サカモトデイズの赤尾リオンがかわいい&強い!死亡理由も解説!

サカモトデイズの赤尾リオンがかわいい&強い!死亡せずに生きている?

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの赤尾リオンのかわいい要素や強さ、死亡理由を解説していきます。

坂本・南雲と同期である、リオン。

そんなリオンはかわいいと噂ですが、どのようなキャラクターなのでしょうか。

早速リオンについて詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの赤尾リオンの死亡について
  • サカモトデイズの赤尾リオンのかわいい要素や強さ

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察
  1. サカモトデイズの赤尾リオンのプロフィールを紹介!
    1. 赤尾リオンのプロフィール一覧表
    2. 赤尾リオンはサカモト&南雲と並んで天才トリオの一人(漫画8巻の第64話)
    3. 赤尾リオンは赤尾晶の叔母(漫画8巻の第65話)
  2. サカモトデイズの赤尾リオンのかわいいシーンを紹介!
    1. 男気ジャンケンタイム(漫画13巻の第107話)
    2. アパレルショップで楽しむ姿が女の子らしい・・?笑(漫画13巻の第108話)
    3. 有月を煽りまくる(漫画13巻の第109話)
    4. タバスコを目に食らって悶絶(漫画13巻の第110話)
    5. 車が狭すぎて何故か爆笑(漫画13巻の第111話)
    6. 謝り方が不器用(漫画13巻の第114話)
  3. サカモトデイズの赤尾リオンの強さと能力を解説!
    1. 赤尾はサカモトや南雲より射撃が上手かった(漫画8巻の第65話)
    2. リオンは「殺すまでの道」が見える(漫画13巻の第109話)
    3. キンダカはリオンを一番評価していた(漫画13巻の第110話)
    4. リオンは基本的にサカモトに勝てない?(漫画13巻の第114話)
  4. サカモトデイズの赤尾リオンは死亡した?実は生存している?
    1. リオンはスラー(有月)に殺された(漫画11巻の第90話)
    2. リオンの死亡シーン(漫画14巻の第119話)
    3. リオンは生きていた!?(漫画14巻の第121話)
  5. 「サカモトデイズの赤尾リオンがかわいい&強い!死亡理由も解説!」まとめ

サカモトデイズの赤尾リオンのプロフィールを紹介!

ここではサカモトデイズの赤尾リオンのプロフィールをご紹介していきます。

果たして赤尾リオンとは、どのような人物なのでしょうか…?

赤尾リオンのプロフィール一覧表

親族
姪(=晶)
出身学校 JCC
JCCの同期 サカモト、南雲、有月
武器 身の回りのもの
能力
「殺すまでの道」
得意分野
武器の特性を極限まで活かす

赤尾リオンについては謎な部分が多くあります。

というのも、赤尾リオンは故人として描かれているからです。

赤尾リオンはJCC時代の坂本&南雲の同期でした。

赤尾リオンはサカモト&南雲と並んで天才トリオの一人(漫画8巻の第64話)

赤尾リオンはサカモト&南雲と並んで天才トリオの一人(漫画8巻の第64話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾リオンは坂本&南雲と肩を並べる実力者でした。

この2人と肩を並べるなんて、すごすぎますよね…。

赤尾リオンは赤尾晶の叔母(漫画8巻の第65話)

赤尾リオンは赤尾晶の叔母(漫画8巻の第65話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾リオンは、現在本誌で活躍している赤尾昌の叔母です。

昌は赤尾リオンを探しにJCCに来たらしいのですが…。

赤尾リオンは故人扱いとなっており、序盤では過去編のみに登場しています。

サカモトデイズの赤尾リオンのかわいいシーンを紹介!

では赤尾リオンのかわいいシーンにはどのようなものがあるのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

男気ジャンケンタイム(漫画13巻の第107話)

男気ジャンケンタイム(漫画13巻の第107話)(C)鈴木祐斗/集英社

死亡率100%の不良撲滅用の任務を引き受けた3人。

その内容は、封筒に入っているターゲット1人を殺すこと。

赤尾リオンはターゲットが1人なので、ジャン負けで勝った人が任務をしようと持ち掛けます。笑
→サカモトデイズの107話のネタバレ解説を見る

アパレルショップで楽しむ姿が女の子らしい・・?笑(漫画13巻の第108話)

アパレルショップで楽しむ姿が女の子らしい・・?笑(漫画13巻の第108話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾リオンはデパート内のアパレルショップを、有月と一緒に回ります。

しかしそのデパートは殺し屋が関与しており、多くの刺客が赤尾リオンを襲ってきました。

赤尾リオンはショッピングを楽しみながら刺客を抹殺

赤尾リオンが、かっこかわいいシーンでしたね笑
→サカモトデイズの108話のネタバレ解説を見る

有月を煽りまくる(漫画13巻の第109話)

有月を煽りまくる(漫画13巻の第109話)(C)鈴木祐斗/集英社

ターゲット以外の殺しを許さない、有月。

そんな有月に対し、赤尾リオンはこう言います。

  • 意味のある殺しってなんだよ
  • なんで殺し屋学校通ってるの?
  • 向いてねーからさっさとやめたら?

この言葉に対し、一つも表情を変えなかった有月が一周まわって凄いですよね。笑
→サカモトデイズの109話のネタバレ解説を見る

タバスコを目に食らって悶絶(漫画13巻の第110話)

タバスコを目に食らって悶絶(漫画13巻の第110話)(C)鈴木祐斗/集英社

ターゲットであるキンダカは、自分とタバスコを入れ替えます。

それに気づけなかった赤尾リオンは、誤ってタバスコを斬ってしまいました。

するとタバスコが目に入ってしまい、赤尾リオンは悶絶。笑

悶絶する赤尾リオンも可愛いですね。笑
→サカモトデイズの110話のネタバレ解説を見る

車が狭すぎて何故か爆笑(漫画13巻の第111話)

車が狭すぎて何故か爆笑(漫画13巻の第111話)(C)鈴木祐斗/集英社

要人護衛任務を任された、赤尾リオンたち。

しかし車の中はぎゅうぎゅうで、それになぜか赤尾リオンは大爆笑!笑

笑いのツボがどこにあるのか、わからないところも可愛いですね。
→サカモトデイズの111話のネタバレ解説を見る

謝り方が不器用(漫画13巻の第114話)

謝り方が不器用(漫画13巻の第114話)(C)鈴木祐斗/集英社

漫画13巻の第114話ではリオンが有月に不器用に謝っています。
→サカモトデイズの114話のネタバレ解説を見る

というのもリオンは109話で有月に「殺し屋に向いてねー」などと口にしたことがあり、それをずっと気にかけていたのです。
→サカモトデイズの109話のネタバレ解説を見る

有月も心底意外そうな顔で「そんなこと言ったそばから忘れていくタイプかと・・」と天然で口にしていました笑

若干恥ずかしそうにしているリオンがめちゃくちゃ可愛いシーンですね☆

サカモトデイズの赤尾リオンの強さと能力を解説!

では赤尾リオンはどれほど強いのでしょうか。

ここでは赤尾リオンの強さや能力を解説していきます。

赤尾はサカモトや南雲より射撃が上手かった(漫画8巻の第65話)

赤尾はサカモトや南雲より射撃が上手かった(漫画8巻の第65話)(C)鈴木祐斗/集英社

第65話の回想シーンで、赤尾リオンは坂本&南雲より射撃が上手かったことが描かれていました。

しかも2人の腕前を「ドヘタ」という始末…。

この2人に大口を叩けるのは、赤尾リオンだけかもしれませんね。笑

リオンは「殺すまでの道」が見える(漫画13巻の第109話)

リオンは「殺すまでの道」が見える(漫画13巻の第109話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾リオンには「殺すまでの道」が見えます。

これは彼女の特殊能力といっていいでしょう。

これを使った赤尾リオンには、自身がどう動けばいいかがパラパラ漫画のような感覚で見えているんです。

キンダカはリオンを一番評価していた(漫画13巻の第110話)

キンダカはリオンを一番評価していた(漫画13巻の第110話)(C)鈴木祐斗/集英社

キンダカVS赤尾リオン&坂本&南雲の戦いで、キンダカはリオンを「目が異常にいいんだな。3人の中で一番まともにやれてるわ」と評価していました。

なんと赤尾リオンの強さは、ORDER創設者であるキンダカのお墨付きだったんです!

リオンは基本的にサカモトに勝てない?(漫画13巻の第114話)

リオンは基本的にサカモトに勝てない?(漫画13巻の第114話)(C)鈴木祐斗/集英社

有月は赤尾リオンに「3人の中で一番強いのが坂本なのか?」と問います。

普通の雑多な部屋なら100回やってもアイツに勝てねー

これが赤尾リオンが出した答えです。

ちなみに何もない部屋でナイフだけ置いてある状態だったら、勝てる見込みがあると言ってました。笑

またリオンはサカモトや南雲と比較して、

  • 武器の特性を極限まで活かせんのが私
  • その場のモンを何でも武器にしちまうのがサカモト
  • 何でも器用にこなすのが南雲

と口にしています。リオンはサカモトや南雲と比べるとより尖っている能力と言えますね。

→サカモトデイズの114話のネタバレ解説を見る

サカモトデイズの赤尾リオンは死亡した?実は生存している?

では赤尾リオンが死亡した理由とは、一体何なのでしょうか。

ここでは赤尾リオンの死亡理由についてご紹介していきます。

リオンはスラー(有月)に殺された(漫画11巻の第90話)

リオンはスラー(有月)に殺された(漫画11巻の第90話)(C)鈴木祐斗/集英社

京の口によって、赤尾リオンはスラーに殺されたことが判明します。

赤尾リオンを追っていた昌は、その場で固まってしまっていました…。

坂本はこの事実を知っていましたが、昌の為を思って秘密にしていたようです。

リオンの死亡シーン(漫画14巻の第119話)

リオンの死亡シーン(漫画14巻の第119話)(C)鈴木祐斗/集英社

119話ではサカモトの過去編が描かれ、そこでは有月と再会しています。
→サカモトデイズの119話のネタバレ解説を見る

そして有月の側ではリオンの死体があり、ここでサカモトもリオンの死亡を確信していました。

ただしこの描写はかなり不自然で、その理由が下記のとおりです。

  • リオンが有月を追ってから1年経っている
  • リオンの死体が新しすぎる

今まさにリオンが有月に殺されたのなら、この1年もの間になぜサカモトや南雲に連絡を入れなかったのかが不可解です。

よってこの死体は偽装したものと見るのが適切でしょう。

リオンは生きていた!?(漫画14巻の第121話)

リオンは生きていた!?(C)鈴木祐斗/集英社

サカモトデイズの121話では四ツ村がリオンのことを調べており、「サカモトに10億の懸賞金をかけたのは赤尾リオン」と明かしていました。
→サカモトデイズの121話のネタバレ解説を見る

つまりリオンは死亡しておらず、どこかで生きている可能性があるのです。

ずっと死亡していたと思っていただけに、このどんでん返しは読者にとって熱いですね☆

「サカモトデイズの赤尾リオンがかわいい&強い!死亡理由も解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの赤尾リオンのかわいい要素や強さ、死亡理由を解説しました。

坂本&南雲に並ぶ実力をもつ赤尾リオン。

赤尾リオンが殺された理由がとても気になりますね。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのヒロインについて見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});