呪術廻戦の禪院真希がかわいい!ツンデレ美人のプロフィールや声優も紹介!

この記事では呪術廻戦の禪院真希(ぜんいんまき)のプロフィールやかわいいシーンのまとめ、ツンデレ疑惑、声優、イラスト・画像などについて解説します。


禪院真希は呪術高専の東京校に通う二年生で、虎杖悠仁たちの1コ上の先輩なので比較的出番の多いキャラです。

言葉遣いは男ながら、典型的な姉御肌な性格と長身でスタイル抜群な美人で、田舎のヤンキーのように誰にでも絡む釘崎野薔薇が慕うほどの人物です。


まずは禪院真希の詳細なプロフィールをご紹介した後、作中のかわいいシーンを振り返っていきます。

<この記事で分かること>
◯禪院真希のプロフィール
◯禪院真希の作中の可愛いシーン
◯禪院真希の妹・真依や好きな食べ物
◯禪院真希の声優
◯禪院真希のイラストや画像


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全女性キャラの可愛いランキングや、全キャラクターの一覧、階級別のキャラ一覧はこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

広告

  1. 呪術廻戦の禪院真希のプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、声優など
  2. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン一覧を紹介!
    1. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:乙骨憂太にツンデレ?(0巻の第2話)
    2. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:再び乙骨憂太にツンデレ(0巻の第3話)
    3. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:髪を下ろした真希(0巻の最終話)
    4. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:乙骨憂太の前では素直?(2巻の第10話)
    5. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:東京校は仲良し(2巻の第13話)
    6. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:メガネ無しでも美人(3巻の第18話)
    7. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:お姉ちゃん強すぎ(5巻の第40話)
    8. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:妹・真依と開戦(5巻の第41話)
    9. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:幼少期も可愛い(5巻の第42話)
    10. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:特級呪具・遊雲(6巻の第46話)
    11. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:野球女子(7巻の第53~54話)
    12. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:特級呪具・遊雲、再び(13巻の第109話)
  3. 呪術廻戦の禪院真希と禪院真依はかわいい美人双子姉妹!
  4. 呪術廻戦の禪院真希の好きな食べ物はジャンクフード
  5. 呪術廻戦の禪院真希の声優は小松未可子(聞き比べ動画あり)
  6. 呪術廻戦の禪院真希のかわいいイラストや画像
  7. 「呪術廻戦の禪院真希がかわいい!ツンデレ美人のプロフィールや声優も紹介!」まとめ

呪術廻戦の禪院真希のプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、声優など

禪院真希のプロフィールを一覧表にまとめましたのでご紹介します。


真希は0巻の最初の方は乙骨憂太に絡んだりしていましたが、その後は大分丸くなり、二年生になると下級生の面倒もよく見ています。

パンダから度々憂太のことでいじられて取っ組み合いになる以外は東京校メンバーと仲が良いです。


また真希は「禪院」という苗字で呼ばれることを嫌い、また他人のことも基本的に下の名前で呼びます。

禪院家にいた頃は雑用と使いっ走り状態で、家を飛び出した後は禪院家の妨害により、等級がずっと四級のままです。

そういった事情から真希は苗字で呼ばれることを嫌がり、人を本名で呼ぶのもその影響だと思われます。

名前禪院真希
(ぜんいんまき)
年齢17歳
誕生日不明
身長/体重約170cm/非公表
所属東京都立
呪術高等専門学校
二年生
等級四級呪術師
術式なし
性格男勝り、サバサバ
面倒見が良い
備考乙骨憂太には素直?
好きな食べ物ジャンクフード
声優
(CV)
小松未可子
(こまつみかこ)


広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン一覧を紹介!

作中で禪院真希が可愛いと評判のシーンについて、登場巻と登場話と共にご紹介します。


ちなみに呪術廻戦はバトル作品で、戦闘の純度が極めて高いので恋愛要素などはほぼ皆無です。

しかし真希に関してはほんの僅かではありますが、パンダが指摘するツンデレ疑惑によりその片鱗だけ見える稀有なキャラです(本人は否定していますが)。

まずは呪術廻戦0巻の描写から見ていきましょう。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:乙骨憂太にツンデレ?(0巻の第2話)

禪院真希は呪術廻戦の0巻で、乙骨憂太(おっこつゆうた)の同級生として登場しています。

憂太との初対面時は多少絡んだりしていましたが、0巻の第2話では憂太の武具での立ち合い訓練に付き合うなど徐々に打ち解けています。

ちなみにここで(無駄に)天啓に打たれたパンダが無駄な気を利かせ、憂太に突然「オマエ巨乳派?微乳派?」と質問しています。

憂太も律儀に「人並みに大きいのは好きかと・・」と答え、パンダは両手ででっかく「脈アリ」サインを真希に送りました。


真希はパンダと取っ組み合いしながら全力で否定していますが、後々の描写から全く的外れなわけではないことが分かります。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:再び乙骨憂太にツンデレ(0巻の第3話)

漫画0巻の第3話で新宿と京都で同時に起きた百鬼夜行に多くの術師が対処している間、憂太と真希は留守番でした。

ここで真希は「自分が禪院家の落ちこぼれと言われる理由」について憂太に語ります。


真希には生まれつき呪力が無いために呪いすら見えず、呪具が無ければ呪霊と戦うこともできません。

それでも真希が呪術師を続ける理由は、「落ちこぼれの自分が一級呪術師になって禪院家に出戻り、連中に吠え面かかせるため」です。


憂太はそんな真希のアグレッシブさと真っ直ぐさに憧れており、

僕は真希さんみたいになりたい
強く真っすぐ生きたいんだ

と言っています。


禪院家ではほぼ人間扱いされてこなかった真希にとって、憂太の言葉は「初めて人に認められた」と感じるものでした。

この時はそそくさと教室を出ていきますが、内心相当嬉しがっています。


乙骨憂太と禪院真希の関係についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:髪を下ろした真希(0巻の最終話)

漫画0巻の最終話で、憂太が夏油を倒した後のシーンです。


真希、棘、パンダは夏油との戦闘で重傷を負っていましたが、憂太の反転術式により治療されていました。

そして夏油との戦いの余波で気絶していた憂太をみんなで起こしていますが、同時に真希がポニーテールではなく髪を下ろしているというレアなシーンです。


真希は髪質が真っ直ぐで、髪を下ろしてもストレートのロングヘアが似合っていますね。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:乙骨憂太の前では素直?(2巻の第10話)

漫画2巻の第10話で、真希、棘、パンダが呪術廻戦0巻以来の登場となりました。


この時は宿儺の暴走により虎杖悠仁が死亡しており、伏黒恵と釘崎野薔薇が黄昏れている時でした。

全く事情を知らない真希はそんな二人の様子に「お通夜かよ」と声をかけ、パンダと棘にたしなめられています。


0巻で天啓に打たれて以降、パンダは真希と憂太の関係に興味津々で、ここでも「憂太といる時は少し丸くなるよな~」と呟いています。

0巻の最終話以降にも、真希と憂太が仲が良い場面があったようですね。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:東京校は仲良し(2巻の第13話)

漫画2巻の第13話の扉絵で東京校二年生(と投げ飛ばされる恵と野薔薇)が描かれています。


呪術高専の京都校を見ていると割と関係がギスギスしているシーンが見られますが、少なくとも東京校の2年生は仲が良いです。

恵と野薔薇をしごく時によく真希が笑っているので、この笑顔が可愛いやら怖いやら、ですね笑

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:メガネ無しでも美人(3巻の第18話)

漫画3巻の第18話で真希が野薔薇と会話しているシーンです。


真希の妹・禪院真依が「真希には呪力がない」ことを言及しており、そのことについて野薔薇が尋ねました。

真希のメガネは視力矯正用ではなく「呪いを見るため」の呪具で、このメガネがないと真希は呪霊を見ることもできません。なので普段は必ずこの眼鏡をつけています。


この時だけは非常に珍しくメガネを外していますが、メガネなしでも美人ですね。


釘崎野薔薇のカッコいいシーンはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:お姉ちゃん強すぎ(5巻の第40話)

漫画5巻の第40話、交流会で真希は京都校の三輪霞と交戦しています。


伏黒恵曰く、真希は「呪具の扱いなら学生一」と語っているとおり、天与呪縛により鬼のような身体能力を持っているために近接戦闘はメチャクチャ強いです。

三輪の獲物の方が小回りのきく刀なのに、大刀を振り回す真希の振りが速すぎて近づくことすらできていません。


真希のポーズや動きの一つ一つが達人っぽくてカッコいいですね。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:妹・真依と開戦(5巻の第41話)

漫画5巻の第41話~42話で、真希と真依の姉妹対決のシーンがあります。この時はまだ真依の中で真希へのわだかまりがMAXの時なので、両者ともガチの戦闘になりました。

真希の刀も真依のリボルバーも、奇しくも真っ黒な制服なだけにどちらも似合っています。


両者とも長身でスタイル抜群の美人姉妹なので、並び立つだけでも絵になりますね。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:幼少期も可愛い(5巻の第42話)

漫画5巻の第42話の真依の回想シーンで、真希と真依の幼少期の頃の記憶が描かれています。

呪術界の御三家の一つである禪院家は、

禪院家に非ずんば呪術師に非ず
呪術師に非ずんば人に非ず

という、お堅いを通り越して人権無視的な家柄です。


それだけに相伝の術式を受け継いでいない真依は冷遇され、術式どころか呪力も持っていない真希は人間扱いすらされない幼少期でした。

そんな家柄で生まれ育ちながらも、真希と真依は仲の良い双子だったようです。


禅院直毘人や御三家の詳細などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:特級呪具・遊雲(6巻の第46話)

交流会の最中に花御(はなみ)や呪詛師が高専に襲撃をかけてきました。漫画6巻の第46話では花御のところに真希が駆けつけ、伏黒恵とのコンビで相対します。


三輪から拝借した刀は一発で叩き折られますが、その後は恵の呪術で影の中に隠していた特級呪具・遊雲(ゆううん)で立ち向かいました。

刀や大刀のみならず、三節棍も使いこなせる真希がカッコ良すぎですね。


ちなみに遊雲はかつて禪院甚爾(伏黒甚爾)が所持しており、甚爾の死後は夏油が所持、夏油の死後は真希が使っています。

遊雲は物語の中で何かと出番が多く、その時々の使用者も色々と因縁があって面白いつながりがあります。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:野球女子(7巻の第53~54話)

花御たちの襲撃により交流会が中断し、漫画7巻の第53~54話で続きとして野球大会が開催されました。

例年の交流会なら個人戦なはずですが五条悟の気まぐれにより野球となり、東京校側のピッチャーは真希が務めています。


そもそも背が高い上に運動神経も半端じゃないので、野球をする姿もよく似合ってますね。


呪術廻戦の野球回の詳細解説についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいシーン:特級呪具・遊雲、再び(13巻の第109話)

漫画13巻の第109話、陀艮(だごん)との戦闘のシーンです。

特級呪霊相当の陀艮の領域展開「蕩蘊平線(たううんへいせん)」に引き込まれて絶体絶命となりますが、伏黒恵から特級呪具・遊雲を受け取って反撃に出ました。

三節棍を操る真希がやはり様になっていますね。


ちなみに陀艮戦には途中から禪院甚爾(伏黒甚爾)が乱入し、遊雲を使って単独で陀艮を祓います。

つくづくこの遊雲は禪院家に縁のある者の手に渡りますね。

広告

呪術廻戦の禪院真希と禪院真依はかわいい美人双子姉妹!

先述の通り禪院真希と禪院真依は双子の姉妹です。真希は東京校、真依は京都校に通っており、物語序盤は大いにわだかまりがある状態でした。

しかし交流会の戦闘で真依が本音をぶちまけたことで一応は和解し、以前のような超険悪なムードにはなっていないようです。


話し方も性格も全然違う2人ですが、両者とも身長170cm前後の長身、モデル並のスタイルの超美人です。

ちなみに真依に至っては東堂葵に「高田ちゃん握手会」に付き合わされた際、真依の美貌(とゴミを見るような目)に高田ちゃんファンがざわついていました。


広告

呪術廻戦の禪院真希の好きな食べ物はジャンクフード

禪院真希の好きな食べ物については漫画5巻の第37話のフリースペースで語られており、「ジャンクフード」が好きなようです。

天与呪縛によりパワーも含めた身体能力が常人離れしている真希ですが、食べ物の好みについては女子高生らしいですね。


ただ高すぎる身体能力のためにカロリー消費も半端じゃないとしたら、食べるジャンクフードの量も半端じゃないかもしれません笑

広告

呪術廻戦の禪院真希の声優は小松未可子(聞き比べ動画あり)

小松未可子の聞き比べ33選【禪院真希/キュアセレーネ/藤原豊実/ミネルヴァ…etc】cv.KomatsuMikako

禪院真希の声優は小松未可子(こまつみかこ)です。

小松未可子は数多くのアニメ作品の主要キャラの声優を務めており、聴き比べ動画も出ているので貼っておきます。禪院真希の声は動画の6:03からです。


小松未可子が演じる男勝りでサバサバした感じの声質は真希のイメージにピッタリですね。

広告

呪術廻戦の禪院真希のかわいいイラストや画像

禪院真希は男勝りな性格な上に長身の美人で、「可愛い」という声や「カッコいい」という声もある人気キャラです。

ネット上やSNS上では絵描きさんやクリエイターの方々がイラストや画像を数多く投稿しているので、ここではそれらの一部をご紹介します。


呪術廻戦のアニメや漫画を無料で見る方法!

呪術廻戦のあの巻を読みたい!
呪術廻戦のアニメを見たい!!


でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば、無料で漫画が読める上に、アニメは見放題です☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

漫画は通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

さらにアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!呪術廻戦の漫画・アニメを無料で見れる!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「呪術廻戦の禪院真希がかわいい!ツンデレ美人のプロフィールや声優も紹介!」まとめ

今回は呪術廻戦の禪院真希のプロフィールやかわいいシーンのまとめ、ツンデレ疑惑、声優などについて解説しました。


真希は背が高くてスタイル抜群で美人、性格は男勝りで話し方は男っぽいということで、可愛いながら女性からも大人気です。

呪術師としては禪院家の妨害により四級のままですが、今後の活躍によってはいよいよ昇級も見えてくるかもしれません。

願わくばこの先も生き残ってほしいですね。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました