シャドーハウスのエドワードはピアノが得意!すす能力と関係がある?

シャドーハウスのエドワードはピアノが得意!すす能力と関係がある?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのエドワードはピアノが得意!すす能力と関係がある?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのエドワードがピアノを弾くシーンや実際の動画、すす能力との関係などについて解説します。

エドワードはエミリコ達が「お披露目」を受けた際の試験官を務めています。

その際にエドワードがピアノを弾くシーンがあり、その美しくも禍々しい旋律が印象的でした。

まずはエドワードがピアノを弾くシーンについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エドワードがピアノを弾くシーン
  • エドワードの「すす能力」とピアノの関係

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのエドワードがピアノを弾くシーン!

シャドーハウスの作中ではエドワードがピアノを弾くシーンがあります。

初めてエドワードがピアノを披露したのは「お披露目」の時で、優雅な様子で奏でる音色と共にパトリック&リッキーがダンスを始め、他のメンバーも続きました。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

ただ実はエドワードがピアノを弾いていたのは「お披露目が自分の思い通りにならない」ことへの苛立ちを鎮めるためで、決して音楽を聞かせるためでもダンスをさせるためでもありませんでした笑

ちなみにエドワードのピアノについてはアニメ版で実際に聞くことができます。

エドワードは昔から音楽に秀でていたようで、ピアノの腕からしても相当得意なようです。

ただ普段のエドワードの言動を見ているせいか、美しいはずのピアノの音色も何だか禍々しく聞こえてしまいますね笑

シャドーハウスのエドワードの「すす能力」とピアノの関係は?

エドワードの「すす能力」は「すすで空気を振動させて音声を操る」というものです。

この能力により様々なことが可能で、作中では

  • 自分の声を変えて他社になりすます
  • 相手の鼓膜を強制的に振動させて動きを止める

などの能力を見せています。

作中ではエドワードがピアノを弾いている時も禍々しい音符が発生しているシーンがあり、もしかしたらピアノを使えばエドワードの「すす能力」を更に強力に扱えるのかもしれません。

ただし、もしそうだとしてもピアノは流石に持ち運び不可能なので、「すす能力」の増幅のためにおいそれと利用することは難しいでしょう。

「シャドーハウスのエドワードはピアノが得意!すす能力と関係がある?」まとめ

今回はシャドーハウスのエドワードがピアノを弾くシーンや実際の動画、すす能力との関係などについて解説しました。

漫画版ではエドワードがピアノを弾くシーンが描かれていたものの、その音色までは分かりませんでしたが、アニメ版でその音声が再現されています。

本来は美しいと感じるはずの音色ですが、エドワードが奏でると禍々しく歪に聞こえてしまうのが不思議ですね笑

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのエドワードの女性説の真相について見る

→シャドーハウスのジェラルドのすす能力やプロフィールを見る

→シャドーハウスのアイリーンのすす能力や正体を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});