高専の家入硝子(いえいりしょうこ)がかわいい!声優やイラストも紹介!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいいシーンの一覧、高専/学生時代と現在の比較、イラストや画像、声優などについてご紹介します。


家入硝子(いえいりしょうこ)は呪術高専の医師として術師や学生の治療を担当しています。

普段は気だるそうなでクールビューティーな雰囲気の美人&かわいい女性ですが、伊地知潔高を五条悟の激詰めからフォローするなどの優しさも見せています。


まずは作中の家入硝子(いえいりしょうこ)の登場シーンやかわいいと評判のシーンについて一つ一つご紹介します。

<この記事で分かること>
◯家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいい&美人のシーン一覧
◯家入硝子(いえいりしょうこ)の高専/学生時代と現在の比較
◯家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいいイラストや画像
◯家入硝子(いえいりしょうこ)の声優


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の美人&かわいいランキングや、全キャラクターの一覧、階級別のキャラ一覧などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいい&美人なシーンの一覧まとめ!
    1. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:伊地知潔高をフォロー(2巻の第10話)
    2. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:「好きにバラしていいよね?」が怖いw(2巻の第10話)
    3. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:虎杖悠仁の復活を残念がる(2巻の第11話)
    4. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:虎杖悠仁に服を持ってくる硝子(2巻の第11話)
    5. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:髪を後ろに束ねた髪型が可愛い(3巻の第20話)
    6. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:血塗れの伏黒恵にビックリ(7巻の第58話)
    7. 高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:ヒラヒラ硝子(8巻の第65話)
    8. 高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:グラサン硝子(8巻の第65話)
    9. 高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:スタコラ硝子(8巻の第65話)
    10. 高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:ペンをダーツ投げ(9巻の第76話)
    11. 高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:学生が堂々と喫煙(9巻の第78話)
    12. 高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:呪詛師・夏油と最後の会話(9巻の第78話)
    13. 家入硝子のかわいい&美人なシーン:夏油傑を思い出してつい喫煙(13巻の第113話)
  2. 呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)の高専/学生時代と比較!「かわいい」から「美人」へ
    1. 家入硝子(いえいりしょうこ)の目の下のクマはいつから?
  3. 呪術廻戦の家入硝子のかわいい&美人イラスト&画像
  4. 呪術廻戦の家入硝子は声もかわいい!声優は遠藤綾(えんどうあや)
  5. 「高専の家入硝子(いえいりしょうこ)がかわいい!声優やイラストも紹介!」まとめ

呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいい&美人なシーンの一覧まとめ!

本編における家入硝子(いえいりしょうこ)の登場シーンやかわいい&美人なシーンなどについて、ストーリーの時系列順にご紹介します。

家入硝子(いえいりしょうこ)はあの五条悟や夏油傑の同期であることもあり、どんなことにも動じないクールビューティーです。

家入硝子のかわいい&美人なシーン:伊地知潔高をフォロー(2巻の第10話)

家入硝子(いえいりしょうこ)の本編での初登場は漫画2巻の第10話です。


虎杖悠仁が呪術界上層部の思惑によって死亡させられた際、上からの圧力で任務の割り当てをいじらされた伊地知潔高を五条悟が激詰めしていました。

そこに家入硝子が現れ、上層部と教員の間で板挟みにあっている伊地知潔高に助け船を出しています。

家入硝子(いえいりしょうこ)が自身のロングヘアーをいじりながら話しているところが「かわいい」と評判の初登場シーンでしたね。


ただ五条悟の「男の苦労なんて興味ね―っつーの」の言葉にアッサリ「そうか」と頷いていました笑

家入硝子のかわいい&美人なシーン:「好きにバラしていいよね?」が怖いw(2巻の第10話)

漫画2巻の第10話で、「宿儺の器」である虎杖悠仁の遺体を見て「好きに解剖して(バラして)いいよね」と五条悟に尋ねるシーンがあります。

家入硝子(いえいりしょうこ)は術師の治療が主な仕事ですが、それ以外にも遺体の解剖や処理も担当しています。なのでこういう光景には慣れっこのようですね。

ちなみにアニメ版の第5話でこのシーンに該当する場面があり、アニメ版の「好きに解剖して(バラして)いいよね」の時の家入硝子(いえいりしょうこ)の顔がかわいいを通り越して異様に怖いです笑

家入硝子のかわいい&美人なシーン:虎杖悠仁の復活を残念がる(2巻の第11話)

漫画2巻の第11話で、家入硝子(いえいりしょうこ)がまさに解剖を始めようとした時のシーンです。


宿儺の生得領域で契約を交わした虎杖悠仁は心臓が再生され、何事も無かったかのように起き上がりました。

医師用の手袋をつけて解剖する気満々だった硝子が、流石に目を見開いて驚いているのがかわいいシーンです。

高専の医師を長くやっている硝子でも、心臓を引っこ抜かれた人間が目の前で復活するなんて局面はまず無かったと思われます笑


ちなみに解剖モードに入っていた硝子は復活した虎杖悠仁を見て「ちょっと残念」と心底残念そうに言っているのもかわいいですね。


虎杖悠仁の死亡についての詳細はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

家入硝子のかわいい&美人なシーン:虎杖悠仁に服を持ってくる硝子(2巻の第11話)

漫画2巻の第11話で解剖一歩手前でお預けを食らった家入硝子(いえいりしょうこ)の様子が描かれています。

さっきまで遺体だった虎杖悠仁は素っ裸なため、家入硝子(いえいりしょうこ)が「とりあえず着ろ」と言わんばかりに服を持って来ています。


解剖できなかったことがよほど残念だったのか、微妙な表情で服を持ってくる様子がかわいいですねw

家入硝子のかわいい&美人なシーン:髪を後ろに束ねた髪型が可愛い(3巻の第20話)

漫画3巻の第20話で、七海建人と虎杖悠仁が交戦した改造人間を家入硝子(いえいりしょうこ)が調べたシーンです。

この時の相手は呪霊かと思いきや、元々人間だった者達を真人が「無為転変」で改変した生物でした。


ちなみに調査結果を七海建人と虎杖悠仁に電話している時の家入硝子(いえいりしょうこ)は、いつもとは違って珍しく後ろで髪を結んだヘアスタイルがかわいいシーンです。

家入硝子のかわいい&美人なシーン:血塗れの伏黒恵にビックリ(7巻の第58話)

漫画7巻の第58話のフリースペースで額からダラダラ流血した伏黒恵と、それを見た家入硝子(いえいりしょうこ)の様子が描かれています。


恵は交流会の花御戦で「呪種」を腹部に植え付けられて重傷を負っており、その時にも家入硝子が治療していました。

交流会後の任務で再び重傷を負った恵に対し、無表情で驚きながら「またお前か」という様子ですねw


伏黒恵の術式や強さなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:ヒラヒラ硝子(8巻の第65話)

漫画8巻の第65話からは五条悟の過去エピソードが描かれており、その中で高専時代の同級生の硝子も登場します。


この頃は髪もショート表情も明るく、歌姫にヒラヒラ手を振りながら声をかけるという、現在では見られないほどかわいい立ち振る舞いです。

ちなみにこの頃は目の下のクマもまだ無いですね。


庵歌姫のかわいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:グラサン硝子(8巻の第65話)

漫画8巻の第65話では高専の教室で五条悟、夏油傑、家入硝子が雑談している様子が描かれています。

この頃は悟は目隠しではなくサングラスをかけているだけだったので、今よりも素顔が頻繁に見えていました。

そして教室では悟のサングラスを硝子が拝借してかけている様子がかわいいですね。


ちなみに隣で熱弁している夏油傑の話を全く聞いていないのが家入硝子(いえいりしょうこ)らしいです笑

高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:スタコラ硝子(8巻の第65話)

漫画8巻の第65話で、夏油傑と五条悟の話が加熱し始めたのをいち早く察知した家入硝子(いえいりしょうこ)は速攻でその場からスタコラサッサと逃亡します。

「にげろ」と呟きながらデフォルメされた家入硝子がかわいいですね笑


さっきまで悟のサングラスをかけて全く話を聞いていない様子だったのに、この空気を読む能力危機回避能力は流石です。


この2人は高専時代から最強コンビであるが故に普段からこういう局面が多かったと思われるので、家入硝子(いえいりしょうこ)ももはや慣れっこなのでしょう笑

高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:ペンをダーツ投げ(9巻の第76話)

漫画9巻の第76話で、伏黒甚爾との戦いで覚醒した悟の実験に、夏油傑と家入硝子(いえいりしょうこ)が付き合っているシーンです。

悟の無下限呪術による防御を、飛んでくる物体の危険度などから自動選択するという離れ業の実験で、夏油傑は消しゴム、家入硝子はボールペンをダーツのように投げています。

無下限呪術で止まることが分かっているとは言え、家入硝子の投擲のフォームも勢いもなかなかのものです笑


ちなみにこの時は夏だったこともあり、家入硝子の服装が普段の高専仕様の学ランよりだいぶラフな装いですね。

ファンの間では「スレンダーな家入硝子かわいい」「投げてる時の家入硝子の表情かわいい」と大絶賛でした笑

高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:学生が堂々と喫煙(9巻の第78話)

漫画9巻の第78話で、新宿駅近くの喫煙所に童顔の少女・家入硝子(いえいりしょうこ)学ラン姿で喫煙しています。

かわいい女の子が白昼堂々喫煙しており、その後ろで「え・・高校生?」と訝しがっている男からの視線も意に介さずに慣れた手付きでタバコを吸っています。

この歳にしてタバコ歴はまあまあ長そうですね笑


ちなみに現在の硝子(28歳)は庵歌姫の勧めにより5年間禁煙しています。逆算すると、学生時代から23歳頃まではずっと吸っていたようです。


そしてこの後、任務先の村人112人を殺害した呪詛師・夏油傑が現れます。

高専時代の家入硝子のかわいい&美人なシーン:呪詛師・夏油と最後の会話(9巻の第78話)

漫画9巻の第78話で、喫煙していた家入硝子(いえいりしょうこ)の元に夏油傑が現れます。大量殺人により呪術界から処刑対象となっている元同級生の出現にも全く動じていません。

タバコの火をもらいながら、家入硝子(いえいりしょうこ)はそれとなく夏油傑の行動の理由を聞きました。

夏油傑の「術師だけの世界を作る」という理由を聞いた硝子は、かわいい笑顔を見せながらスマホを取り出して五条悟を呼び出しています。

現在の家入硝子も虎杖悠仁が突然蘇生してもリアクションが薄かったことから、この冷静さは昔からの性格のようですね。


夏油傑の過去などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

家入硝子のかわいい&美人なシーン:夏油傑を思い出してつい喫煙(13巻の第113話)

漫画13巻の第113話では渋谷事変の真っ最中に、珍しく家入硝子が前線近くまで出張っています


夜蛾正道が「ここがバレれば敵は真っ先にオマエを殺りにくる」と言っているように、術師の治療ができる硝子は敵にとっても大きな脅威であるため、通常はこんなところまで硝子が来ることはありません。

しかし渋谷が術師の総力戦状態で怪我人、死人多数の状況だったために危険を冒して現場に来ていました。


先ほどの学生時代の硝子と比べると、やはり目のクマや疲れた様子、一層気だるい雰囲気が出ていますね。


夜蛾正道の内通者疑惑などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)の高専/学生時代と比較!「かわいい」から「美人」へ

ここまで家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいい&美人な登場シーンについてご紹介してきました。

途中で何度か家入硝子(いえいりしょうこ)の高専/学生時代の描写も見てきましたが、改めて現在と学生時代の家入硝子の違いを見てみましょう。


歌姫に手をヒラヒラさせるテンションなども違いますが、やはり見た目で目立つのは「目の下のクマ」ですね。

現在の家入硝子はクマがあるせいか、高専/学生時代と比べて「疲れている」「不健康そう」に見えてしまいます。

家入硝子(いえいりしょうこ)の目の下のクマはいつから?

家入硝子(いえいりしょうこ)がいつを境にクマができ始めたのかは不明ですが、少なくとも高専を卒業してから現在までの間の変化です。

家入硝子(いえいりしょうこ)のクマの原因についてはネット上やSNS上で様々な説が囁かれており、

・タバコが原因?
・酒飲みすぎ?
・夏油傑の闇堕ちがきっかけ?
・術師の死体を見すぎた?

などの説が上がっています。


一つ目のタバコについては既に5年も禁煙しているので影響は少なそうですが、硝子は酒豪らしいので酒の要因はありそうです。

ただ個人的に最も可能性が高いと考えるのは「術師の死体を見すぎた」ことだと思っています。


呪術師をやっていると任務で情け容赦無く死ぬこともしばしばあるため、硝子にとっては仲間や教え子の死も多く見てきたはずです。

しかも硝子は遺体の解剖や処理も担当しているため、どれだけ「仕事」と割り切っていても色々と溜まっていきそうです。


またもう一つ可能性があるとしたら、「夏油傑の闇堕ち」に関連して「夏油傑の死」がきっかけの可能性もあります。

呪詛師として闇堕ちしたとは言え、硝子にとっては長く同級生として過ごした仲間だったので、この出来事をきっかけに精神的にきてしまったことも考えられますね。


<新情報追記>
「呪術廻戦 公式ファンブック」で家入硝子のクマについて説明されており、「派手な怪我をした術師は大体家入硝子のところに運ばれてくるので忙しい」のが原因のようです。

スポンサーリンク

呪術廻戦の家入硝子のかわいい&美人イラスト&画像

呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)はそこまで登場頻度が高いキャラではありませんが、「気だるい雰囲気の美人」ということでネット上やSNS上では多くのイラストや画像が投稿されています。

ここでは家入硝子のかわいいイラスト・画像の一部をご紹介します。

スポンサーリンク

呪術廻戦の家入硝子は声もかわいい!声優は遠藤綾(えんどうあや)

【呪術廻戦のキャラ】と【その声優さんが演じたアニメキャラ】を聞き比べ比較してみた(都立呪術高専 編)『Jujutsu Kaisen Tokyo』

呪術廻戦のアニメ版の硝子役を務めている声優は遠藤綾(えんどうあや)です。遠藤綾はこれまでにマクロスFのシェリル役やハンターハンターのコムギ役などを務めてきました。

ご参考までに呪術廻戦の声優や遠藤綾がこれまでに演じてきたキャラの紹介動画を添付します。(家入硝子の紹介は11:55~です)。

スポンサーリンク

「高専の家入硝子(いえいりしょうこ)がかわいい!声優やイラストも紹介!」まとめ

今回は呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)のかわいいシーンの一覧、高専/学生時代と現在の比較、イラストや画像、声優などについてご紹介しました。


家入硝子(いえいりしょうこ)はヒロインと呼べるほど登場頻度は高くないですが、特に高専/学生時代の様子が描かれたときには大きな話題となりました。

今後も激動の展開の中で硝子がさらに疲れてしまわないように祈りましょう笑


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント