サカモトデイズの伏線の一覧!スラーの謎や行方不明者などを解説!

サカモトデイズの伏線の一覧!スラーの謎や行方不明者などを解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのスラーの謎や行方不明者などの伏線の一覧を解説していきます。

サカモトデイズには沢山の伏線が貼られてます。

果たしてどのような伏線があるのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの伏線の一覧

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの伏線の一覧!

ここではサカモトデイズの伏線をご紹介していきます。

サカモトデイズに存在する伏線は、大きく3つあります。

スラーの正体や目的、二重人格説について

まずはスラーの目的や正体についてです。

また、スラーに関しては二重人格説も浮上しています。

スラーがサカモトに懸賞金をかける(漫画1巻の第6話)

スラーがサカモトに懸賞金をかける(漫画1巻の第6話)(C)鈴木祐斗/集英社

ある日サカモトはスラーに懸賞金がかけられてしまいます。

その額は…なんと10億!!

懸賞金がかけられた殺し屋は〝懸賞サイト〟にのるそうです。笑

スラーが殺し屋を殺し始める(漫画2巻の第15話)

スラーが殺し屋を殺し始める(漫画2巻の第15話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺連に関わりの強い組織30社…その中のプロの殺し屋100人以上が惨殺され始めます。

その犯人が…スラー。

スラーは必ず現場に〝×〟のマークを残していました。

スラーの正体は有月(漫画6巻の第52話)

スラーの正体は有月(漫画6巻の第52話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーの正体は、有月憬(うづきけいです。

有月はサカモトのJCC時代の知り合いで、サカモトは有月のことを死んだと思っていました。

このことから、有月は過去に命の危険にさらされた過去があることがわかりますね。

有月に何があったのかは、まだ明らかになっていません。

スラーがサカモトにかけた謎の言葉(漫画7巻の第54話)

スラーがサカモトにかけた謎の言葉(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーはサカモトに謎の言葉をかけ、去っています。

この言葉を聞いたサカモトは「お前…」とリアクションしていました。

一体スラーは、どんな言葉をサカモトにかけたのでしょうか。

スラーの目的は「殺連を潰して世界を自然な形に戻したい」?(漫画9巻の第73話)

スラーの目的は「殺連を潰して世界を自然な形に戻したい」?(漫画9巻の第73話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーの目的は「殺連を潰して世界を自然な形に戻すこと」です。(本人曰くw)

またスラーは「尊いセイギのために…」とつぶやいていました。

スラーと殺連との間に何かあったのでしょうか…。
→サカモトデイズの殺連の特徴や詳細を見る

スラーが赤尾リオンを殺した(漫画11巻の第90話)

スラーが赤尾リオンを殺した(漫画11巻の第90話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾昌のおばである赤尾リオンは、スラーの手によって抹殺されました。

しかしスラーはJCC時代目立った成績を残しておらず、一方のリオンはサカモト・南雲とならぶ優等生でした。

そんなスラーが、なぜリオンを殺せたのでしょうか。

スラーは二重人格?(漫画12巻の第104話)

スラーは二重人格?(漫画12巻の第104話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーには二重人格説が浮上しています。

なぜなら…

  • スラーから2人の声が聞こえるから
  • 姿勢・歩き方・挙動・雰囲気がJCC時代と違うから
  • JCC時代は大人しい生徒だったから

です。

もしかしたらスラーには大きなトラウマがあり、それが原因でもう1つの人格が出来てしまったのかもしれません。

スラーの過去や仲間(漫画12巻の第104話)

スラーの過去や仲間(漫画12巻の第104話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーが育った児童養護施設は、何者かの襲撃を受け全焼してしまっています。

その際、生徒5名・職員1名が行方不明になっていました。

そのうちの楽と宇田は、現在のスラーの仲間です。

この事件とスラーは、なにかしら関係していそうですね。

篁の正体や生死について

次に篁の正体や生死についてみていきましょう。

篁は作中最強キャラですが、多くの謎を保持しているんです。

篁の強さがあまりに異常(漫画7巻の第54話)

篁の強さがあまりに異常(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

篁は宇田を瀕死状態にし、楽の右腕や耳を斬り落としてしまうほどの腕前を持っています。

強者ぞろいのスラー一派を瞬殺してしまうなんて…

篁は何者なのでしょうか。

篁は正体不明の存在(漫画7巻の第56話)

篁は正体不明の存在(漫画7巻の第56話)(C)鈴木祐斗/集英社

篁はスラーが「篁さん」と呼ぶほどの存在です。

また

  • いつからORDERにいるのか
  • 殺連にとってどういう存在なのか
  • 何を考えているのか

…が、一切謎!笑

篁に関しては、全ての詳細が明らかにならず最終話を迎えそうですよね…。

篁が死亡?(漫画7巻の第54話)

篁が死亡?(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺連襲撃事件での宇田の自爆により、篁は行方不明になっています。

果たして篁は現在何をしているのでしょうか。

死亡してはいないでしょうが、その後の動向が気になりますね。

赤尾リオンの死亡について

最後に赤尾リオンの死亡についてです。

赤尾昌のおばである赤尾リオンについては、まだまだ謎が沢山あるんです。

赤尾リオンはスラー(有月)によって殺されていた(漫画11巻の第90話)

スラーが赤尾リオンを殺した(漫画11巻の第90話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾リオンはスラーに殺されました

しかし彼女がどのように殺されたのかは不明なままです…。

もしかしたら、赤尾昌が赤尾リオンの仇をうつ…という激熱展開があるかもしれませんね!

南雲も独自にリオンの死亡について追っている(漫画12巻の第101話)

南雲も独自にリオンの死亡について追っている(漫画12巻の第101話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC時代赤尾リオンと仲の良かった南雲も、独自に彼女の死亡について追っています。

つまり南雲・サカモトでさえ赤尾リオンの死の真相を知らないのです…。

死の真相が明らかになる日が楽しみですね。

「サカモトデイズの伏線の一覧!スラーの謎や行方不明者などを解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのスラーの謎や行方不明者などの伏線の一覧を解説しました。

サカモトデイズには沢山の伏線があることがわかりましたね。

早く伏線回収されて、すっきりしたいです。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの敵キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});