呪術廻戦の三輪霞がかわいいシーン!可愛いイラストも!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の三輪霞(みわかすみ)のかわいいシーンや天然、ミーハーな一面、呪術師を志す理由、作中随一の善人な性格などについて解説します。


三輪霞はあの五条悟に噛み付いた人物です。しかしそれは学長の楽巌寺嘉伸を立てるための建前で、本当は五条悟ファンのミーハーです。

その他にもド天然で騙されやすかったり、癖のある京都校メンバーの中で一人苦労しているなど、呪術廻戦のキャラの中では珍しいほど「普通」で「善人」で「かわいい」子です。


まずは三輪霞の作中でのかわいいシーンを順番にご紹介します。

<この記事で分かること>
◯三輪霞のかわいいシーン(漫画&アニメ)
◯三輪霞の魅力のまとめ
◯三輪霞のかわいいイラストや画像


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全女性キャラのかわいいランキング、全キャラクターの一覧、階級別のキャラ一覧はこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 呪術廻戦の三輪霞のかわいいシーンまとめ!
    1. 三輪霞のかわいいシーン:五条悟と喋っちった!(3巻第18話)
    2. 三輪霞のかわいいシーン:五条悟にミーハー全開(3巻第18話)
    3. 三輪霞のかわいいシーン:五条悟の土産(ゴミ)に夢中(4巻第32話)
    4. 三輪霞のかわいいシーン:本音がポロリ(4巻第33話)
    5. 三輪霞のかわいいシーン:シン・陰流 簡易領域「抜刀」(5巻第35話)
    6. 三輪霞のかわいいシーン:ぶっちゃけ貧乏!善人にも程がある(5巻第36話)
    7. 三輪霞のかわいいシーン:バレンタインにメカ丸に電池をあげるド天然(5巻第39話)
    8. 三輪霞のかわいいシーン:私の刀返して?(5巻第40話)
    9. 三輪霞のかわいいシーン:「刀取られちゃったよー」&タピオカって美味い?(5巻第43話)
    10. 三輪霞のかわいいシーン:はい 役立たず三輪です(5巻第43話)
    11. 三輪霞のかわいいシーン:爆睡ちゃんかましてました(7巻第53話)
    12. 三輪霞のかわいいシーン:ミワッ(9巻第79話)
    13. 三輪霞のかわいいシーン:叶わぬお見舞い(10巻第82話)
    14. 三輪霞のかわいいシーン:亡きメカ丸の想い(15巻第128話)
  2. 呪術廻戦のアニメ版の三輪霞は更にかわいい!まさに百面相w
  3. 呪術廻戦の三輪霞の好きな男性のタイプとは?
  4. 呪術廻戦の三輪霞はかわいい上に善人でド天然で貧乏!
    1. 三輪霞は呪術廻戦随一の良心
    2. 三輪霞が呪術師を志したきっかけはシン・陰流からのスカウト
    3. 三輪霞はまともで普通なかわいい一般人、故に呪術師としては異常
  5. 呪術廻戦の三輪霞のかわいいイラスト・画像
  6. 「呪術廻戦の三輪霞がかわいいシーン!可愛いイラストも!」まとめ

呪術廻戦の三輪霞のかわいいシーンまとめ!

物語の中で三輪霞がかわいいと評判のシーンを時系列順にご紹介します。

三輪は普段は真面目な優等生として振る舞い、呪術廻戦に登場するキャラの中では極めて普通な性格ですが、心の声がダダ漏れだったり無意識に顔芸しているどの天然さやかわいい一面も見せます。

三輪霞のかわいいシーン:五条悟と喋っちった!(3巻第18話)

3巻第18話で、五条悟が京都校の学長・楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)と話している時のかわいいシーンです。


五条悟は虎杖悠仁絡みの件で楽巌寺嘉伸が関わっていることを見抜いており、敬語も使わず「敬意を払うがねーんだよ」とまで言い放っていました。

これに楽巌寺嘉伸のお付きで来ていた三輪が「これは問題行動ですよ」と咎めます。


しかしその内心では「ヤッベー!生五条悟!生五条悟だ!」とミーハー全開、五条悟がテキトーに返事すると「喋っちった!喋っちった!」などとと思っている始末です笑

内心でははしゃぎまくってかわいい感じを出していますが、楽巌寺嘉伸の手前、顔は真面目なポーカーフェイスを装っています。


ちなみに後ほどご紹介しますが、アニメ版だと心の声と心の顔がより忠実に再現されています。

三輪霞のかわいいシーン:五条悟にミーハー全開(3巻第18話)

3巻第18話で、五条悟が言いたいことを言い終わった後、楽巌寺嘉伸が三輪にお茶を買ってくるように命じます。

三輪は「はい!」と言いながらダッシュでお茶を買いに行く、と思いきや五条悟を追いかけて一緒に写真を撮ってもらいました


恐らくダッシュし始めたときはお茶のことを覚えていたと思いますが、五条悟との撮影でテンションが上がって「撮ったどー!」とかいいながら、お茶のことは完全に忘れています。

楽巌寺嘉伸のところにしれっと戻ってきてお茶を指摘された時の表情がアホかわいいです笑

三輪霞のかわいいシーン:五条悟の土産(ゴミ)に夢中(4巻第32話)

4巻第32話で、交流会のために京都校のメンバーが東京校に集まった時のかわいいシーンです。

海外出張に行っていた五条悟は京都校のメンバーに、見るからに怪しげな「とある部族のお守り」をお土産として持ってきました。


東堂葵は「なんじゃこりゃ?」という顔、禪院真依は生ゴミをつまむような扱いをしている中、三輪だけが目を輝かせて喜んでいます

珍しいもの好き、ということもあるでしょうが、恐らく「五条悟のお土産」というブランドに喜んでいるのでしょうw

お土産のモノはさておき素直なところが美輪霞のかわいいところですね。

三輪霞のかわいいシーン:本音がポロリ(4巻第33話)

4巻第33話で、京都校の作戦会議のかわいいシーンです。

楽巌寺嘉伸の企みにより「虎杖悠仁を殺せ」と命令されます。しかし東堂葵は「高田ちゃんの出演番組を見る」ということで出ていき、楽巌寺嘉伸もどっか行ったため、京都校メンバーで虎杖抹殺の段取りを話していました。


メンバーの中で三輪だけは抹殺計画に全く気乗りしておらず、作戦に忠実な口ぶりをしながら心のなかでは「マジでやんのぉ?」「私は嫌だ」などの本音が漏れているのがかわいいシーンですね。

三輪の素直な性格だと京都校の中で苦労していそうです笑

三輪霞のかわいいシーン:シン・陰流 簡易領域「抜刀」(5巻第35話)

5巻第35話で、京都校メンバーが総出で虎杖悠仁に襲撃をかけたシーンです。

各メンバーがそれぞれの呪術で虎杖を攻撃し、三輪も「シン・陰流 簡易領域「抜刀」」を見せました。


普段はド天然でミーハーでかわいい三輪ですが、ここでは珍しく凛々しい表情を見せています。

ただやはり虎杖悠仁の抹殺に気が進まないため、斬る直前でためらいがあるあたりは三輪らしいですね。

三輪霞のかわいいシーン:ぶっちゃけ貧乏!善人にも程がある(5巻第36話)

5巻第36話、禪院真希との攻防のかわいいシーンです。

三輪は虎杖悠仁抹殺に気が進んでいないことを真希に話しつつ、「でも交流会の勝ちは譲らない」宣言をします。


呪術師の昇級は推薦制であるため、多くの術士に知名度を広げる必要があります。その点、交流会で目立てば多くの術士の目に留まるために学生にとってはチャンスとなります。

三輪は「貧乏+弟が2人いる」という理由で、早く昇級して自立したいと考えています。真希も行っているとおり、呪術師としては逆に心配になるほど善人なモチベーションです笑

三輪霞のかわいいシーン:バレンタインにメカ丸に電池をあげるド天然(5巻第39話)

5巻第39話で、パンダとの戦闘後にメカ丸の回想シーンで三輪が登場しました。


メカ丸は「傀儡操術(かいらいそうじゅつ)」により、遠くからロボット型の呪骸を操作しています。

なので決して電池などで動いているわけではありませんが、三輪がドヤ顔で「メカ丸 これ義理ですけど」と言いながらバレンタインにエボルタの電池をあげています。


犯人はすぐ後ろで爆笑している真依や桃で、人を疑わない三輪のかわいいキャラが見えるシーンですね。

三輪霞のかわいいシーン:私の刀返して?(5巻第40話)

5巻第40話で真希との戦闘中のかわいいシーンです。

天与呪縛により人外の身体能力を持って生まれた真希は、呪具を使った近接戦闘で恐ろしい強さを誇り、身体能力が普通レベルの三輪にとってはだいぶ厳しい相手です。


三輪は「シン・陰流 簡易領域」でまずは間合いに入ってきた真希の大刀を払おうとしますが、それを先読みした真希は大刀を枝のようにへし折って柄の部分を投げつけます。

さらに暗器も使って三輪との間合いを詰め、三輪の刀の柄を掴んで合気で投げ、その隙に刀を奪います。


刀が無ければ三輪は無力化したも同然なのでここで勝負ありでした。そして三輪は刀を奪った敵に対して「返して?」とか言っているあたり、ブレない天然っぷりがかわいいですね笑

三輪霞のかわいいシーン:「刀取られちゃったよー」&タピオカって美味い?(5巻第43話)

5巻第43話で、真希との戦闘後に置いてけぼりを食らった三輪が一人佇んでいるかわいいシーンです。


真希は三輪から刀を奪った後、さっさと次のターゲットのところに向かっていました。三輪は丸腰で呆然としながら「かーたな とーられちゃったーよー」と歌っています。

この絶妙な緊迫感の無さが、呪術廻戦のキャラでは珍しい和み&かわいいキャラの所以ですね。


ちなみにあまりにも暇を持て余してからなのか、途方に暮れていたためか、「タピオカって言うほどおいしいか?」と全く脈絡のないことまで考えています笑

三輪霞のかわいいシーン:はい 役立たず三輪です(5巻第43話)

5巻第43話で、「タピオカって言うほどおいしいか?」と考えていた三輪にメカ丸のスマホから電話がかかってきたかわいいシーンです。


メカ丸は既にパンダに倒されており、その際にメカ丸のスマホは東京校側に奪われていました。

三輪に電話をかけた主は狗巻棘(いぬまきとげ)でしたが、そんなことは露知らず三輪は「はい役立たず三輪です」と応答しました。

この開き直りっぷりが清々しいですね笑


ちなみに三輪はこの後、棘の眠れ」の呪言により眠らされます。武器を取られた上に眠らされて交流会を終えるという、踏んだり蹴ったりの交流会でしたね。

三輪霞のかわいいシーン:爆睡ちゃんかましてました(7巻第53話)

7巻第53話で、中断していた交流会が野球大会の形で再開した時のシーンです。

ここでも自己紹介は「役立たず三輪」という自虐ネタで、ファンからもこれで定着してしまいましたね。


交流会は花御(はなみ)の襲撃により重傷者と負傷者多数という状況でしたが、三輪は棘の呪言により爆睡していました。

さらに三輪の刀については、真希が花御を攻撃した際にアッサリへし折れるという、三輪にとっては踏んだり蹴ったりでは済まない交流会でしたね笑


呪術廻戦の野球回の詳細解説についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

三輪霞のかわいいシーン:ミワッ(9巻第79話)

9巻第79話で、三輪がみんなのノートを集めていた時のかわいいシーンです。(普段の戦闘を見ていると忘れがちですが、みんな本文は高校生なので普段は授業なども普通にあります。)


三輪がノートの回収にメカ丸の元を訪れた際、登場の擬音語が「ひょこっ」などではなく「ミワッ」となっています。

擬音語一つとっても和む&かわいいキャラですね笑

三輪霞のかわいいシーン:叶わぬお見舞い(10巻第82話)

10巻第82話で、メカ丸を操作していた本体・与幸吉(むたこうきち)が真人との戦闘している最中のかわいいシーンです。


真人には魂に直接干渉できない限りは通常攻撃が一切効きませんが、三輪の簡易領域からヒントを得ていた幸吉は真人にダメージを与えることができました。

そして遂に真人を撃破したと思いきや、真人は死んだふりしていただけで懐に飛び込まれ、幸吉と真人の攻撃が直接交錯します。


そこで三輪がメカ丸の隣で語りかけるシーンがあります。

ねぇメカ丸
今度お見舞い行っていい?

いつか会いに行くからね


三輪のこの想いも虚しく、メカ丸こと与幸吉は真人との戦闘で死亡しました。


登場当初は仲が悪く見えた京都校メンバー同士の絆や、呪術師としての生き方の過酷さが見えたシーンでしたね。

三輪霞のかわいいシーン:亡きメカ丸の想い(15巻第128話)

15巻第128話で、三輪霞や桃が渋谷事変の現場に新幹線で向かっている時のかわいいシーンです。


渋谷事変で大暴れしている呪霊や呪詛師のレベルは桁外れに高く、一級呪術師ですら最低ラインでした。

そのため、メカ丸が死後にメッセージを残すために用意したミニメカ丸は、京都校からは東堂葵と新田新(にったあらた)のみ召集し、他メンバーは渋谷に近づかないように細工していました。

しかしその細工がバレて結局三輪たちは渋谷に向かうことにし、三輪は新幹線の中でメカ丸を問い詰めます。


三輪霞のことが好きだった幸吉はその想いをミニメカ丸を通じて伝えました。しかし真人との戦闘で幸吉は既に死んでおり、どう間違ってもその想いが叶うことはありません。

ミニメカ丸が最期に「三輪、幸せになってくれ」と言った瞬間、三輪霞の隣に幸吉が座っている描写があり、それを最後に通信が切れました。


10巻第82話で三輪が「仲良くなりすぎるといなくなった時辛いもんね」と語っていたとおり、呪術師の宿命を感じる名シーンでしたね。


三輪とメカ丸のカップリング考察についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓


スポンサーリンク

呪術廻戦のアニメ版の三輪霞は更にかわいい!まさに百面相w

ここまで三輪のかわいいシーンをご紹介してきましたが、アニメ版ではさらに面白かわいい感じに再現されています。

代表的なのが五条悟と楽巌寺嘉伸が話しているシーンで、五条悟の無礼を咎めながらも三輪が内心「ヤッベー!生五条悟!生五条悟だ!」と言っている表情が描かれています。

あくまで心の中の顔なので表には出ていませんが、三輪なら隠しきれずに雰囲気でバレてそうです笑

そして五条悟が「ご自由に。こっちも長話する気はないよ」と答えると、三輪の心の中では「喋っちった!喋っちった!」と言いながらかわいい表情でニヤけています。

そして悟が特級呪霊2体と出くわした出来事を「僕にとっては街でアンケート取らされた位のハプニングさ」と言うと「くぅぅ~カッケェ―!」と(心の中で)叫んでいます。

表のポーカーフェイスな顔と、心の中のアホの子の表情のギャップがすごいですね。

ちなみにアニメのエンディング後、「じゅじゅさんぽ」では三輪が悟を追いかけて写真を撮っている姿が描かれています。

本当は楽巌寺嘉伸にお茶を買ってくるように指示されて部屋を出たのですが、三輪霞にとっての優先順位は悟との写真が圧倒的に高かったようです。

で、案の定三輪はお茶を買うのを忘れ、買うつもりだったことすらも忘れて楽巌寺嘉伸の元に帰りました。

このポンコツっぷりがかわいいですね笑

スポンサーリンク

呪術廻戦の三輪霞の好きな男性のタイプとは?

呪術廻戦のアニメ版第15話のエンディング後の「じゅじゅさんぽ」で、女子たちに「好きな男のタイプ」を聞いて回るコーナーがありました。

その中で三輪霞の番が回ってきて、もじもじしてかわいい仕草をしながらこう答えています。

いや・・・
そりゃ、普通にかっこいい人は好きですけど・・
一緒にいて楽しい、というか
「私にはこの人しかいない!」って思えるかどうかが大事ですよね!


三輪以外の女子たちが大概な答えだった中、三輪だけは呪術廻戦の良心であることが再確認され、改めてファンから「かわいい」認定されたシーンでしたね笑

スポンサーリンク

呪術廻戦の三輪霞はかわいい上に善人でド天然で貧乏!

ここまで三輪霞のかわいいシーンについて、原作やアニメ版の各場面をご紹介してきました。


作中で三輪霞が呪術師を志している理由や、そもそも呪術界に入るきっかけが語られています。

それらの理由やきっかけも何とも三輪霞らしいものなので、ここでご紹介します。

三輪霞は呪術廻戦随一の良心

5巻第36話で、真希との戦闘中に三輪が「早く昇級して独立してお金稼ぎたい」と言っており、その理由を語っています。

その理由が、

・家が貧乏だから
・弟が2人いるから

というものです。もう少し命をかけずに稼げる方法は無かったのかと思ってしまいますが笑


呪術廻戦に登場するキャラは良くも悪くも濃ゆいメンバーが揃っており、三輪のような良い意味で「普通」なキャラは珍しいです。

三輪霞が呪術師を志したきっかけはシン・陰流からのスカウト

漫画5巻の第38話のフリースペースで、三輪霞の簡単なプロフィールが紹介されており、その中で呪術師になるきっかけも記載されています。


三輪が中学1年生の時にバイトをしていると(中1でバイトをする是非は置いておいて)、バイト中にシン・陰流の最高師範から「君、呪術師やんない?」とスカウトされたのがきっかけです。

その後は流されるままに呪術師の道を歩み、呪術高専の京都校に入学しました。

三輪霞はまともで普通なかわいい一般人、故に呪術師としては異常

中1でバイトをしていたのも恐らく貧しい家庭を助けるためだと思われますが、そんな三輪霞が高2になった今でも全くひねくれずに、呪術廻戦の良心となっています。


1巻の第4話で五条悟が語っているとおり、呪術師は程度の差はあれど、基本的にイカれてないと務まりません

先述の通り高専に登場するキャラも、揃いも揃って濃いメンバーばかりなので、三輪霞のようなまともでかわいい人間は逆に呪術師としては異常です。

メカ丸こと与幸吉の死でショックを受けていた三輪霞ですが、今後のストーリー展開でどんな成長を見せるのか注目ですね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の三輪霞のかわいいイラスト・画像

三輪霞は呪術廻戦の中の随一の良心であり、同時にかわいいキャラとして大人気です。

それだけにネット上やSNS上では三輪霞のかわいいイラストや画像が毎日のように数多く投稿されています。


ここではそれらのイラストや画像の一部をご紹介します。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の三輪霞がかわいいシーン!可愛いイラストも!」まとめ

今回は呪術廻戦の三輪霞(みわかすみ)のかわいいシーンや天然、ミーハーな一面、呪術師を志す理由、作中随一の善人な性格などについて解説しました。


呪術廻戦の中でも随一の良心である三輪霞は、容姿かわいいこともあって作中での人気も非常に高いキャラです。

話が重くなる前である物語前半はド天然っぷりやポンコツっぷりがよく見られますが、今後ストーリーが進んでどんどん重い話になってからの三輪霞に注目ですね。


呪術廻戦関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました