呪術廻戦の東堂葵が気持ち悪い!強いけど変人で頭おかしい!笑

呪術廻戦の東堂葵が気持ち悪い!強いけど変人で頭おかしい!笑

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の東堂葵(とうどうあおい)の気持ち悪いシーンや気持ち悪い名言などについて解説します。間違いなく強キャラで強いですが、第一印象と言動で損しているキャラです笑


東堂葵は呪術高専・京都校の3年生で、五条悟が認めるほど術師としての実力と才能豊かなキャラクターです。

一方でその言動は破天荒な内容が多く、作中の第一印象の悪さからも一部で「気持ち悪い」とまで言われる始末です笑


まずは東堂葵が作中で放った気持ち悪い名言からご紹介します笑

この記事で分かること
  • 東堂葵(とうどうあおい)の気持ち悪い名言
  • 東堂葵(とうどうあおい)の気持ち悪いシーン


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラクター一覧についてはこちらの記事にまとめています。

【呪術廻戦】東堂葵の気持ち悪い名言一覧!

まずは東堂葵の気持ち悪い名言などについてご紹介します。

東堂葵の真骨頂と言えば「気持ち悪い名言」なので(笑)、発言のシーンや登場話と併せて解説します。

東堂葵の気持ち悪い名言:「どんな女がタイプだ」

漫画2巻の第16話で、東堂葵が作中で初登場となった場面での気持ち悪い名言です。

どんな女がタイプだ


妙にキメ顔服を破り捨てながらの臨戦態勢で出てきた言葉に、初登場ながら間違いなく変人であることが分かりましたw


逆に初登場の第一印象が最悪だっただけに、この後の虎杖悠仁とのやり取りなどが際立って好印象になったのかもしれませんね。

東堂葵の気持ち悪い名言:「高田ちゃんの個握がな!!」

漫画2巻の第18話で、東堂葵は釘崎野薔薇と禪院真依の取っ組み合いを諌めながら(自分から騒動を始めたくせに)、出てきた気持ち悪い名言がこれです。

オマエと違って俺にはまだ東京に大事な用があるんだよ
高田ちゃんの個握がな!!
(※「個握」=個別握手会)


先ほどの好きな女のタイプの質問とのダブルパンチとなる発言で、無事に気持ち悪いキャラが定着しました笑

東堂葵の気持ち悪い名言:「リアタイと録画両方観んだよ ナメてんのか?」

漫画4巻の第33話で、交流会直前に京都校学長・楽巌寺嘉伸が悪巧みをしている場面での東堂葵の気持ち悪い名言です。


東堂葵は彼らの企みに「下らん」と吐き捨てながら部屋を出ようとします。

東堂葵が部屋を出る本当の理由は高田ちゃんが出演するテレビ番組を観ることでしたが、加茂は「録画すればいい。戻れ」と言います。

それに対して東堂葵はブチ切れながら

リアタイと録画両方観んだよ
ナメてんのか?

と言い放ちます。


東堂葵にとっては録画するなんて前提の話で、リアルタイムでも録画でも繰り返し高田ちゃんを観たいということなんでしょうね笑


ちなみにアニメ版でこの時の高田ちゃん出演番組が描かれ、衝撃の振る舞いをしていました。こちらの記事で詳しく解説しています。

東堂葵の気持ち悪い名言:「「男の子はバカな位が丁度いい」と高田ちゃんが言っていた」

漫画4巻の第34話で、虎杖悠仁と東堂葵の闘いが始まった時に言った気持ち悪い名言です。


虎杖悠仁と東堂葵の戦闘について初撃は虎杖が入れたものの、東堂葵の人外のタフさに押されて虎杖は一旦ボコされました。

常人ならここで終了(下手すれば死ぬ)のダメージでしたが、虎杖もまた人外の耐久力なので「人の頭バカスカ殴りやがって。これ以上バカになったらどうすんだよ」と言いながら立ち上がります。

そんな虎杖に対し、東堂葵は気持ち悪い名言で返します。

心配するな
「男の子はバカな位が丁度いい」
と高田ちゃんが言っていた


「心配するな」の根拠がどうしようもない内容ですが、東堂葵にとっては高田ちゃんの言うことが全て正解なので仕方がありません笑

東堂葵の気持ち悪い名言:「どうやら俺達は”親友”のようだな」

漫画5巻の第35話で虎杖の「女の好み」を聞いた東堂葵の脳内には「存在しない記憶」が蘇りました。

そしてその記憶を通して、東堂葵は虎杖を親友と(一方的に)認め、この気持ち悪い名言を残します。

どうやら俺達は”親友”のようだな


もちろん虎杖は東堂葵の脳内で何が起きていたかを知らないので気持ち悪がっていました笑


東堂葵の「存在しない記憶」についてはこちらの記事にまとめています。

【呪術廻戦】東堂葵の気持ち悪いシーン一覧!

ここまで東堂葵の気持ち悪い名言についてご紹介してきました。

その他にも、東堂葵が何も発言していなくても「気持ち悪い」と感じるシーンがあるので、各場面について順番にご紹介していきます。

東堂葵の気持ち悪いシーン:とりあえずいつも上裸

東堂葵のデフォルトは「上半身裸」です。気持ち悪いキャラの基本ですね笑


初登場時には制服を来ていたものの、東堂葵が伏黒恵に絡む際に制服を破り捨てて上半身裸になっています。

また交流会が始まって虎杖悠仁達の前に出現したときには既に上半身裸でした。


服を来ているのは交流会前の作戦会議や野球の時ぐらいで、上半身裸でいる時間の割合の方が圧倒的に長いです笑

東堂葵の気持ち悪いシーン:虎杖をリードする姿がキモい

漫画5巻の第37話で、虎杖悠仁に「黒閃」のコツを口頭で説明した後、それを実践させる際のシーンです。

背景は東堂葵の「存在しない記憶」がフィルム調で描かれ、東堂葵は虎杖と社交ダンスでも踊っているかのような動きを見せていました。

運動神経も身体能力も高いために(無駄に)ダンスも上手そうですね。


キャラによってはこのシーンもカッコよく映ったのかもしれませんが、東堂葵なので気持ち悪いシーンとなっています笑

東堂葵の気持ち悪いシーン:花御を前に妙に威風堂々&ハート形のオーラ

漫画6巻の第48話で、高専の中に出現した花御(はなみ)に対し、東堂葵と虎杖が挑みます。

しかし最初は虎杖に「黒閃」を決めさせるために東堂葵は手を出さず、メチャクチャ偉そうに腕組しながら戦況を眺めています。

花御も東堂葵を見て「絶対に私より弱い」と思っており、東堂葵の謎の自信に困惑していました。


何より東堂葵からにじみ出るオーラがハートを形作っているのが気持ち悪いシーンですね笑

東堂葵の気持ち悪いシーン:不義遊戯を放っている時の顔がキモい

漫画6話の第50話、遂に東堂葵の術式「不義遊戯(ブギウギ)」の正体が明らかになりました。

「不義遊戯」とは東堂葵が手を叩くと「呪力を持つ人や呪霊、モノの位置を入れ替える」ことができる術式で、虎杖、東堂葵、花御の位置を頻繁に入れ替えながらのラッシュで花御を追い詰めました。


ただそれだけなら良かったのですが、不義遊戯を放っている時の東堂葵の表情が絶妙に気持ち悪いです笑

東堂葵の気持ち悪いシーン:脳内高田ちゃんとの会話がキモかっこいい

漫画6話の第51話で、花御の種子型の呪術を受けようとする際、東堂葵は脳内の高田ちゃんと会話していました。

最初は呪力でガードしようとしていたところ、伏黒が食らっていた種子型の呪術をヒントに「この種子は呪力を餌にする」と見抜き、咄嗟に呪力ガードを解きました。


この結論に至るまでの時間は0.01秒ということで、東堂葵の頭の回転の速さと、その脳内にはいつでも相談可能な高田ちゃんがいるという気持ち悪いシーンでしたね笑

東堂葵の気持ち悪いシーン:127話の扉絵の顔がもはや呪霊

第127話の扉絵で、「伝説の樹の下で ー 君を待ってる。」というサブタイトルと共に東堂葵の気持ち悪い表情が描かれています。

背景のシルエットでは高田ちゃんに射殺される東堂葵がいますが笑


東堂葵の登場は交流会以来ということでだいぶ久しぶりでしたが、その扉絵でこの気持ち悪い笑顔でのお出迎えはさすがです。

こういう顔した呪霊がいそうですね笑

東堂葵の気持ち悪いシーン:ペンダントに虎杖悠仁と高田ちゃんの写真&キス

漫画15巻の第130話で、真人との死闘の最中にも絶妙に気持ち悪いシーンがあります笑


真人の領域展開「自閉円頓裹」により左手を失うことになった東堂葵は、その隙をつかれてみぞおちに真人の「黒閃」を食らいます。

その時の衝撃で東堂葵が首から下げていたペンダントの紐がちぎれて地面に落ち、その中身が明らかになりました。

ペンダントの中には「虎杖悠仁と高田ちゃんの写真」が入っており、ファンの間では「気持ち悪い」と衝撃が走ったシーンです笑

これだとペンダントを閉じるたびに高田ちゃんと虎杖悠仁がキスするような形になるけど、いいのか東堂葵・・

さらに東堂葵は真人との戦いの最中、必勝を誓うようにペンダントにキスしていました。

この行為自体に深い意味は無いと取るべきか、百歩譲ってかわいい高田ちゃんへの想いが出ている行動だと思われます。まさか虎杖悠仁(ブラザー)への想いを表しているなんてことは考えたくないですが・・笑


気持ち悪いところを登場する度にアップデートしてくる東堂葵、これからも面白い&気持ち悪い名シーンに期待ですね。

「呪術廻戦の東堂葵が気持ち悪い!強いけど変人で頭おかしい!笑」まとめ

今回は呪術廻戦の東堂葵(とうどうあおい)の気持ち悪いシーンや気持ち悪い名言などについて解説しました。


呪術廻戦には濃いキャラクターばかりが揃っている中で、東堂葵はその存在を際立たせることができるほどの濃さを誇ります。

いっそのこと、これからも気持ち悪いシーンをどんどんアップデートしてほしいですね笑


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→東堂葵の名言一覧を見る

→東堂葵の強さや術式の解説を見る

→東堂葵の過去の詳細を見る

→東堂葵の「存在しない記憶」の詳細を見る

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});