呪術廻戦の小沢優子がかわいい!虎杖悠仁との恋愛や声優を解説!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の小沢優子(おざわゆうこ)のかわいいシーンやプロフィール、性格、虎杖悠仁との恋愛の行方、アニメ版の小沢優子などについて解説します。


小沢優子は本編にスポット参加するキャラクターで、呪術廻戦のストーリーというよりは閑話休題の回で出てきました。

虎杖悠仁と同じ中学出身で、中学卒業と同時に上京していましたが、ある日街で偶然虎杖悠仁を見かけたことで久々の再会のきっかけになりました。


まずは小沢優子のプロフィールをご紹介してから、本編での小沢優子のかわいいシーンなどについて解説します。

この記事で分かること
  • 小沢優子のプロフィール
  • 小沢優子のかわいいシーン一覧
  • 小沢優子の性格や虎杖悠仁との恋愛事情
  • アニメ版の小沢優子のかわいいシーン


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

呪術廻戦のカップリングランキングについてはこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

呪術廻戦の小沢優子がかわいい!プロフィールを紹介

小沢優子のプロフィールを下記のとおり一覧表にまとめたのでご紹介します。


冒頭でお話したとおり小沢優子は虎杖悠仁と同じ中学校出身の元クラスメイトです。

小沢優子が上京してから程なくして虎杖悠仁も故郷の仙台を離れ、呪術高専・東京校に編入してきたのでお互いに偶然東京住まいとなりました。

名前小沢優子
(おざわゆうこ)
年齢15~16歳
誕生日不明
身長/体重不明
(170cm前後?)
出身宮城県仙台市
術式なし
階級なし
備考魚の食べ方が綺麗
字が綺麗
声優(CV)不明

スポンサーリンク

呪術廻戦の小沢優子のかわいいシーンの一覧まとめ

作中における小沢優子のかわいいシーンについてご紹介します。


「呪術廻戦 公式ファンブック」の中で小沢優子が登場した経緯も語られており、

いつか主人公(虎杖)がモテる話描こうよって担当さんに言われたので。
じゃあ箸休め回でやりますかってな具合。

とのことでした。


小沢優子は漫画8巻の第64話「そういうこと」で初登場しており、このタイミングは虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇が八十八橋での事件を片付けた直後です。

この回の次から五条悟の過去編「懐玉(かいぎょく)」が始まるため、正に箸休め回、閑話休題の回でしたね。

小沢優子のかわいいシーン:小沢優子が初登場(8巻の第64話)

小沢優子の初登場は虎杖悠仁たちの任務終わり、釘崎野薔薇が「タピオカ」ならぬ「ピタオカ」を飲みながら街をブラブラしていた時に突然声をかけてきた場面です。

小沢優子が話しかけている時の遠慮がちな様子と猫背な感じがかわいいですねw


小沢優子は釘崎野薔薇に

あのっ
スミマセン・・さっき
虎杖君と一緒にいませんでした?

と話しかけており、もちろん釘崎野薔薇は初対面なので「誰?」状態です笑


ちなみに上画像のとおり釘崎野薔薇と比べて小沢優子がかなり長身であることが伺えますね。

小沢優子のかわいいシーン:小沢優子は長身美人(8巻の第64話)

とりあえずファミレスに入った小沢優子と釘崎野薔薇は、中学時代の小沢優子の外見と虎杖悠仁について話します。

中学時代の小沢優子は太っていましたが、上京してからたった半年で身長が15cm伸び、さらに東京に来た際の環境変化によるストレスで激痩せし、別人のように長身のスレンダー美少女になっています。


さらに中学時代の写真の隣には虎杖悠仁が写っており、これは卒業式の時に小沢優子がお願いして2ショットで撮ったものです。

小沢優子のかわいいシーン:「そういうことです」(8巻の第64話)

小沢優子は卒業式の日に虎杖悠仁と一緒に写真を撮った時のエピソードを釘崎野薔薇に語っており、

本当は連絡先とかも聞きたかったけど
私東京に越すの決まってたし
でもさっき虎杖君を見かけて
今の私ならもしかしたらなんて・・

と打ち明けます。少し恥ずかしがりながら言っているのがかわいいですね。


これを聞いた釘崎野薔薇は「つまり、そういうことね!?」と尋ね、小沢優子は「はい!!そういうことです!!」と答えています。これで伝わるところに日本語の素晴らしさがありますね笑

ちなみに漫画8巻の第64話のサブタイトルも「そういうこと」で、このサブタイトルの理由はつまりそういうことです。

この後釘崎野薔薇は「より虎杖悠仁に詳しい奴」ということで伏黒恵を(強制的に)呼び出します。

伏黒恵は突然の招集に不満そうでしたが、事情を聞くと「つまりそういうことか!?」と聞き、釘崎野薔薇も「えぇ。そういうことよ!!」と回答しています。


なぜここだけ火曜サスペンス劇場みたいなノリなのかはさておき、事情を察した伏黒恵は全面的に虎杖悠仁の情報提供に力を尽くします。

小沢優子のかわいいシーン:控えめに核心に迫る優子(8巻の第64話)

伏黒恵の虎杖悠仁に関する情報提供によると、

  • 急に東京来ることになっても特に困った様子がなかった
  • 部屋にグラビアポスターを貼っている

これらのことから「彼女はまずいない」という結論に至っています。


小沢優子はさらに踏み込み、「ちなみに好きなタイプとか・・」と核心に迫る質問をしました。控えめながら核心に迫らずにいられない様子なのがかわいいですね。

伏黒恵はこれに対して「背が高い子が好きって言ってた」と答えています。


ちなみに虎杖悠仁は交流会で東堂葵に「好きなタイプ」を「尻(ケツ)と身長(タッパ)のデカい女の子」と答えています。

伏黒恵もこの答えをそのまま虎杖悠仁から聞いていたかは不明ですが、少なくとも「尻がデカイ」とか小沢優子に伝えなくて良かったですね笑

小沢優子のかわいいシーン:ノリノリ優子(8巻の第64話)

伏黒恵から「背が高い子が好きって言ってた」という情報を得た釘崎野薔薇と小沢優子はグラスで派手に乾杯して(中身は水)虎杖悠仁の召喚を決めます。

それまで控えめだった小沢優子がめちゃノリノリになっているのがかわいいですね笑


ちなみにこの時、釘崎野薔薇が虎杖悠仁に送ったメッセージのやり取りが、

<野薔薇>
おい
(ファミレスのURL)
来い

<虎杖>
?なんで?

<野薔薇>
来い

<虎杖>
了解

という極めて淡白なやり取りでした笑

小沢優子のかわいいシーン:虎杖悠仁の姿が胸に刺さる(8巻の第64話)

釘崎野薔薇の想定よりも虎杖悠仁が遥かに早く到着し、ここで釘崎野薔薇は虎杖悠仁に事情を話していなかったことに気付きます(メッセージが淡白すぎて笑)。

中学時代から別人のように外見が変わっている小沢優子を見て、

  • これだけの変化、絶対に誰だか分からない
  • 好きな相手に「誰?」なんて言われたら小沢優子がショックを受ける

と感じた釘崎野薔薇は慌てて小沢優子を紹介しようとしますが、虎杖悠仁は見た瞬間に

あれ
小沢じゃん
なにしてんの?

一発で小沢優子を認識しました。

この時の小沢優子の表情が印象的で、虎杖悠仁が覚えていてくれたこと一発で認識してくれたことを嬉しいと思う反面、どことなく悲しい表情にも見えます。

この時の小沢優子の心情については後ほど解説します。

小沢優子のかわいいシーン:涙の別れ(8巻の第64話)

結局最後は虎杖悠仁と連絡先の交換もせず、この日はこのまま別れています。

小沢優子は帰りの電車のホームで泣いていますが、決してフラれたわけではなく自己嫌悪による涙です。


ちなみに小沢優子は釘崎野薔薇と連絡先を交換しているので、虎杖悠仁との接点はできています。

中学時代よりは距離が近くなったので、今後の展開に期待ですね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の小沢優子の控えめな性格と大胆な言動のギャップがかわいい

ここまで小沢優子のかわいいシーンについて紹介してきましたが、これらのシーンの中で小沢優子の性格について分かるのが、

  • 基本的に控えめ
  • しかし行動が大胆

ということです。


中学時代の様子からも小沢優子は決して社交性の高い子ではなく、釘崎野薔薇のような鉄の心臓を持つタイプでもありません。

しかし初対面の釘崎野薔薇を捕まえたり、その想いについて相談するなど、小沢優子の虎杖悠仁への想いの強さや勇気を出して頑張っている姿が見えてかわいいですね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の小沢優子が健気&かわいい!

先程ご紹介したとおり、虎杖悠仁がひと目で小沢優子を認識した際の小沢優子の表情は嬉しさ半分悲しさ半分といったものでした。

中学時代、虎杖悠仁がクラスメイトから「クラスの女子で誰が好き?」と聞かれた際に「強いて言うなら小沢」と答えており、そのやり取りを陰で小沢優子が聞いていました。

クラスメイトは虎杖悠仁の答えに対して「えーいやいやデブじゃん」と茶化していましたが、虎杖悠仁はそれに同調することなく「食い方とか字とか色々すげー綺麗なんだよ」と答えています。


この時の小沢優子は

  • 虎杖君は私が知らない私を見てくれる
  • 虎杖君以外の男の子なんて嫌い

と思っており、その根底には「見た目で全てを判断する人達なんて嫌い」という思いがありました。

しかし小沢優子が釘崎野薔薇に接触してその想いを相談した際に「今の私ならもしかしたらなんて」と口にしており、小沢優子自身も結局彼らと同じ尺度で生きていることに気付いてしまいます。

これが小沢優子が自己嫌悪で泣いていた理由です。この健気な様子にファンから「かわいい」という声が多く上がっていますね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の小沢優子と虎杖悠仁の恋愛の行方は?カップリング解説!

ここまで小沢優子のかわいいシーンや性格などについて解説してきました。

小沢優子と虎杖悠仁の久々の再会は虎杖悠仁と挨拶を交わした程度で終わりましたが、この先この2人の恋愛の行方カップリングの可能性はあるのでしょうか。


そもそも呪術廻戦自体が恋愛の描写がほぼ皆無で、更に虎杖悠仁が両面宿儺という爆弾を抱えている限りは恋愛関係の発展はなさそうです(宿儺がいる限り恐らく恋愛どころではない)。

2人の恋愛沙汰やカップリングについては、虎杖悠仁の体から宿儺がいなくなってからの展開に期待ですね。

→呪術廻戦のヒロイン候補を見る

→虎杖悠仁のかっこいいシーンや名言を見る

スポンサーリンク

呪術廻戦の小沢優子の小沢優子がアニメでもかわいい?声優は誰?

小沢優子の声優は発表され次第お伝えします。

呪術廻戦ファンの間ではアニメ版の伏黒津美紀や新田明がかわいいことで話題になっており、小沢優子のアニメ版の描写にも期待ですね。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の小沢優子がかわいい!虎杖悠仁との恋愛を解説!」まとめ

今回は呪術廻戦の小沢優子(おざわゆうこ)のかわいいシーンやプロフィール、性格、虎杖悠仁との恋愛の行方、アニメ版の小沢優子などについて解説しました。


小沢優子は呪術廻戦の物語のメインキャラクターではありませんが、呪術廻戦らしからぬ恋愛色の回だったことで印象深いキャラです。

殺し合うのが基本の呪術廻戦においては小沢優子登場のような癒やしの回はとても貴重ですね笑


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→呪術廻戦のヒロイン候補を見る

→虎杖悠仁のかっこいいシーンや名言を見る

→呪術廻戦のカップリングランキングを見る

→呪術廻戦のかわいいランキングを見る

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました