シャドーハウスのシャーリーが死亡?モーフとして復活!

シャドーハウスのシャーリーが死亡?モーフとして復活!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのシャーリーが死亡?モーフとして復活!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのシャーリーの死亡/生存状況や「お披露目」後の様子などについて解説します。

シャーリーはラムのシャドーで、初登場時から一言も喋らないキャラです。

そして「お披露目」では壮絶な最後を遂げてしまいます。

まずは「お披露目」でシャーリーがどうなったのかについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 「お披露目」でのシャーリーの結末
  • シャーリーの死亡/生存状況

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのシャーリーが「お披露目」で死亡?

シャドーハウスのシャーリーが「お披露目」で死亡?(C)ソウマトウ/集英社

シャーリーはラムのシャドーとして「お披露目」に参加しており、エドワードが用意した仕掛けによって軟禁状態となっています。

そこにラムが駆けつけ、それまでのラムからは考えられないほどの行動力でシャーリーを救出しました。

しかしラムとシャーリーの間に初めて絆が生まれたのもつかの間、シャーリーはシャドーとして人格を保つことができず、身体が崩れ落ちてしまったのです。

これによりラムとシャーリーはゴールすることができずに「お披露目」には不合格となり、「処分」の対象となりました。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

シャドーハウスのシャーリーは死亡していなかった!モーフとして復活!

シャーリーは「お披露目」の最中に身体が崩れ落ちてしまい、ここで死亡したかに見えました。

しかし実際にはシャーリーは死亡しておらず、「お披露目」の後も生存していたのです。

ここではシャーリーのその後について詳しく見ていきましょう。

シャーリーが「モーフ」に!

シャーリーが「モーフ」に!(C)ソウマトウ/集英社

シャーリーのシャドーとしての身体は「お披露目」で朽ちたものの、その後は原型である「モーフ」として生存していました。

更にシャドーであった頃の記憶も継承しており、ラムのこともちゃんと認識しています。

ただしモーフに戻ってしまったために喋ることはできず、ラム以外の者とは意思疎通を図ることはできません。

シャーリーの「すす能力」が覚醒!

シャーリーの「すす能力」が覚醒!(C)ソウマトウ/集英社

シャーリーは「モーフ」に先祖返りしましたが、その記憶も能力もシャドーの頃のものを継承しています。

何よりシャーリーの「すす能力」が覚醒しており、モーフの状態でもその能力をいかんなく発揮できるのです。

ちなみにシャーリーの「すす能力」とは「すすを自身の身体にまとって変身する」というもので、小さい身体を逆に利用した情報収集や潜入捜査に長けています。

ジョンの「すす能力」のような派手さや攻撃力はありませんが、何かと情報が足りないケイト達にとってはシャーリーの「すす能力」はとても頼りになりますね。

シャーリーがシャドーハウス内を駆け回る

シャーリーがシャドーハウス内を駆け回る(C)ソウマトウ/集英社

先述の通りシャーリーの「すす能力」は隠密行動情報収集に最適です。

作中でもラムが幽閉されていた場所からシャーリーが悠々と抜け出し、周囲の情報を探ったり「一体化」の秘密に迫っていました。
→シャドーハウスの「一体化」の内容や失敗例を見る

さらには「こどもたちの棟」にも潜入し、ケイトの部屋に来ていたこともあるのです。

ただし先ほどお話したとおり、シャーリーは喋れないためにケイトの部屋を訪れた時も姿を見せずに立ち去っていました。

ラムは「顔の見えない人形」になるも記憶は残っていた!

ラムは「顔の見えない人形」になるも記憶は残っていた!(C)ソウマトウ/集英社

「お披露目」に不合格となったことでラムも「処分」の対象となりますが、殺されたわけではなく「顔の見えない人形」として再利用されていました。

本来「顔の見えない人形」は「特別な珈琲」を飲まされることで洗脳され、記憶も自我も奪われた状態となります。
→シャドーハウスの「洗脳」の方法や謎について見る

しかしラムの場合は「特別な珈琲」を飲む際にシャーリーがラムの口の中に潜み、代わりに「特別な珈琲」を飲んであげていたためにラムは洗脳されていません

よってラムは「顔の見えない人形」となってからも記憶も自我も残っており、作中ではケイト&エミリコが「星つきの棟」に潜入した際に手助けしていました。

むしろ「顔の見えない人形」となっていることで「星つき」や「大人」の目を欺けるため、ラムの存在はケイト達にとって極めて大きな助けになるでしょう。

シャドーハウスのラムとシャーリーがエミリコの仲間に!

シャドーハウスのラムとシャーリーがエミリコの仲間に!(C)ソウマトウ/集英社

先ほどお話したとおりシャーリーはケイトの部屋を訪れていたこともあり、また「星つきの棟」でもラムがケイト&エミリコを逃がす手助けをしています。

その後、ラムは手紙を通じてエミリコに真相を伝え、晴れてエミリコ達の仲間となるのです。

一時は死亡したかと思われていたシャーリーとラムでしたが、生存していただけではなく心強い味方として帰ってきましたね。

「シャドーハウスのシャーリーが死亡?モーフとして復活!」まとめ

今回はシャドーハウスのシャーリーの死亡/生存状況や「お披露目」後の様子などについて解説しました。

シャーリーは物語序盤では全く喋らず、「お披露目」で体が崩れてしまったシーンが衝撃的でした。

しかし「お披露目」の後に「モーフ」として復活し、ケイト達の心強い仲間となっています。

今後もシャーリーの登場が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのラムのかわいいシーンを見る

→シャドーハウスのラムがうざい?

→シャドーハウスのラムとシャーリーの関係について見る

→シャドーハウスのラムの「処分」後について見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});