【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!九十九由基の参戦と偽夏油戦は佳境に?

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の第137話の展開について、ネタバレ考察予想についてお話します。第136話の展開から、九十九由基の参戦により偽夏油と裏梅戦は佳境に入りそうです。

まずは第136話の簡単なあらすじを復習し、そのご第137話の展開の予想や考察についてお話します。


第137話の「確定」ネタバレ情報はこちらです。

↓ ↓ ↓


呪術廻戦の全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【呪術廻戦】136話のネタバレあらすじ

呪術廻戦の第136話では九十九由基(つくもゆき)が偽夏油と裏梅の前に現れました。すぐに戦闘開始とはならず、九十九由基と偽夏油が描く今後の世界について話しています。


九十九由基は偽夏油の言う「人類の最適化プラン」の穴について指摘していました。

◯最適化プランの実行のためには天元の結界が必要不可欠
◯海外では呪霊の発生が極端に少ない
◯最適化プランにより日本だけ術師が増加する
◯中東はそんな日本を許さない


しかし偽夏油は九十九由基のように「呪霊のいない世界」を望んでいるわけではなく、非術師、術師、呪霊は全て「人間という呪術の形の可能性だ」と説きます。なんだかエヴァンゲリオンのヒトと使徒みたいな話ですね。

人間の可能性の大きさに賭けて偽夏油は動いていましたが、結局自分の可能性以上の者は創造できず、その後は「混沌の中に答えがある」と見出した偽夏油は自らその混沌を作ることにしたようです。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!全面戦争勃発?逃げる偽夏油

裏梅の「氷凝呪法」により凍結されていた虎杖悠仁たちでしたが、脹相の赤血操術「穿血」を食らっていた裏梅は脹相の血の毒により術式が緩みました。

その隙に虎杖たちは氷から脱出して反撃開始となりますが、ここで偽夏油が真人を取り込んだことにより得た術式「無為転変」を発動します。


そして1000年前からコツコツと呪物を配って契約者を増やしてきた呪いをこの世に放ちました。

その中には寝たきりになっていた伏黒恵の姉・伏黒津美紀(ふしぐろつみき)も含まれています。

また偽夏油はその場に大量の呪霊もその場に用意しており、その隙に立ち去ろうとします。

虎杖たちは呪霊達の相手をしながら、偽夏油が持つ獄門疆に封印された五条悟を救出するのは非常に厳しい状況となりまそうです。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!宿儺は目覚める?

第136話の終わりに、偽夏油は虎杖の中にいる宿儺に向かって「呪術全盛の時代がまた始まる」と不敵に告げていました。

宿儺は虎杖の意思がなければ表に顕現することはありませんが、偽夏油の言葉に何らかの反応があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!ついに九十九由基の術式が明らかに?

偽夏油との全面戦争必至の展開、ここでついに九十九由基の術式が明らかになるかもしれません。

九十九由基の周りには呪霊と思われるムカデのような異形が飛んでおり、偽夏油のように呪霊操術の類なのか、単に主従関係を結んでいるだけなのか、いまだに術式の全容は不明です。


偽夏油を含めても4人しかいない特級呪術師の実力を早く見てみたいですね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!ラルゥはどう動く?

第136話で、九十九由基はラルゥが動く時間を稼いでいた節があります。

ラルゥがこの戦局を変えるぐらいの力や秘策があるのか、元々は夏油一派のメンバーだっただけに偽夏油との絡みもありそうですね。


ラルゥと九十九由基の関係や、ラルゥの強さなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!庵歌姫の術式が発動?

ずっと術式の準備中のまま庵歌姫がなかなか出てきていませんが、タイミング的にもそろそろ術式が発動するかもしれません。

未だに術式の全貌が謎の庵歌姫、ここにきて切り札的なポジションになっていますね。


ラルゥの動きと連動している可能性もあるので要注目です。

スポンサーリンク

「【呪術廻戦】137話のネタバレ予想!九十九由基の参戦と偽夏油戦は佳境に?」まとめ

今回は呪術廻戦の第137話の展開について、ネタバレ考察予想についてお話しました。


事態が刻一刻と激動する呪術廻戦、ついに伏黒恵の姉・津美紀の呪いの伏線も回収となり、九十九由基が参戦してなお戦況は厳しくなりそうです。

このまま偽夏油には逃げられるのか、何かしら逆転の道があるのか、次回に注目ですね。


呪術廻戦関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント