呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希のカップリングの可能性を考察!

呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希のカップリングの可能性を考察!

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の乙骨憂太(おっこつゆうた)禪院真希(ぜんいんまき)の関係について、出会いや馴れ初め、カップリングの可能性等について解説します。


乙骨憂太は呪術廻戦本編の前日譚である0巻の主人公として登場したキャラで、禪院真希も同じく0巻に登場しています。

呪術廻戦自体が恋愛沙汰やカップリングの要素がほぼ皆無の作品ですが、この二人はその中でカップリングの噂がある組み合わせです。


ますは乙骨憂太と禪院真希の出会いから紹介し、二人の関係について物語の時系列順に解説していきます。

<この記事で分かること>
◯乙骨憂太と禪院真希の出会いや時系列ごとの関係
◯乙骨憂太と禪院真希のカップリング考察


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦のカップリングランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希の関係を時系列で解説!カップリングなるか?

乙骨憂太と禪院真希が呪術廻戦の物語の中で出会ったきっかけや関係の変化について、時系列順で解説します。

2人の関係については主に呪術廻戦の0巻で描かれており、本編では今後、カップリングを含めた新たな展開があるかもしれません。


禪院真希の可愛いシーンのまとめはこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希の出会いはいつ?

乙骨憂太と禪院真希が初めて出会ったのは呪術廻戦0巻の第1話で、乙骨憂太が呪術高専に編入してきたタイミングです。


乙骨憂太には「祈本里香」という特級過呪怨霊が憑いており、呪術界からは「秘匿死刑」を執行される予定でした。しかし五条悟の権力によりこの措置は保留となり、呪術高専で身柄を預かることになります。

そして転校生として入学してきた乙骨憂太が教室に入ると、「祈本里香」の半端じゃない呪いの気配に禪院真希、狗巻棘、パンダが反応して臨戦態勢に入る、というのが最初の出会いです。

ちなみに「祈本里香」は乙骨憂太に危害を加える者やいじめる者に反応して自動反撃してくるため、真希、棘、パンダも漏れなく反撃に遭って絆創膏まみれになったりたんこぶができています。

むしろ「祈本里香」の反撃を食らってこの程度で済んだのは奇跡的です笑

最初は禪院真希が乙骨憂太に冷たい(呪術廻戦0巻の第1話)

0巻の第1話で、乙骨憂太と禪院真希が合って間もない頃は真希が結構突っかかってきます


この頃の乙骨憂太は「祈本里香」という呪いを抱えていたために極めて内向的で、呪術高専に来る前の学校ではいじめに遭っていました。

そしてそのいじめっ子達を「祈本里香」がロッカーにつめています(4人まとめて)。

幸い4人とも死んではいないものの、体積的に4人も入るはずがないロッカーに無理矢理ブチ込んだわけなので酷い重傷を負っています。


このいじめっ子4人に限らず、乙骨憂太は「祈本里香」絡みでこういった類の経験をしてきました。

そのために人と接するのを怖がっており、「とにかく傷つけないように」「絡まれないように」という空気が滲み出ています。


禪院真希には初対面の時点でそこを看破され、歯に衣着せぬ図星な言葉をずけずけと言われています。

禪院真希から乙骨憂太への叱咤激励(呪術廻戦0巻の第1話)

乙骨憂太が入学してきて禪院真希達と自己紹介もそこそこに済ませ、いきなり呪術の実践訓練に移りました。


とある小学校に発生した呪霊を乙骨憂太と禪院真希の2人で祓うという任務ですが、巨大な呪霊に不意を突かれ、2人とも飲み込まれてしまいます。

更にこの呪霊の腹の中には子供2人も飲まれており、この2人は呪いにあてられて瀕死状態となっています。

戦闘経験のある禪院真希も呪いの影響で倒れ、乙骨憂太がオロオロしていると真希が問いかけます。

乙骨オマエ マジで何しにきたんだ
呪術高専によ!!
何がしたい!!
何が欲しい!!
何を叶えたい!!


この問いに憂太はこう答えました。

誰かと関わりたい
誰かに必要とされて
生きてていいって 自信が欲しいんだ


乙骨憂太の本音を聞いた禪院真希は「じゃあ呪いを祓いまくれ!自信も他人もその後からついてくんだよ!」と叱咤激励し、覚悟を決めた乙骨憂太は初めて自分の意思で「祈本里香」を顕現させました。

この時の呪霊も巨大でかなり強力でしたが、「祈本里香」にあっという間にミンチにされます。

この姿を見てしまうと乙骨憂太を秘匿死刑にしようとした上層部の気持ちも分からんでもないですね笑


そして乙骨憂太と禪院真希は命がけの任務を2人で乗り越えたことで、これ以降は2人の関係が少しずつ近しくなっていきます。

乙骨憂太と禪院真希が仲良くなる!カップリングフラグ?(呪術廻戦0巻の第2話)

0巻の第1話で乙骨憂太が禪院真希との共同任務を果たして以降、乙骨憂太の性格が以前よりだいぶ前向きになりました。

乙骨憂太が呪霊の腹の中で禪院真希に本音をぶちまけてからは「祈本里香の呪いを解く」と決意し、それ以降は毎日のように禪院真希と武具での立ち合い訓練に励んでいます。


ちなみに禪院真希は「天与呪縛」により術式と呪力がない代わりにとてつもない身体能力を持っているため、普通の人間がどんなに頑張っても勝てる相手ではありません。

乙骨憂太も例外なく何度も転がされては一本を取られていますが、それでも何度も禪院真希に挑んでおり、禪院真希も乙骨憂太との訓練を楽しそうに受けています。


このあたりから2人のカップリングが囁かれ始めています。


真希の強さや天与呪縛についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

パンダが天啓(=カップリング予測)を得る

乙骨憂太と禪院真希の立ち合いを見ていたパンダが突然落雷と共に天啓を受けます。

乙骨憂太が編入してくるまでは禪院真希と誰かが武具同士で鍛錬する姿というのは見たことがなく、更に乙骨憂太との鍛錬を楽しんでいる禪院真希から閃いたパンダが(余計な)気を回し、乙骨憂太を呼びつけます。

超大事な話だ!!心して聞け!!

オマエ巨乳派微乳派


乙骨憂太は突然の訳わからん質問にも「人並みに大きいのは好きかと・・」と真正直に答えており、この回答によりパンダは禪院真希に両手で「◯」を作って「脈アリ」とジェスチャーで伝えました。
(その後は禪院真希 vs パンダの取っ組み合いが勃発)


見た目によらず恋バナ大好きなパンダが暴走しただけにも見えるシーンですが、ファンの間でもこの辺りから乙骨憂太と禪院真希のカップリングの話が少しずつ噂され始めました。

禪院真希が乙骨憂太の言葉でときめく?(呪術廻戦0巻の第3話)

0巻の第3話で禪院真希が乙骨憂太に「自分に呪力がない」ことや、禪院家の面々を見返すために家を出たことなどを話しています。


禪院家は呪術界では「御三家」と言われる超名門の家柄ですが、禪院家では生まれてくる子の「術式の有無」や「術師としての才能」で全ての待遇が決まります。

そして禪院真希は「天与呪縛」により、術式は無し、呪力も一般人並にしか無かったため、禪院家では迫害に近いほどの冷遇を受けていました。


「禪院家の恥」などと言われ育ってきた禪院真希でしたが、身の上話を聞いた乙骨憂太が

僕は真希さんみたいになりたい
強く真っ直ぐ生きたいんだ

と素直な思いを口にしており、何気ない言葉でしたが禪院真希にはぶっ刺さりました

気恥ずかしくなった禪院真希はテキトーにごまかしてその場を離れて自分自身を叱咤しているシーンがありますが、乙骨憂太の言葉は相当嬉しかったようですね。

この場面も乙骨憂太と禪院真希のカップリングの噂を加速させた要因の一つです。


禪院家を含む御三家の詳細などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

乙骨憂太が重体の禪院真希を治療(呪術廻戦0巻の最終話)

0巻の最終話で夏油傑との戦闘により禪院真希、狗巻棘、パンダが重体となります。

乙骨憂太はひとまず安全な場所に移動させ、反転術式により禪院真希を治療しました。ちなみに乙骨憂太はさらっとやっていますが、反転術式は高専では五条悟と家入硝子ぐらいしかできる者がいない超高等技術です。


ここで治療を受けた禪院真希に対して「祈本里香」が嫉妬し、禪院真希に掴みかかろうとしますが、乙骨憂太がブチ切れ気味に

何をしている里香
その人は僕の恩人だ

蝶よりも
花よりも
丁重に扱え・・!!

と叱りつけています。

乙骨憂太の表現の仕方からも、禪院真希のことは相当に大事に想っているようですね。

乙骨憂太と禪院真希のカップリングについてパンダの証言(本編2巻の第10話)

漫画2巻の第10話で、伏黒恵が釘崎野薔薇に禪院真希達のことを紹介しているシーンです。


この場面では虎杖悠仁が死亡したことで恵と野薔薇が暗くなっていたところに、何も知らない禪院真希がやってきて「お通夜かよ」とツッコミます。

そして影からパンダが「ホントに一年坊が死んでるんですよ」と(何故か敬語で)伝えてようやく状況を察しました。


恵が野薔薇にパンダのことを紹介している間、恋バナ大好きパンダは

でも憂太といる時は
少し丸くなるよな~

と言っており、乙骨憂太と禪院真希のカップリングを0巻から引き続きずっと怪しんでいるようですね。

呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希の恋愛関係、カップリングはあり得る?

ここまで乙骨憂太と禪院真希の出会いから馴れ初めなどについてご紹介してきましたが、実際にこの二人のカップリングがあり得るのか、お互いの好みのタイプ等などから解説します。


ちなみに冒頭でお話した通り、そもそも呪術廻戦は恋愛沙汰がほぼ皆無のバトルメインの作品なので、今後作中でカップリングを匂わせるシーンが来るかは不明です笑

乙骨憂太が好きな女性のタイプは?(0巻の第2話)

まずは乙骨憂太の好みの女性のタイプですが、具体的には言及していません。0巻の第2話でパンダが

オマエ巨乳派?微乳派?

という偏った質問をして「人並みに大きいのは好きかと・・」と答えたぐらいです。


とりあえず細かいことは抜きにしてこの回答だけを見れば、パンダが禪院真希にサインを送っているようにカップリングの脈ゼロではなさそうです笑

真希が好きな男性のタイプは?(アニメ第15話)

アニメ第15話のエンディング後の「じゅじゅさんぽ」で、東京校と京都校の女性キャラ達に「どんな人がタイプですか?」というインタビューがされています。

そして真希の回答はこうでした。

最低限、私より強い奴


これがもし「術式なし」の話だったら、学生で可能性があるのは虎杖悠仁か東堂葵ぐらいです笑

術式あり」なら特級術師の乙骨憂太も該当するので、カップリングの芽はあります。

乙骨憂太は祈本里香の指輪をしている

乙骨憂太は0巻の第1話で「祈本里香」を顕現させて以降、左手薬指に指輪をはめています。

これは祈本里香(当時11歳)から生前に婚約指輪として貰ったもので、第1話以降は指輪を介して祈本里香と繋がりました。

そして乙骨憂太が0巻の最終話で祈本里香を解呪した後もその指輪はずっとつけており、乙骨憂太の中での里香の存在の大きさが見えます。


この描写からも乙骨憂太が里香以外の女性とカップリングとなるのは時間がかなり経った後かもしれませんね。

公式ファンブックの新情報!

「呪術廻戦 公式ファンブック」では乙骨憂太について、「祈本里香以外の女性を好きになったことは今までもこれからも無いのか」という質問に対し、作者の芥見下々氏は

これからはさすがにあるんじゃないですかね・・

と回答しています。


先程の指輪の描写からは望み薄かと思われましたが、乙骨憂太の禪院真希のカップリングの可能性は潰えたわけではないようです笑

「呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希のカップリングの可能性を考察!」まとめ

今回は呪術廻戦の乙骨憂太と禪院真希の関係について、出会いや馴れ初め、カップリングの可能性等について解説しました。


恋愛沙汰の描写はほぼ皆無の呪術廻戦において、乙骨憂太と禪院真希は数少ない「噂」となる組み合わせです。

ストーリーの展開的にますますカップリング話なんか出てこなそうですが・・まずは2人が物語の最後まで生き残るといいですね。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});