シャドーハウスのライアンの顔やすす能力、正体について解説!

シャドーハウスのライアンの顔やすす能力、正体について解説!(C)ソウマトウ/集英社

この記事ではシャドーハウスのライアンのすす能力や顔、正体などについて解説します。

ライアンはシャドーハウスにおける「大人」の一人で、「お披露目」で初登場しています。

その権力の強さもあって作中ではだいぶ自由な立ち振舞いをしており、「偉大なるおじい様」に最も近い地位にいる者の一人です。

まずはライアンのプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ライアンのプロフィール
  • ライアンのすす能力
  • ライアンの性格

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのライアンのプロフィール!同期メンバーや顔、所属、声優(CV)など

シャドーハウスのライアンのプロフィール!同期メンバーや顔、所属、声優(CV)など(C)ソウマトウ/集英社

まずはシャドーハウスのライアンのプロフィールから見ていきましょう。

シャドーハウスのキャラの年齢や誕生日は基本的に不明ですが、そもそもライアンは元々「モーフ」からシャドーであるために年齢という概念がありません。

また「顔」を乗っ取る形で「一体化」しているため、姿かたちは「顔」と全く同じものとなっています。

ちなみにライアンは3階の住人の中でも一際激情型の性格をしており、「お披露目」の後のエドワードの報告中に突然キレるなど、だいぶヤバい奴です笑

年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
対の生き人形不明
(一体化済み)
趣味人の不幸を見る
所属
おじい様と共にある棟 3階
同期ジョゼフ
ドロシー
ソフィ
声優(CV)岸尾だいすけ

シャドーハウスのライアンのすす能力とは?

シャドーハウスのライアンのすす能力とは?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中において、ライアンが初めて「すす能力」を見せたのは「お披露目」後のエドワードの報告中でした。

この時は自身の指先から「すす」を伸ばし、エドワードの首に巻きつけて地面に叩きつけています。

よってライアンの「すす能力」はどちらかというと物理系で、「自身のすすを伸ばして操作する」といった能力だと思われます。

恐らくケイトの「すす能力」に近く、ライアンは「大人」であることからすす量もすす能力の精度もケイトより高そうですね。

ただケイトの「すす能力」は自身の体から「すす」を伸ばす必要はなく、遠隔操作も可能なため、汎用性はケイトの能力の方が高そうです。

シャドーハウスのライアンの性格は?

シャドーハウスのライアンの性格は?(C)ソウマトウ/集英社

先述の通りライアンはかなりの激情タイプで、エドワードがちょっと意に沿わないことを言っただけで「すす能力」を使ってボコしています。

また「お披露目」の最中も常に「華々しく落ちる奴を見たい」「絶望した時の顔が見たい」などと口にしていました。

よってライアンの性格を簡単に言うと「キレやすいサディスト」と言え、絶対に付き合いたくないタイプですね笑

シャドーハウスのライアンの戦闘能力は3階で随一?

ライアンの「すす能力」は近距離~中距離の戦闘向きで、性格から考えても戦闘は得意そうです。

3階メンバーのすす能力は不明点が多いですが、戦闘になったらライアンが一番強いのかもしれませんね。

ちなみに「大人」になるとすす能力が格段に向上することが分かっており、3階のメンバーは子供たちとは比較にならないほどの能力を持っています。

よってライアンを含めて「大人」を真正面から相手にするのは非常に危険と言えるでしょう。

「シャドーハウスのライアンの顔やすす能力、正体について解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのライアンのすす能力や顔、正体などについて解説しました。

ライアンは3階メンバーの中でも一際目立つ個性派キャラで、部下からはメチャクチャ嫌われるタイプです笑

今後もライアンを含めた3階メンバーの動向には注目ですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのソフィのすす能力や正体を見る

→シャドーハウスのドロシーのすす能力や性格、正体を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました