シャドーハウスの星付きのメンバー一覧!過去と現在のキャラを紹介!

シャドーハウスの星付きのメンバー一覧!過去と現在のキャラを紹介!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスの星付きのメンバー一覧!過去と現在のキャラを紹介!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスの「星付き」について、現在のメンバーや過去のメンバーなどをご紹介します。

「星つき」はシャドーハウスにおける役職で、「こどもたちの棟」を直接管理する役割です。

またこの「星つき」のメンバーは移り変わっていくため、まずは現在の時系列における「星つき」のメンバーから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 現在の「星つき」のメンバー一覧
  • 過去の「星つき」のメンバー一覧
  • ケイトと星つきの関係や将来

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの星付きのメンバー一覧(現在)!キャラ解説&声優(CV)

まずは現在のシャドーハウスの「星つき」のメンバーを一覧表でご紹介します。

「星つき」は「こどもたちの棟」を直接管理するのが任務で、普段の掃除などからバービーが喝を入れるシーンなどがあります。

特にケイトはエドワードから目をつけられていることから必然的に「星つき」にも目をつけられ、作中では何かと関わる機会が多くなっています。

現在の星付きのメンバー 声優(CV) キャラ説明
リーダー:バーバラ 釘宮理恵 「星つき」のリーダー。
シャドーハウス全体が供給するすす量の6割を一人で賄う桁外れのすす量を誇る。
「くそ腹が立つ」が口癖。
バービー 釘宮理恵 「星つき」の「顔」のリーダー。
高圧的な手法で「顔」を統率しており、口答えしたり気に入らない者には蹴りを入れる。
スザンナ 豊口めぐみ 「星つき」のメンバー。
普段は気さくで優しく、褒める時には相手の体をさする。
ただ取り乱すと他人に責任を押し付けがち。
「すす膜」のすす能力を持つ。
スージー 豊口めぐみ 「星つき」の「顔」メンバー。
割と奔放なスザンナとは対象的に極めて真面目な性格。
シャドーハウスに来る前は弟や妹がいた模様。
ベンジャミン 日野聡 「星つき」のメンバー。
シャドーハウスの作中でも随一のガタイを持ち、趣味は筋トレ。
「対象の気分を高揚させる」すす能力を持つ。
ベン 日野聡 「星つき」の「顔」メンバー。
ベンジャミンと同様に筋骨隆々としたガタイを持つ。
表情は少なめで、その体の大きさも相まって威圧する役回りが多い。
オリバー 榎木淳弥 「星つき」のメンバー。
シャドーハウスに来た当初から「すす取りの間」を勝手に改造する研究者タイプ。
性格は星つきメンバーの中でも一番緩く、エミリコを「スーパー生き人形」と呼ぶほどお気に入り。
オリー 榎木淳弥 「星つき」の「顔」メンバー。
オリバーと同様に完全に研究者肌で、研究棟の壁をジョンにぶっ壊された時もお構いなしにエミリコを確保していた。

シャドーハウスの星付きのメンバー一覧(過去)!キャラ解説&声優(CV)

「星つき」という地位は昔から存在しているため、作中ではバーバラ達以前の代の「星つき」の様子も描かれています。

ここではバーバラの前の代の「星つき」メンバーを一覧表でご紹介します。

過去の星付きのメンバー
声優(CV)
キャラ説明
クリストファー(アンソニー) 不明
この代の「星つき」のリーダー。
子供たちへの教育の制度を整えた人物で、未だにクリストファーの名前と共に「最高の世代」と呼ばれるほどに子供たちから慕われていた。
ただ「一体化」の真相を知ったクリストファーは自害してしまう。
「顔」であるアンソニーは現在も「こどもたちの棟」に潜んでいる。
エドワード(エド) 羽多野渉 この代の「星つき」のメンバー。
当時からエドワードは識字と音楽に秀でており、子供たちに教えていた。
現在は「顔」であるエドとの「一体化」が済んで「大人」となり、「おじい様と共にある棟」に所属している。
アイリーン(エリー) 堀江由衣 この代の「星つき」のメンバー。
現在は「顔」であるエリーとの「一体化」が済んで「大人」となり、「おじい様と共にある棟」に所属している。
ジェラルド(ジェイ) 大塚剛央 この代の「星つき」のメンバー。
「こどもたちの棟」にいた頃は「研究班」の班長も務めていた。
現在は「顔」であるジェイとの「一体化」が済んで「大人」となり、「おじい様と共にある棟」に所属している。

シャドーハウスのケイトは星付きになれる?

シャドーハウスのケイトは星付きになれる?(C)ソウマトウ/集英社

作中ではケイトがシャドーハウスの真相に迫ることができる数少ない存在です。

ただ一介のシャドーでは「おじい様と共にある棟」や「偉大なるおじい様」の秘密には近づけないため、ケイトとエミリコはまず「星つき」を目指すところから始めます。

ケイトとエミリコは「亡霊騒ぎ」の原因探しや犯人特定などでバーバラから高い評価を受けており、このまま順調にいけば「星つき」になれる日も来そうです。

また現在の「星つき」達の洗脳を解ければ、ケイトにとっても心強い仲間になりそうですね。

「シャドーハウスの星付きのメンバー一覧!過去と現在のキャラを紹介!」まとめ

今回はシャドーハウスの「星付き」について、現在のメンバーや過去のメンバーなどをご紹介しました。

「星つき」は作中でも登場機会が多く、シャドーハウスの物語においても重要なポジションです。

今後も「星つき」メンバーの動向には注目ですね★

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「大人」のキャラ一覧を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!