呪術廻戦の天元の目が4つ!宿儺との血縁や関係は?1000年前の謎!

呪術廻戦の天元の目が4つ!宿儺との血縁や関係は?1000年前の謎!

この記事では呪術廻戦の天元(てんげん)が四つ目であることについて、同じく顔が二つ(目が4つ)の宿儺との血縁や関係などについて解説します。


天元は呪術界の拠点となる呪術高専の結界や補助監督が扱う結界術などの強度を底上げしている存在で、呪術界の要とも言えます。

基本的に謎に包まれてきた天元でしたが、第144話でその素顔が明らかになりました。その顔には目が4つあるという人外のもので、この特徴は宿儺に共通しているものです。


まずは天元の4つ目の顔について解説し、それから宿儺との関係などについて解説します。

<この記事で分かること>
◯天元の顔には目が4つあること
◯同じく目が4つある宿儺と天元の関係
◯1000年前の星漿体(せいしょうたい)の正体


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラ一覧はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の天元の目が4つ!第144話でついに顔が解禁!

呪術廻戦の第144話で天元の顔が解禁されました。その顔には目が4つ付いており、人間のものからは遠い様相をしています。


天元と言えば天内理子のような星漿体(せいしょうたい)と500年に一度同化することで肉体をリセットすることで「高次の存在」へと進化してしまうのを防いでいます。

天内理子は星漿体であることを除けば普通の人間であり、当然ながら4つ目などではありません笑


11年前、天内理子は天元と同化する前に伏黒甚爾に殺害されましたが、天元はその後に別の星漿体と同化したとされています。その星漿体の外見が4つ目だったのでしょうか。

天元のこの見た目には深い理由がありそうですね。


天元と同化した星漿体や144話のネタバレについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の天元と宿儺との血縁や関係は?どちらも目が4つある!

目が4つある」という身体的特徴について、真っ先に思い浮かぶのが「両面宿儺(りょうめんすくな)」です。

両面宿儺は顔が2つ、腕が4本という異形の姿をしており、特に目が4つあるという身体的特徴が天元と一致しています。


天元は「不死の術式」により悠久の時を生きており、宿儺も特級術物という形になって1000年の時を越えてきた存在です。

目が4つあるという共通点から、両者の間に何か関係があるのかもしれませんね。

広告

呪術廻戦の天元と宿儺の目が4つ!1000年前の星漿体は宿儺の血縁関係者?

両面宿儺は1000年前に実在した人物です。1000年前と言えば呪術全盛の平安時代で、この頃から宿儺は「呪いの王」として無双の強さを誇っていました。

そして天元は「500年に一度星漿体と同化する」ことから、宿儺がいた時代は今から2代前の星漿体と同化した時期です。

あまりにピッタリなこのタイミング4つ目の特徴から、もしかしたら宿儺の血縁関係者が天元の星漿体、という可能性もありますね。

今後の天元に関する続報に注目です。

売り切れでも安心!呪術廻戦の漫画を無料で読む方法!

呪術廻戦が本屋で売り切れ!

呪術廻戦のあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん呪術廻戦のアニメも無料で全て観れますよ


登録は30秒!呪術廻戦を無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「呪術廻戦の天元の目が4つ!宿儺との血縁や関係は?1000年前の謎!」まとめ

今回は呪術廻戦の天元(てんげん)が四つ目であることについて、同じく顔が二つ(目が4つ)の宿儺との血縁や関係などについて解説しました。


天元については物語序盤からその存在が語られながら、なかなかその正体が明かされることはありませんでした。

代々星漿体の体と同化しつつも悠久の時を生きている天元と宿儺の関係について、今後の展開が楽しみですね☆


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました