呪術廻戦の新田新の術式や能力を解説!治療、補助系の術師!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の京都校の一年生・新田新(にったあらた)の術式や能力、戦場での有用性、新田明(にったあかり)との血縁関係、声優などについて解説します。


新田新は呪術高専・京都校の一年生で、交流戦には登場していません。渋谷事変の後半になって初登場したためにまだ出番は多くないですが、その術式が非常にインパクトが強いキャラです。

まずは新田新のプロフィールをご紹介してから術式や能力について解説します。

<この記事で分かること>
◯新田新のプロフィール
◯新田新の術式や能力
◯新田新の所属や術式による恩恵
◯新田明との血縁関係
◯新田新の声優


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全ての術式、全キャラクターの一覧、階級別のキャラ一覧などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新のプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、術式、声優など

呪術廻戦の新田新のプロフィールを下記の通り一覧表にまとめたのでご紹介します。


新田新は渋谷事変で満身創痍だった虎杖悠仁の傷の悪化を止めたり釘崎野薔薇の状態の悪化を止めるなど、サポート役で尽力しました。

新田新の術式の特性から、将来は戦闘要員というよりは家入硝子のように治療、サポート役の術師になるかもしれませんね。


ちなみに趣味・特技が「幹事」ということで、未来の宴会部長候補です笑

名前新田新
(にったあらた)
年齢16歳
誕生日不明
身長/体重不明
所属京都府立
呪術高等専門学校
一年生
術式傷の悪化を止める
等級不明
趣味・特技幹事
好きな食べ物南蛮漬け
苦手な食べ物きのこ類
声優(CV)不明


スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新の術式や能力、領域展開の解説

新田新の術式や能力、領域展開について解説します。

新田新はミニメカ丸の誘導により、東堂葵と共に渋谷事変の現場に駆けつけました。そこで初登場すると共に術式も披露されました。

新田新の術式

新田新の術式は「怪我や症状の悪化を止める」というものです。

作中ではこの術式を施すことで虎杖悠仁の怪我の悪化を止めたり、心肺停止した釘崎野薔薇の状態を止めるなどの使い方をしています。

特徴としては下記の通りです。

・「今ある傷」がこれ以上悪化しない
・出血や痛みを止めることができる
・傷を治すことはできない
・術式発動後に新しく受けた傷や怪我については術式の対象外


怪我を治療することはできませんが、症状の悪化を止めることができるのは戦場において非常に重宝します。

これにより重傷者が治療を受けるまでに手遅れになる確率を下げ、場合によっては心肺停止した人間の蘇生の確率も上げることができます。

新田新の領域展開

新田新の領域展開は本編で登場していません。

同じ一年生の伏黒恵は領域展開を使うことができますが、一級術師ですら使える者が極めて限られている技術なので、新田新はまだ扱えないと思われます。


呪術廻戦の全ての領域展開についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新の術式と能力は戦場で極めて有用

先述のとおり新田新の術式は「怪我や傷の悪化を止める」能力で、これは特に長丁場となる戦場で極めて有用です。


例えば渋谷事変の例では家入硝子も現場入りしていましたが、渋谷の各地に散った術師のところを巡回しているわけではなく簡易的な治療スペースを設けて待機している状態でした。

よって重傷者や致命傷を負った者が家入硝子の元に運ばれてくる間に手遅れとなる可能性もあります。

しかし新田新の術式を施せば悪化を防げるため、手遅れのリスクを大幅に下げることができます。


また新田新の術式は傷を治すことはできないものの、「既存の傷による痛みを和らげる」ことができます。これはまだ戦闘を続行する者達にとっても非常に助かる術式です。


家入硝子の反転術式などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新は呪術高専・京都校の一年生!

漫画10巻の第81話のフリースペースで、メカ丸が京都校メンバーを思い浮かべているシーンがあります。

その中に当時は見覚えのないキャラがいますが、これが新田新です。矢印で「1年」と補足がありますね笑


一年生は基本的には交流会には出場しないために新田新は交流会には参加していません(東京校は3年生が停学中で人数不足だったために一年生が出場していました)。

交流会では花御の襲撃などもあって重傷者多数だったので、新田新の術式があったら少し楽になっていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新の術式により釘崎野薔薇が助かる?

新田新は第127話で、虎杖悠仁に術式を施すと同時に釘崎野薔薇にも同じ処置をしています。


新田新の術式は心肺停止した者にも有効で、死亡してすぐに術式を施せば蘇生の確率が上がります。

この第127話の時点で釘崎野薔薇は真人の「無為転変」により死亡していましたが、まだそれほど時間が経っていない間に新田新の術式を施したため、家入硝子の治療により助かる可能性はあります

今後の本編での展開に注目ですね。


釘崎野薔薇の生死についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新と新田明の血縁関係は?親戚?姉弟?(※新情報追加)

新田新と苗字が同じかつ容姿がよく似ている人物が、呪術高専・東京校の補助監督・新田明(にったあかり)です。


新田明は新田新とは違って術師ではなく、補助監督として東京校所属の術師のサポートなどを務めています。

髪色などの容姿が似ており、さらに苗字も同じであることから、姉弟か親戚関係にあると思われます。


<新情報追記☆>
呪術廻戦の公式ファンブックより、新田明と新田新が姉弟であることが明かされました。

ちなみに明は呪術高専の京都校出身です。明は最初から補助監督になるために高専に行っており、その理由は「弟が心配だった」からでした。


新田明の可愛いシーンや詳細情報はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の新田新の声優は誰?

新田新の声優はまだ決まっていません。

初登場が渋谷事変の後半なので、アニメなどで登場するのはかなり先だと思われます。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の新田新の術式や能力を解説!治療、補助系の術師!」まとめ

今回は呪術廻戦の京都校の一年生・新田新の術式や能力、戦場での有用性、新田明との血縁関係、声優などについて解説しました。


新田新はまだ登場回数も頻度も少ないキャラですが、非常に個性的かつ戦場で実用的な術式を持っており、今後の戦いで活躍が期待されるところです。

ただでさえ呪術廻戦ではキャラが情け容赦なく死亡するので、新田新の術式で少しでも死亡者が減るといいですね・・


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました