呪術廻戦の狗巻棘がかわいい!名シーンのギャップ萌えで女性人気が凄い!

この記事では呪術廻戦の狗巻棘(いぬまきとげ)のかわいいシーン一覧や理由、ギャップ萌えな一面などについてご紹介します。


呪術廻戦に登場するのは全て濃いキャラですが、その中でも異彩を放っているの狗巻棘です。

「語彙がおにぎりの具しかない」というコミュニケーション不能なはずの棘ですが、持ち前の人柄とキャラで大人気を誇っています。


まずは棘がかわいいと言われる理由や、評判の名シーンをご紹介します。

<この記事で分かること>
◯狗巻棘がかわいいと評判な理由
◯狗巻棘のかわいい名シーン一覧
◯狗巻棘のギャップ萌えな一面、人気投票の結果


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

広告

【呪術廻戦】狗巻棘がかわいいと評判な理由

呪術廻戦の狗巻棘がかわいいと評判になっている理由について解説します。

もちろん狗巻棘は男で、呪術師としてかっこいいところも盛り沢山なのですが、普段の高校生としての棘の様子が妙にかわいさを感じるところが多いですw

広告

狗巻棘がかわいいと評判な理由:語彙がおにぎりの具しかない

狗巻棘の最大の特徴である「語彙がおにぎりの具しかない」ことが、初登場時は「特殊なキャラクター」と認識されていたものの、定着するとただのかわいいキャラと認識されているようです笑


棘は呪術廻戦の0巻で、乙骨憂太のクラスメイトとして初めて登場しますが、憂太はおにぎりの具しか言わない棘に対して最初は苦手意識を持っていました。

しかしおにぎりの具しか言わない本当の理由や、棘の性格を知ってからは2人とも打ち解けています。


そして本編でも出てくるキャラが全員濃すぎるためか、棘の語彙に関してもそこまで違和感なく溶け込んでいます。

広告

狗巻棘がかわいいと評判な理由:実はメチャクチャ優しい

狗巻棘がおにぎりの具しか言わない理由については呪術廻戦0巻で乙骨憂太が語っています。


棘は呪言師の末裔であるため、言葉に呪力を載せる「呪言」を子供の頃から使えていましたが、それだけに関係ない人まで呪ってしまうことがありました。

よって棘は「おにぎりの具だけで話す」ことで、非意図的に他人に呪いが飛ばないようにしていたのです。


その他、呪霊を祓う任務で緊張していた憂太を励まそうとするなど、棘の優しい性格がにじみ出ています。

広告

狗巻棘がかわいいと評判な理由:動きがコミカル

狗巻棘の呪術は「呪言」なので、言葉さえ飛ばせば発動することができます。

なので棘が戦闘中に肉弾戦を仕掛けたりすることは基本的になく、身体能力を見せることはあまりありませんが、作中では運動能力が高いことが分かっています。

それもあってか動きが妙にコミカルな一面があり、「その動き自体がかわいい」と評判になっていますw

広告

【呪術廻戦】狗巻棘のかわいい名シーン一覧

呪術廻戦の本編の中で、実際に狗巻棘がかわいいと評判の名シーンについてご紹介します。


棘の出番が多いのは乙骨憂太が主人公の0巻で、本編では虎杖悠仁の学年と比較すると出番が少なめです。

しかし持ち前のキャラにより出番の少なさを感じさせない存在感がありますw

広告

狗巻棘のかわいい名シーン:乙骨憂太を不器用に元気づける

呪術廻戦0巻の第2話で、共同任務にあたる乙骨憂太との触れ合い(?)のシーンです。

この頃の憂太は呪霊との戦闘自体に慣れておらず、任務を前に緊張していましたが、棘が憂太の肩を叩いて「しゃけ」と声をかけます。

これは緊張していた憂太を棘が元気づけようとしただけですが、なにぶん語彙がおにぎりの具しかないので伝わらず笑

しかしこのシーンから、棘が実は優しい男であることがわかりますね。


何より、これが一周して「優しいけど口下手」的なキャラが定着しました。

広告

狗巻棘のかわいい名シーン:笑顔でハイタッチ

呪術廻戦0巻の第2話で、想定外の準1級呪霊が出現した際に、憂太と棘が協力プレイで倒しました。

この戦いの中で憂太は棘の優しさや、おにぎりの具しか言わない理由などを見出しており、また戦闘後にはお互い笑顔でハイタッチしています。


棘が笑顔を見せるのはこの場面が初めてで、実は本編でも笑顔のシーンはほぼ出てこないのでとても貴重な場面です。

広告

狗巻棘のかわいい名シーン:「ツナツナ」

漫画2巻の第13話で、伏黒恵が自身の影を媒体にした呪術を何気なしに応用したシーンで、棘が真希とパンダに声をかけています。

ツナツナ」と言っているのはおにぎりの具の言語で「ねぇねぇ」とか「ちょっとちょっと」みたいな意味だと思われます。

ほんの少し声をかける時ですらおにぎりの具なのがかわいいシーンですね笑


真希もパンダも同級生なだけあって棘の言語には慣れたもので、普通に会話ができるようです。

ちなみにこの場面、アニメでは第6話にあたります。

棘の声優・内山昂輝のイケメンボイスも相まって、棘のおにぎりの具トークはアニメでも評判がいいようです。

広告

狗巻棘のかわいい名シーン:花御と遭遇「しゃけ いくら 明太子」

漫画5巻の第43話で、狗巻棘が特級呪霊の花御と出くわした時のシーンです。


京都校の学園長・楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)の企みで用意された準1級呪霊が放たれる予定が、それを桁外れに上回る花御の襲来でした。

棘にとっては絶体絶命の相手ですが、こんなときでもおにぎりの具を連発する棘のブレなさはさすがですw

広告

狗巻棘のかわいい名シーン:拡声器を持ってコミカルに登場

漫画12巻の第100話、渋谷事変で渋谷のほぼ全域で呪霊が大量発生している中、狗巻棘が拡声器を持参して登場します。

ここで棘が登場した際のポーズは、作中の棘の言動の中でも一番コミカルなシーンですね笑

もはやあざとさすら感じるこのポーズですが、ファンからはかわいいと評判の名シーンです。

広告

狗巻棘のかわいい名シーン(番外):真希のスカートを着用

アニメ第10話のエンディングの後、「じゅじゅさんぽ」で釘崎野薔薇が「学ランとスカートがない」と言っているシーンがあります。


すぐ近くにいたパンダが不自然に学ラン着ており、その場で金槌で殴打。そして次の瞬間にスカートをはいた棘が「高菜!」と言いながら教室に勢いよく入ってきました。

その場で野薔薇の鉄槌で失神させられる棘でしたが、実はパンダの学ランも棘のスカートも真希のもので(それでも倫理的にアウトですがw)、野薔薇のスカートは五条悟が仮装に使っていました。


そもそも何故パンダ、棘、五条悟が学ランやスカートをくすねたのかは謎ですが、ネット上やYoutubeのコメント欄では「高菜、じゃねーよw」といったコメントで溢れていましたw

広告

【呪術廻戦】狗巻棘のかわいい一面と戦闘の凛々しさのギャップで萌える

ここまで狗巻棘のかわいい名シーンをご紹介してきました。

棘が呪術廻戦のキャラクターの中でも高い人気を誇っているのは、何と言っても戦闘シーンのかっこいい一面と、普段のかわいい一面ギャップです。


上記画像のように明らかに勝てない格上の呪霊相手にも退かず自身の喉が潰れるリスクも厭わずに呪言を飛ばしたかと思えば、渋谷事変にはコミカルに登場するという緩急をつけています笑

先ほどのスカート事件といい、意外とお茶目な一面があるのかもしれません。


狗巻棘がかっこいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓


広告

【呪術廻戦】狗巻棘はかわいい&個性大爆発で女性から人気!

ここで狗巻棘がどれくらい人気なのかをお話します。

呪術廻戦の第1回キャラクター人気投票が2019年4月から5月の1ヶ月間行われており、その結果が同年の7月1日の週刊少年ジャンプに掲載されています。

この結果は漫画8巻の第64話にも掲載されています。

広告

第1回人気投票で狗巻棘は第4位

漫画8巻の第64話の最後に呪術廻戦の第1回キャラクター人気投票の結果が掲載されており、狗巻棘は第4位という結果でした。

実は途中経過では1位が五条悟、2位が狗巻棘、となっていたことも分かっており、いずれにしても高い人気を得ていますね。


第2回人気投票があったら棘が何位になるか気になりますが、交流会以降は棘の出番が少なめなので、上位に食い込めるかどうかに注目ですね。

渋谷事変で登場したあのコミカルなポーズだけでも票を伸ばしそうですが笑

呪術廻戦の漫画を無料で読む方法!

呪術廻戦のあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん呪術廻戦のアニメも無料で全て観れますよ


登録は30秒!呪術廻戦を無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「呪術廻戦の狗巻棘がかわいい!名シーンのギャップ萌えで女性人気が凄い!」まとめ

今回は呪術廻戦の狗巻棘のかわいいシーン一覧や理由、ギャップ萌えな一面などについてご紹介しました。


狗巻棘についてはかっこいいシーンも数多くあるだけに、かわいいシーンがなおさら際立ちますね。

このギャップとイケメンな外見、呪言という強力な呪術を使い、なのに「語彙がおにぎりの具だけ」という濃さで大人気の棘、今後の本編での活躍も楽しみですね☆


呪術廻戦関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました