましたが、エドワードとの「一体化」によってエドの意識は消滅してしまいました。

ケイトやマリーローズのようにシャドーハウスの在り方に疑念を持っていれば「一体化」も拒むのでしょうが、通常は生き人形達は完璧に洗脳されており、シャドーもそれに影響されているため、「一体化」に対しても疑問を持たなかったのかもしれませんね。

「シャドーハウスの「大人」のキャラ一覧や階級を解説!」まとめ

今回はシャドーハウスの「大人」のキャラ一覧や詳細情報をご紹介しました。

「大人」はシャドーハウスの物語において高い壁であり、ケイト達にとって恐るべき敵として登場します。

今後もシャドーハウスの「大人」達の動向には注目ですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「星つき」のメンバー一覧を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました