シャドーハウスのショーンのメガネ姿!過去から目が悪かった?

シャドーハウスのショーンのメガネ姿!過去から目が悪かった?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのショーンのメガネ姿!過去から目が悪かった?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのショーンのメガネ姿や視力、過去の経緯などについて解説します。

ショーンは普段メガネをつけておらず裸眼で生活していますが、実はド近眼で隣の人の顔も正確には判別していません。

なので作中では大事な時などはメガネをかけているシーンがあります。

まずはショーンがメガネをかけているシーンから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ショーンのメガネ姿
  • ショーンの過去の姿

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのショーンはメガネをかけている?

シャドーハウスのショーンはメガネをかけている?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中でショーンはメガネをかけて登場するシーンがあります。

ショーンが初登場した時は裸眼の状態で、「お披露目」もメガネはかけていませんでしたが、実はショーンはド近眼であるため、メガネが無いと隣りにいる人間の顔すらもハッキリ見えません。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

それならずっとメガネをかけているべきなのですが、「顔」は主人であるシャドーの姿を忠実に模倣する必要があるため、ジョンの姿に合わせるために普段はメガネをしていないのです。

ただ「お披露目」が終わった時のお祝いで「特別な珈琲」を飲まされたショーンはそれまでの記憶を無くしており、「仕事を効率化するため」ということで初めてメガネ姿で登場しています。

これ以降、ショーンは何か大事なものを見る時などに限りメガネをかけているようです。

シャドーハウスのショーンはド近眼!メガネが無いと相手の顔が見えない!

シャドーハウスのショーンはド近眼!メガネが無いと相手の顔が見えない!(C)ソウマトウ/集英社

先程少しお話したとおりショーンはド近眼で、メチャクチャ目が悪いので裸眼だと周りのものがよく見えていません。

作中ではショーンがメガネをかけた状態でエミリコを見て

エミリコそんな顔だったのか

とえらい失礼な発言をしていました笑

こんな状態では人を認識できていないはずなのですが、ショーンいわく「声とシルエットで判断している」ということで、意外に大雑把な性格であることが分かりますね。

シャドーハウスのショーンは過去からずっとメガネ姿だった?

シャドーハウスのショーンは過去からずっとメガネ姿だった?(C)ソウマトウ/集英社

ショーンはシャドーハウスの中においてはほとんどの場面でメガネをかけておらず、裸眼で過ごしています。

しかし実はシャドーハウスに連れて来られる前はずっとメガネ少年だったようで、学校ではメガネをかけていました。

そもそもシャドーハウスに来る前なら「シャドーの姿に合わせる」といった考え自体が存在しないので、目が悪いメガネをかけない理由が無いですね笑

ちなみにこの時の記憶は「特別な珈琲」を飲まされた際に消されており、物語当初はショーンの中に過去の記憶はありませんでした。

しかしケイトやエミリコ達の奮闘により「特別な珈琲」による洗脳を妨害したことで徐々にショーン達は記憶を取り戻し、シャドーハウスに来る前のことも少しずつ思い出しています。

今後はショーンのメガネ姿が増えてくるかもしれませんね。

「シャドーハウスのショーンのメガネ姿!過去から目が悪かった?」まとめ

今回はシャドーハウスのショーンのメガネ姿や視力、過去の経緯などについて解説しました。

ショーンは普段から裸眼の姿がメインなので、メガネをかけている時は特別に見えます。

しかも実はメガネが無いとエミリコの顔すらもほぼ見えていないということで、大雑把すぎる性格が垣間見えますね笑

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係&カップリングの可能性を見る

→シャドーハウスのショーンのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのショーンとリッキーの関係を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});