釘崎野薔薇の体重と身長は?スタイル抜群の女子高生!

この記事では呪術廻戦の釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の身長や体重について解説します。


釘崎野薔薇は主人公の虎杖悠仁の同級生で、呪術廻戦において最もヒロインの位置にいるキャラクターです。

また釘崎野薔薇はスタイルも良いことが分かっており、その身長や体重も気になるところです。


今回は釘崎野薔薇の身長、体重、スタイルなどについて作中の描写から解説します。

この記事で分かること
  • 釘崎野薔薇の身長、体重
  • 釘崎野薔薇のスタイルについて


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の可愛いランキングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

釘崎野薔薇の体重と身長は?スタイルも良し!1巻の第5話の情報より

釘崎野薔薇の身長については漫画1巻の第5話のフリースペースでプロフィールが紹介されており、「160cmないぐらい」とのことです。よって大体158~159cm位でしょう。

ここでは釘崎野薔薇の体重は語られておらず、身長以外のプロフィールについては髪色や趣味などだけです。


ちなみにここのプロフィールの最後にあるとおり、第4話で釘崎野薔薇は体重80kgある虎杖悠仁を吹き飛ばすほどの威力で蹴飛ばしています

体重差を考えるととんでもない威力の蹴りということになりますが、術師なだけあって少なくとも基礎的な筋力は備わっているようです。

そして筋肉は脂肪よりも重いため、後述のとおり釘崎野薔薇の体重にも関わってきそうです。

→釘崎野薔薇のかわいいシーンを見る

釘崎野薔薇の体重と身長は?作中の描写と呪術師という職業から考察

釘崎野薔薇の身長が160cm弱ぐらいであることが分かったので、この身長から考えられる平均的な体重はおおよそ50~53kg程です。ただあくまで平均なので、身長160cm弱でも40kgの人や60kgの人もいるでしょう。


釘崎野薔薇の場合は太っているわけではなく、むしろスリムなので平均よりは体重は軽そうに見えます。その場合は47~48kg程でしょうか。

ただしここで呪術師という血なまぐさい職業から考えると、基礎トレーニングなどで筋肉も常人よりはついているはずです。

何より先程お話したとおり第4話では体重80kgの虎杖悠仁を蹴り飛ばしています(作者は「気にしないでください」とは言っていますが笑)


筋肉の分も考慮すると、釘崎野薔薇の体重は50kgは超えていそうですね。

釘崎野薔薇の体重と身長、スタイルについて

ここまで釘崎野薔薇の身長と体重について、作中の描写などから解説してきました。予想値としてまとめると

  • 身長:158cm
  • 体重:50kg

といったところです。


ちなみに先程も釘崎野薔薇の体型がスリムであることには触れましたが、釘崎野薔薇は作中でもスタイルがいいことで有名です。

例としては漫画8巻の第63話の扉絵で釘崎野薔薇と禪院真希の2ショットがあり、そのスタイルの良さが垣間見えます(笑顔が悪人っぽいのはさておき)。


漫画1巻の第4話では怪しげなモデルスカウトのオッサンに対し、上京してきた釘崎野薔薇が自ら近づいていって「私は?」と尋ねています。

そのスタイルと美貌から、「普通にしていれば」スカウトされてもおかしくないでしょう笑

「釘崎野薔薇の体重と身長は?スタイル抜群の女子高生!」まとめ

今回は呪術廻戦の釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の身長や体重について解説しました。


釘崎野薔薇は呪術廻戦のヒロイン筆頭ということで、容姿も可愛いことからその身長や体重についてもよく話題に上がります。

今後は公式ファンブックの第2段などで本当の身長と体重が明かされるかもしれませんね。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→釘崎野薔薇のかわいいシーンを見る

→釘崎野薔薇のかっこいいシーン一覧を見る

→呪術廻戦のかわいいランキングを見る

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました