シャドーハウスに百合要素はある?可愛い女の子が多数登場!

シャドーハウスに百合要素はある?可愛い女の子が多数登場!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスに百合要素はある?可愛い女の子が多数登場!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのに百合の要素があるのかについて解説します。

シャドーハウスには可愛いキャラが数多く登場しており、女の子同士の絡みも多く描かれています。

そのためか一部で百合要素が話題になることがあるため、まずは百合要素の有無について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 百合要素の有無
  • 百合要素が噂になった理由

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスには百合要素がある?

まず結論から言うとシャドーハウスに百合要素はありません笑

シャドーハウスは可愛いキャラが数多く登場する作品ながらミステリー・ホラーな雰囲気の作風で、ケイト&エミリコを中心にシャドーハウスに立ち向かう内容となっています。

ここでは「シャドーハウスに百合要素がある?」といった噂の理由について、キャラ同士の関係などから見ていきましょう。

ケイトとエミリコの関係

シャドーハウスのケイトとエミリコの関係(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスにおいて最も多く登場するのがケイト&エミリコで、この二人を中心に物語が進んでいきます。

ケイトはシャドー家における「貴族」のような立場で、エミリコはケイトに仕える「生き人形」という立場です。

物語開始当初はちょっと距離があったケイトとエミリコでしたが、物語が進むごとに強い信頼関係で結ばれていきます。

作中では「お披露目」を始め、ケイトとエミリコのナイスコンビのシーンが数多くあるため、pixivなどのサイトに投稿されるイラストなどでもケイト&エミリコが非常に多いです。

百合の噂が広まったのは女の子同士のイラストや画像が多く見られるようになってからのようですね。

ルイーズとルウの関係

シャドーハウスのルイーズとルウの関係(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中ではルウ&ルイーズのコンビもよく登場します。

ルイーズはルウの可愛い顔をいつもべた褒めしており、周りの者にもしきりに「可愛い」と言わせようとするシーンが散見されます。

また作中ではルイーズの「すす能力」でルウの表情を操るシーンがありますが、その際にルイーズの「すす」を相手に吸わせる必要があるため、キスしそうなくらい接近するのです。

こういったシーンも百合の噂を広める要因になったと思われます笑

シャドーハウスに百合要素があると噂になった理由はpixiv?

先述の通りシャドーハウスに百合要素はありませんが、噂が広まった理由としてはケイト&エミリコやルウ&ルイーズの絡みのシーンが多い他、pixivなどで彼女たちの可愛いイラストが多く投稿されていることも要因だと思われます。

pixivではメチャクチャ上手い絵描きさんやイラストレーターの方が数多くいるため、シャドーハウスに限らず美麗なイラストがたくさん掲載されています。

下記はシャドーハウスのケイト&エミリコのイラストの一例です。

#シャドーハウス ケイト様とエミリコ - もち屋のイラスト - pixiv
ケイト様は本気でかっこいいしエミリコはめちゃくちゃ可愛いので最高なのだ!最初「見えんからセーフやろ」ってケイト様が全裸だったけどお影様にお洋服は大事なので思い直しました連載が毎回待ち遠しくて仕方ない

原作に勝るとも劣らない可愛いイラストですね☆

「シャドーハウスに百合要素はある?可愛い女の子が多数登場!」まとめ

今回はシャドーハウスのに百合の要素があるのかについて解説しました。

シャドーハウスはミステリー・ホラー系の作品なので百合要素は特にありませんが、ケイト&エミリコやルウ&ルイーズなど可愛いキャラ同士の絡みが数多くあります。

こういった噂やpixivなどで多くのイラストが上がっているのも、作品の人気がある証拠ですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});