シャドーハウスのジョゼフのすす能力や正体を解説!

シャドーハウスのジョゼフのすす能力や正体を解説!(C)ソウマトウ/集英社

この記事ではシャドーハウスのジョゼフのプロフィールやすす能力、性格、正体などについて解説します。

ジョゼフは「おじい様と共にある棟」の3階の住人の一人で、曲者だらけの3階の住人の中でもリーダー的なポジションにいます。

またシャドーでありながら眼鏡をかけ、普段は葉巻を吸っているところからも妙に貫禄のあるキャラです。

まずはジョゼフのプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ジョゼフのプロフィール
  • ジョゼフのすす能力
  • ジョゼフの性格

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのジョゼフのプロフィール!同期や所属、声優(CV)など

シャドーハウスのジョゼフのプロフィール!同期や所属、声優(CV)など(C)ソウマトウ/集英社

まずはシャドーハウスのジョゼフのプロフィールから見ていきましょう。

ジョゼフは「おじい様と共にある棟」の3階の住人で、シャドーハウスにおいて最も「偉大なるおじい様」と親しい存在の一人です。

またキャラが濃いメンツが揃う3階の住人の中でも一際落ち着いた雰囲気で、喋り口調からも真面目で堅い性格であることが伺えます。

さらに普段から葉巻を吸っているため、その妙に貫禄のある姿がなおさら落ち着きを感じさせます笑

年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
対の生き人形不明
(一体化済み)
趣味・嗜好葉巻
所属
おじい様と共にある棟 3階
同期ライアン
ドロシー
ソフィ
声優(CV)三宅健太

シャドーハウスのジョゼフのすす能力!

ジョゼフの「すす能力」についてはまだシャドーハウスの作中で登場していません。

ちなみに「大人」になると「すす能力」が格段に向上することが明らかになっており、ジョゼフの「すす能力」も相当な性能を持っていると思われます。

シャドーハウスのジョゼフの性格は?

シャドーハウスのジョゼフの性格は?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスのジョゼフは3階の住人ですが、3階のメンバーの中でも非常に落ち着いており、また喋り口調や言動から真面目でお堅い性格であることが分かります。

「お披露目」ではただ楽しんでいたライアンやドロシーをたしなめたり、また「偉大なるおじい様」の前でも傲岸不遜なライアンなどとは違って一人だけ荘厳な雰囲気を出しています。

そういう意味では一番「偉大なるおじい様」の後継者っぽいキャラですね。

シャドーハウスのジョゼフは3階のリーダー的存在!

シャドーハウスのジョゼフは3階のリーダー的存在!(C)ソウマトウ/集英社

先述の通りジョゼフは非常に落ち着いた性格であり、ライアンのように突然ブチギレてエドワードをボコしたりすることはありません笑

「おじい様と共にある棟」の3階の住人においては特に序列などは無いようですが、役回り的にはジョゼフがリーダー的なポジションにいます。

シャドーハウスにおいては3階より上の階級はありませんが、もし「偉大なるおじい様」に何かあった際には3階の誰かが継ぐと思われ、ジョゼフはその第一候補かもしれません。

ただその際には血で血を洗うような勢力争いが起こりそうですね笑

「シャドーハウスのジョゼフのすす能力や正体を解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのジョゼフのプロフィールやすす能力、性格、正体などについて解説しました。

ジョゼフはそこまで登場頻度が高くないものの、シャドーハウスにおいてはトップクラスに権力が強いキャラです。

今後もジョゼフを含む3階メンバーの動向には注目ですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのソフィのすす能力や正体を見る

→シャドーハウスのドロシーのすす能力や性格、正体を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました