シャドーハウスのルウとルイーズの関係を解説!

シャドーハウスのルウとルイーズの関係を解説!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのルウとルイーズの関係を解説!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのルウルイーズの関係について解説します。

ルウとルイーズはエミリコやケイトと同期の対で、おしゃべりなルイーズ&無口なルウという個性的な組み合わせです。

まずはルウとルイーズの関係から詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ルウとルイーズの関係
  • ルウとルイーズの筋トレシーン

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのルウとルイーズの関係を解説!二人は仲良し?

まずはシャドーハウスの作中におけるルウとルイーズの関係について見ていきましょう。

ルウは生き人形と呼ばれる「ルイーズの顔」であり、シャドーであるルイーズはルウの主人である「お影様」という身分です。

ただ生き人形もシャドーもそれぞれ人格を持っているため、その人間関係などは人それぞれです。

ルイーズはいつもルウをべた褒め

ルイーズはいつもルウをべた褒め(C)ソウマトウ/集英社

ルイーズはルウと二人きりの時もしきりに「綺麗」「かわいい」と褒めており、他のシャドー達にもしきりに同意を求めてきます笑

ただルウはシャドーハウスに登場する女の子の中でも一際可愛いキャラであるため、ルイーズのべた褒めも決して身内びいきなわけではありません。

ちなみにシャドーハウスにおいては生き人形がシャドーにとっての「顔」であるため、ルイーズがルウを褒めるのは自分自身を褒めるのと同義です。

ルウはルイーズに対して意外とドライ?

ルウはルイーズに対して意外とドライ?(C)ソウマトウ/集英社

ルウはルイーズの「顔」であり、普段からべた褒めしまくるルイーズとは仲良くやっています。

というのも、シャドーハウスにおいてシャドーと「顔」は主従関係にあるため、本来は仲が良いとか悪いという関係すらも無いのですが、ルイーズは良くも悪くも緩いので、ルウのことをちゃんと一人の人格として扱っているのです。

一方でルウに関してはもちろんルイーズのことを敬愛しているものの、どこかドライなところもあります笑

「お披露目」の最中にルウがリッキーにハサミをあげようとしていますが、この時ルイーズはルウに飾る花を漁っており、その隙を狙ってリッキーのところに来たのです。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

他の生き人形であればシャドーにベッタリであるところですが、ルウもルウで割と緩いところがありますね。

ルイーズは自己中ながら優しい

ルイーズは自己中ながら優しい(C)ソウマトウ/集英社

ルイーズは先述の通りルウをべた褒めしまくる毎日を送っていますが、少々自己中心的なところが目立ちます。

作中では他の子供達の「すす能力」を聞いて回る際にルウを酷使していましたが、ルイーズはそのことに全く気づかず、ルウは必死に隠していたもののかなり疲弊していました。

その後ルイーズはベンジャミンから「顔だけでなく体も労ってやれ」と諭されます。

そしてルイーズはベンジャミンに言われたことを気にしてか、ルウに「疲れた?」と尋ねるとルウが珍しく正直に「少し疲れました」と答えます。

するとルイーズは慌てて「言わないとわからないじゃないっ!」と言ってその後はルウを休ませてあげました。

ルイーズは自己中なところはありますが、それ以上にルウのことはちゃんと大事に思っているようですね。

シャドーハウスのルウとルイーズが筋トレにハマる!?

シャドーハウスのルウとルイーズが筋トレにハマる!?(C)ソウマトウ/集英社

ルウとルイーズは作中で「星つきの棟」に顔を出しますが、そこで筋トレしていたベンジャミン&ベンに会います。

ルイーズはいかにも運動に興味なさそうなので筋トレもしたことがありませんが、ベンジャミンが「血行が良くなるから美容にもいい」と口にすると一瞬で飛びつきます笑

最初ルイーズはルウにだけ筋トレさせていましたが、ベンジャミンによってルイーズも腕立て伏せに参加させられ、筋力がなさすぎて一回もできずに撃沈しました。

ただこれ以降、ルイーズとルウはたびたびベンジャミンのところに顔を出しては一緒に筋トレしているようで、何だかんだでベンジャミンとも仲良くなっています。

それにしてもケイト&エミリコの同期でルウ&ルイーズが一番筋トレとは縁遠そうですが、ここまでハマるのは以外ですね笑

シャドーハウスのルウもルイーズも恥じらいが足りない笑

シャドーハウスのルウもルイーズも恥じらいが足りない笑(C)ソウマトウ/集英社

先程お話したとおりルイーズはしきりにルウの可愛さを周りにアピールしますが、その一方で精神年齢が低いのか、青少年に対して無防備なところも見せています笑

ルイーズは同期会の際に「「お披露目」で怪我をしたルイーズの傷が治っている」ところを見せるため、ルウのスカートをまくりあげて太ももを見せていました

ルウもルウでそれを全く止めることもなく、リッキーやショーンが焦っていても意味が分かっていません笑

ただこれはルイーズがはしたない、ということだけではなく、この時のルイーズはルウのことを「人形」と認識していたため、太もものチラ見せに関しても特に気にしていなかったのです。

その後、ルイーズはケイトから「生き人形は人間」ということを聞いたため、今後はルイーズもこういう行動は控えるかもしれませんね。

「シャドーハウスのルウとルイーズの関係を解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのルウルイーズの関係について解説しました。

ルウとルイーズはシャドーハウスの作中でも登場頻度が高く、またルイーズの落ち着きのない性格も相まって印象深い二人です。

今後もルウとルイーズの登場や活躍が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのルウとリッキーの関係について見る

→シャドーハウスのルウのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのルウの死亡/生存状況を見る

→シャドーハウスのルウの洗脳状況を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});