シャドーハウスのジェラルドのすす能力は?実は天然だった?

シャドーハウスのジェラルドのすす能力は?実は天然だった?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのジェラルドのプロフィールやすす能力、性格などについて解説します。

ジェラルドはシャドーハウスにおける「大人」の一人で、エドワードやアイリーンとよく一緒にいます。

まずはジェラルドのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ジェラルドのプロフィール
  • ジェラルドの「すす能力」
  • ジェラルドの過去や性格

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのジェラルドのプロフィール!同期やすす量、階級、声優(CV)など

まずはシャドーハウスのジェラルドのプロフィールから見ていきましょう。

ジェラルドはエドワードやアイリーンと同期で、作中では「お披露目」で初登場しています。

またジェラルドは「おじい様と共にある棟」の2階に所属しており、シャドーハウス全体で見るとかなり権力が強い立場にあります。

ちなみにジェラルドはいつも物静かで冷静な雰囲気ですが、実は天然成分があることが分かっています笑

年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
対の生き人形ジェイ
(一体化済み)
所属おじい様と共にある棟 2階
同期エドワード
アイリーン
声優(CV)大塚剛央

シャドーハウスのジェラルドのすす能力は?

ジェラルドの「すす能力」についてはまだはっきりとはしていませんが、「お披露目」では駒を「すす」で遠隔操作していました。

よってケイトのすす能力に近いものと思われます。

ちなみにジェラルドの同期であるエドワードとアイリーンの「すす能力」については下記のとおりです。

  • エドワード:すすを振動させて音を操る
  • アイリーン:「すすバト」を飛ばして遠方にメッセージを届ける

「大人」になるとすす能力が強化されるため、ジェラルドも相当強力な能力を持っていそうですね。

シャドーハウスのジェラルドは研究班だった?

シャドーハウスのジェラルドは研究班だった?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中ではクリストファーがいた頃の過去エピソードが描かれており、この頃はクリストファー、エドワード、アイリーン、ジェラルドが「星つき」を務めていました。

またジェラルド達が「星つき」だった頃、ジェラルドは研究班の班長でもあったようで、当時「すす取りの間」を勝手に改造した問題児・オリバーを引き取っています。

また上記の画像から分かるようにジェレマイアリディアの姿もあるため、今現在の研究班はこの時にジェラルドが引き取って育てたのが始まりのようですね。

シャドーハウスのジェラルドは実は天然?

シャドーハウスのジェラルドは実は天然?(C)ソウマトウ/集英社

作中ではエドワード、アイリーン、ジェラルドに「お遣い」の指示が出ます。

「お遣い」とはシャドーハウスの外の街や村への外出許可のことで、ごく限られた者にしか命じられない任務です。

そしてジェラルド達が「お遣い」に出た際の最初の目的地が「ミラーサイド」で、そこの管理者であるテイラーの嫌がらせにより二人乗り用の馬車しか用意していませんでした。

ここでテイラーがわざとらしく「屋根の上に乗るなんて貴族の品格に関わる行為」と口にしますが、アイリーンが即答で

  • 私達は屋根に乗るわ
  • 狭いところに詰め込まれたくない
  • 臭そうだし

と答えていました。

これを無駄に覚えていたジェラルドは、馬車の屋根の上でアイリーンに「僕臭いですか?」と聞いたり、それをアイリーンが否定すると「となると、エドワードかテイラーが臭い!」とか考えています笑

頭良さそうに見えて意外と天然であることが分かりますね。

「シャドーハウスのジェラルドのすす能力は?実は天然だった?」まとめ

今回はシャドーハウスのジェラルドのプロフィールやすす能力、性格などについて解説しました。

いつも冷静で知的な雰囲気のジェラルドですが、先述の通り作中では意外に天然成分があることが明らかになっています笑

ちなみにジェラルドは「大人」であるため、立場上はケイト達の敵です。

よって今後はケイト達と対決する場面もありそうですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのエドワードの女性説の真相を見る

→シャドーハウスのエドワードのピアノのシーンを見る

→シャドーハウスのアイリーンのすす能力や正体を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました