釘崎野薔薇がかわいい!呪術廻戦のツンデレ?好きな男のタイプも紹介!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の釘崎野薔薇(くぎさきのばら)のかわいいシーンやツンデレ疑惑、性格や言葉遣い、好きな男のタイプ、イラスト・画像をご紹介します。


釘崎野薔薇は虎杖悠仁が通う呪術高専・東京校の1年生で、ポジションとしては間違いなくヒロインの立場です。

顔は普通にかわいい、スタイルも良い美少女キャラながら、あまりにも男らしすぎてかわいい一面が完璧に隠れてしまっています笑


それでも作中ではファンから「かわいい」と評判のシーンが数多くあるため、一つ一つご紹介します。

<この記事で分かること>
◯釘崎野薔薇の作中のかわいいシーン
◯釘崎野薔薇の好きな男のタイプ
◯釘崎野薔薇の性格や言葉遣い
◯釘崎野薔薇のかわいいイラストや画像


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラクターの一覧や階級別のキャラ一覧、全女性キャラのかわいいランキングはこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 呪術廻戦の釘崎野薔薇のかわいいシーン!
    1. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:「私は?」(1巻の第4話)
    2. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:おのぼりさん(1巻の第4話)
    3. 釘崎野薔薇のかわいい(?)シーン:「田舎が大嫌い」(1巻の第5話)
    4. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:素直にお礼(1巻の第5話)
    5. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:虎杖悠仁を偲ぶ(2巻の第10話)
    6. 釘崎野薔薇のかわいい(?)シーン:地元ヤンキー(3巻の第18話)
    7. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:実はツンデレ?(4巻の第32話)
    8. 釘崎野薔薇のかわいい(?)シーン:「あーそーぼっ」(5巻の第36話)
    9. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:虎杖の抱っこでちょい焦る(7巻の第60話)
    10. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:虎杖にフォロー(8巻の第63話)
    11. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:レディの気遣いナメんな(8巻の第63話)
    12. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:「もやぁ」は虎杖悠仁とのフラグ?(8巻の第64話)
    13. 釘崎野薔薇のかわいいシーン:苦しゅうない(9巻の第79話)
  2. 呪術廻戦の釘崎野薔薇の好きな男のタイプの条件がかわいい?キーワードは「かきくけこ」
  3. 呪術廻戦の釘崎野薔薇は性格もかわいい?
  4. 呪術廻戦の釘崎野薔薇は言葉遣いもかわいい?笑
  5. 呪術廻戦の釘崎野薔薇のかわいいイラスト・画像
  6. 「釘崎野薔薇がかわいい!呪術廻戦のツンデレ?好きな男のタイプも紹介!」まとめ

呪術廻戦の釘崎野薔薇のかわいいシーン!

ここでは呪術廻戦本編の中で釘崎野薔薇が「かわいい」と評判のシーンをご紹介します。

基本的に釘崎野薔薇の場合は「かっこいい」と形容するべきシーンが多いですが、虎杖悠仁との関係でたまにかわいいシーンがあります。

釘崎野薔薇のかわいいシーン:「私は?」(1巻の第4話)

釘崎野薔薇の初登場は漫画1巻の第4話です。


とあるオッサンが原宿を歩いていた女の子に「モデルの仕事とか興味無い?」と声をかけていたところ、釘崎野薔薇は後ろからオッサンを掴んで「私は?」と聞いています笑

釘崎野薔薇の容姿も十分かわいいはずですが、オッサンはアグレッシブな女性は求めていなかったのか「今急いでるんで」と逃げています(釘崎野薔薇は「何だコラ逃げんなや」と言って逃しませんでしたがw)。

このオッサンも釘崎野薔薇がかわいい口調でアピールしてきたなら目を向けたかもしれませんが、いかんせん口調が男なのと覇気が滲み出ていたのでビビりまくってしまいましたね。


呪術廻戦は基本的に濃いキャラしかいない世界ですが、釘崎野薔薇はその中でも際立つことができる人材です。

釘崎野薔薇のかわいいシーン:おのぼりさん(1巻の第4話)

漫画1巻の第4話で釘崎野薔薇は五条悟、虎杖悠仁、伏黒恵と合流します。そして悪い大人・悟の「行くでしょ。東京観光」という言葉に、作中でも珍しいぐらいかわいい表情が輝いていました。

同じくおのぼりさんの虎杖も一緒になってはしゃぎ、2人してTDL(千葉)やら中華街(神奈川)やらのリクエストを出しています。


ちなみにこの後4人が向かったのは呪いがはびこっていた廃ビルです笑

釘崎野薔薇のかわいい(?)シーン:「田舎が大嫌い」(1巻の第5話)

漫画1巻の第5話で釘崎野薔薇が虎杖悠仁に「呪術高専に来た理由」を聞かれたシーンです。

虎杖悠仁が学長の夜蛾正道に同じ質問をされた時は呪骸に殴られながら答えをひねり出していましたが、釘崎野薔薇は一点の迷いもなく

田舎が嫌で
東京に住みたかったから!!

と答えています。


般若のような顔で答えた次のコマではキュルンとしたかわいい顔になっており、顔芸も達者です笑

釘崎野薔薇のかわいいシーン:素直にお礼(1巻の第5話)

漫画1巻の第5話で釘崎野薔薇のデビュー戦が終わり、任務中に助けに来た虎杖悠仁にお礼を言うシーンです。

男言葉を使ったり虎杖を蹴飛ばすなどの勇ましいところばかりだった釘崎野薔薇がかわいい笑顔で素直にお礼を言うという微笑ましい場面ですね。

次の瞬間にはいつものテンションに戻るのが釘崎野薔薇らしいですが笑

釘崎野薔薇のかわいいシーン:虎杖悠仁を偲ぶ(2巻の第10話)

漫画2巻の第10話で釘崎野薔薇と伏黒恵が虎杖のことを話していたシーンです。


宿儺の顕現により虎杖は死亡しており、伏黒恵は目の前でその現場に立ち会っていました。

そして釘崎野薔薇が「長生きしろよ」という虎杖の遺言を聞いて、「会って2週間やそこらの男が死んで泣くほどチョロい女じゃない」と言いながらも涙を堪えており、意外とかわいい一面とツンデレな一面を見せています。


会ってからたかが2週間でも、釘崎野薔薇にとって虎杖は大事な存在になっていたようですね。

釘崎野薔薇のかわいい(?)シーン:地元ヤンキー(3巻の第18話)

漫画3巻の第18話の扉絵の釘崎野薔薇の1シーンです。

しゃがんだ状態で膝に腕をかけて相手を睨む」この姿勢は完全にヤンキーのそれですね。

ちなみに第18話は釘崎野薔薇が禪院真依にチョークスリーパーで反撃する話なので、このヤンキーポーズが前フリになっています。


かわいいを捨ててここまでキャラを貫き通している姿には清々しさすら感じます笑


釘崎野薔薇のカッコいいシーンはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

釘崎野薔薇のかわいいシーン:実はツンデレ?(4巻の第32話)

漫画4巻の第32話で、虎杖悠仁がサプライズ生還イベントをやった時のシーンです。

虎杖悠仁は一旦死亡したものの、宿儺の力で復活しました。しかし五条悟の計らいにより暫く生き返ったことは伏せており、呪術師として訓練を積んでいました。


そして交流会当日、五条悟の悪ノリに乗っかって虎杖が派手に登場しますが、釘崎野薔薇は生還を喜ぶどころか

おい
何か言うことあんだろ

と虎杖が入っていた箱を蹴飛ばしながら半泣きしています。


先程ご紹介した虎杖悠仁を偲ぶシーンもそうでしたが、サバサバ系で完全にドライな子かと思いきや、仲間思いなかわいい一面が見えたシーンですね。

釘崎野薔薇のかわいい(?)シーン:「あーそーぼっ」(5巻の第36話)

漫画5巻の第36話で交流会中、釘崎野薔薇とパンダが西宮桃に話しかける(絡む?)シーンです。


西宮桃が空中から索敵中に伏黒恵の式神「鵺(ぬえ)」に撃ち落とされ、木の上で体勢を整えていると樹の下から声がしました。

にーしみーやちゃーん
あーそーぼっ


釘崎野薔薇とパンダが極めてガラの悪い笑顔で桃に声をかけており、ここでもヤンキー気質が出ていました笑

とてもかわいいとは程遠い笑顔で、西宮桃もこの2人を見て「ガラ悪っ!かわいくない・・」と呟いていますw

釘崎野薔薇のかわいいシーン:虎杖の抱っこでちょい焦る(7巻の第60話)

漫画7巻の第60話で「呪胎九相図」の受肉体である壊相(えそう)と血塗(けちず)との戦闘中のシーンです。


虎杖悠仁と釘崎野薔薇が壊相の蝕爛腐術 極ノ番「翅王」から逃げる際、流石に釘崎野薔薇は虎杖の足に追いつけないので遅れ気味になります。

そこで虎杖は釘崎野薔薇を抱えて超速力でダッシュしますが、突然抱えられたことで釘崎野薔薇は若干戸惑った表情がかわいいシーンでした。

ただその後の「背中は任せろ」という言葉の勇ましさ、戦友感が半端じゃないですね笑

そしてそのまま虎杖の脚力により「翅王」を振り切って射程外まで離脱します。

虎杖から降りた後、

よくやった
褒めてつかわす


アリガト

と軽口を叩きつつもお礼を言っているのがかわいいシーンでしたね。


壊相の術式や強さ、血塗の術式や強さ、かわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

釘崎野薔薇のかわいいシーン:虎杖にフォロー(8巻の第63話)

漫画8巻の第63話で、壊相と血塗を撃破した後のシーンです。


倒した後も体が消えないことから、壊相と血塗が呪霊ではなく元人間であることが判明します。

釘崎野薔薇にとっては初めて「祓った」ではなく「殺した」経験でしたが、虎杖ほど引きずっている様子はありませんでした。


逆に虎杖は、血塗の死に泣いていた壊相を見てしまったこともあって大きく引きずっており、釘崎野薔薇は虎杖を気遣うところを見せています。

<虎杖悠仁>
俺が殺した命の中に涙はあったんだなって
・・・それだけ

<釘崎野薔薇>
そっか
じゃあ
共犯ね 私達


呪術師は「祓う」と「殺す」の境界線が曖昧になる」とよく言われることですが、このシーンはその境界線を描写していたシーンでしたね。

釘崎野薔薇のかわいいシーン:レディの気遣いナメんな(8巻の第63話)

漫画8巻の第63話で伏黒恵と釘崎野薔薇が「呪霊の活発化」について話していたシーンです。


漫画1巻で虎杖悠仁が宿儺の指を受肉したのが2018年6月、それをきっかけに各地で呪霊が活発化し始めました。

宿儺という「呪いの王」が目覚めたことで「共振」という現象が起き、これまでは息を潜めていた呪霊や力を抑えられていた呪霊までが目覚めることになります。


恵が釘崎野薔薇に「共振」について話しますが、虎杖がそれを知ると気に病むので「虎杖には言うな」と言い含めています。

それに対して釘崎野薔薇は

言わねぇよ
レディの気遣いナメんな

といつも通りかわいいのカケラもない男前な口調ででしたw

釘崎野薔薇のかわいいシーン:「もやぁ」は虎杖悠仁とのフラグ?(8巻の第64話)

漫画8巻の第64話で釘崎野薔薇が虎杖の中学時代の同級生・小沢優子と話していたシーンです。


小沢優子は虎杖と同じ仙台の中学に通っており、在学中からずっと虎杖のことが好きでした。しかし小沢優子は卒業と同時に仙台から東京に引っ越しており、虎杖とはそれっきりになっています。

しかし偶然にも虎杖も呪術高専に入学するために仙台から上京しており、ある日小沢優子が街中でたまたま虎杖と釘崎野薔薇が一緒にいるのを見かけ、その後思い切って野薔薇に話しかけました。


そして釘崎野薔薇は小沢優子の恋愛相談に乗っていたところ、「もやぁ」としています。


釘崎野薔薇自身はこの「もやぁ」の正体は自覚しておらず、「不整脈?」とか「自分より先に虎杖に彼女ができるのがムカつくから」などと自己解決しています。

天地がランバダを踊っても無い」と断言しながらも、釘崎野薔薇のかわいい葛藤が見えたシーンでした。


もしかしたら今後、このかわいいシーンがフラグだった、と言われる日が来るかもしれませんね。


小沢優子のかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

釘崎野薔薇のかわいいシーン:苦しゅうない(9巻の第79話)

漫画9巻の第79話で、五条悟の過去エピソードが終わった直後のシーンです。


五条悟が座りながら寝ていた椅子がえらく高級な椅子らしく、釘崎野薔薇が早速占領しているのがかわいいですね笑

虎杖が「次俺」と言わんばかりのジェスチャーをしており、1年生の仲の良さが伺えますね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の釘崎野薔薇の好きな男のタイプの条件がかわいい?キーワードは「かきくけこ」

アニメ第15話の「じゅじゅさんぽ」で呪術廻戦の女子たちに「好きな男のタイプ」の質問コーナーがありました。

釘崎野薔薇の好きなタイプの男、というより「こんな男は無理:かきくけこ」の要素が明かされました。

か:甲斐性なし
き:金欠
く:臭い
け:ケチ
こ:事切れてる


「け」まではある程度理解できますが、「こ」は「死んでる男は無理」ということで、翻訳すると「人間以外は無理」ということでしょうか笑

この「かきくけこ」の言い方も勇ましく、かわいい要素ゼロなのはいつも通りです。

スポンサーリンク

呪術廻戦の釘崎野薔薇は性格もかわいい?

先述のとおり釘崎野薔薇は基本的にサバサバ系オラオラ系の描写が多いです。

一方で虎杖悠仁の死亡に泣きそうになっていたり、サプライズ復活に半泣きで怒っているなどのツンデレ場面も見られ、「稀に」かわいいシーンもあります。


基本はファンの間で「アニキ」と呼ばれるぐらい男前な性格なので、「かわいい性格」というよりは「カッコいい性格」をしています。


釘崎野薔薇の死亡説などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の釘崎野薔薇は言葉遣いもかわいい?笑

釘崎野薔薇の言葉遣いについては基本的にかわいい要素ゼロで、9割方は荒いです。

特に何かしら絡まれた時や戦闘中は顕著で、完全に男言葉やヤンキー言葉が飛び出しますw

ただ戦闘中や感情が高ぶっている時以外の喋り方は普通な方です。言葉遣いが荒くても本質が優しいところが伺えますね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の釘崎野薔薇のかわいいイラスト・画像

釘崎野薔薇は呪術廻戦の中でも人気が高いキャラクターなので、ネット上やSNS上では釘崎野薔薇のかわいいイラストや画像が数多く投稿されています。

ここでは絵描きさんやイラストレーターの方々が描いたかわいいイラストや画像の一部をご紹介します。

スポンサーリンク

「釘崎野薔薇がかわいい!呪術廻戦のツンデレ?好きな男のタイプも紹介!」まとめ

今回は呪術廻戦の釘崎野薔薇のかわいいシーンやツンデレ疑惑、性格や言葉遣い、好きな男のタイプ、イラスト・画像をご紹介しました。


釘崎野薔薇はかわいい容姿も相まって呪術廻戦のヒロイン候補筆頭として出番も多く、第1回人気投票でも6位にランクインするなど、釘崎野薔薇ファンも数多いです。

今後はヒロイン枠としての活躍、呪術師としての成長に期待ですね☆


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント