呪術廻戦の伊地知潔高が死亡?生存説の真相は?

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の伊地知潔高(いじちきよたか)が死亡したのか生存しているのかについて解説します。


伊地知潔高(いじちきよたか)は呪術高専の補助監督を務めている人物で、虎杖悠仁たちとも任務を通じて絡みが多いです。

通常は補助監督が戦闘現場の前線に立つことはありませんが、渋谷事変のような異常事態では補助監督でも前線近くに赴き、状況によっては死亡と隣合わせの状況になります。


今回は伊地知潔高(いじちきよたか)の死亡/生存状況について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 伊地知潔高(いじちきよたか)の死亡/生存状況
  • 渋谷事変後の伊地知潔高(いじちきよたか)の死亡/生存状況


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラ生存/死亡状況一覧はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の伊地知潔高(いじちきよたか)の死亡説、生存説の真相

渋谷事変では高等な「帳(とばり)」が降ろされていたために電波が遮断され、術師同士の連絡ができなくなります。

そこで伊地知潔高をはじめとする補助監督や「窓」も動員して連絡網を確立するべく動いていました。


そんな伊地知潔高が渋谷事変中に命の危険に晒される場面があり、死亡説や生存説が噂されています。ここでは伊地知潔高の死亡/生存について見ていきましょう。

伊地知潔高の死亡/生存説:サイドテール男(重面春太)に刺される

渋谷事変の真っ只中の漫画11巻の第92話で、伊地知潔高が新田明と電話している最中に後ろから重面春太に刺されました


この時の渋谷には大規模な帳が降ろされており、外部との連絡が遮断されていました。よって術師同士の連絡もままならなかったため、「補助監督」や「窓」を動員して連絡網を構築していました。

しかし渋谷事変の首謀者である偽夏油側もそれは予測しており、重面春太(しげもはるた)が補助監督を次々と狩っていました。伊地知潔高もその犠牲となり、背後から腹部を4回ほど刺されています。

これだけ刺されたら普通の人間なら死亡しているところです。


しかもこの時の渋谷は連絡手段が無かったため、伊地知潔高のように重体の人間は発見されるのも遅くなりがちでした。

伊地知潔高の死亡/生存説:七海建人が伊地知潔高を発見

重面春太に滅多刺しにされた伊地知潔高は漫画12巻の第98話で七海建人に発見されました。

この後伊地知潔高は七海建人によって家入硝子と夜蛾正道がいる即席の治療所に運び込まれます。


伊地知潔高は幸い首を斬られたり心臓を刺されたりはしていませんが、出血量からしても死亡していてもおかしくはない重傷です。

このシーンを含めた七海建人の名言はこちらの記事にまとめています。

伊地知潔高の死亡/生存説:家入硝子の反転術式で治療

伊地知潔高の出血量からして死亡説が流れていましたが、漫画13巻の第113話では現場入りしていた家入硝子が伊地知潔高の重傷を反転術式で治療しており、何とか死亡せずに生存しています


狩られた補助監督の中でも伊地知潔高はかなり運が良かった方で、たまたま七海建人が一旦帳の外に出る際に伊地知を見つけたため、手遅れにならずに済みました。

ちなみに重面春太によって狩られたと思われる補助監督は相当数いるため、多くの補助監督が死亡しています。


補助監督は戦闘に参加しないとは言え、連絡係などのために常に前線近くにいるために常に死亡リスクと隣り合わせなんですね。

→夜蛾正道の内通者疑惑を見る

→家入硝子の治癒能力の詳細を見る

スポンサーリンク

呪術廻戦の伊地知潔高(いじちきよたか)は死亡?生存?渋谷事変の後

伊地知潔高は渋谷事変の最中に家入硝子の治療を受けたので死亡は免れたはずですが、渋谷事変のクライマックスでは偽夏油こと羂策(けんじゃく)が大量の呪霊を世に放ち、特に東京は大混乱に陥ります。

渋谷事変後は呪術高専のメンバーも生存状況がはっきりしておらず、渋谷事変中に死亡していなくても安心はできません。

伊地知潔高も例外ではなく、死亡/生存状況については続報待ちです。

スポンサーリンク

呪術廻戦の伊地知潔高(いじちきよたか)は渋谷事変で死亡せずに生存!(第146話)

第146話で伊地知潔高が渋谷事変で死亡せずに生存していたことが明らかになりました。

死滅回遊のルールについて家入硝子が私見を述べている回想シーンの中に伊地知潔高の姿が描かれており、重面春太に刺された後も無事に生存したようです。


その後の羂索(けんじゃく)が引き起こした大混乱にも巻き込まれずに死亡していなくて良かったですね。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の伊地知潔高が死亡?生存説の真相は?」まとめ

今回は呪術廻戦の伊地知潔高(いじちきよたか)が死亡したのか生存しているのかについて解説しました。


呪術廻戦はそれまで普通に活躍していたキャラでも容赦なく死亡するので、物語の展開から本当に目が離せません。

伊地知潔高も一度は死亡フラグから脱したので、今後も生存してほしいですね。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→夜蛾正道の内通者疑惑を見る

→家入硝子の治癒能力の詳細を見る

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました