高田ちゃんの身長は何センチ?長身アイドルはスタイル抜群!

この記事では呪術廻戦の長身アイドル・高田ちゃん(本名:高田延子(たかだのぶこ))の本当の身長が何センチなのか、名前の由来や高田ちゃんのモデルとなった長身アイドルなどについて解説します。


高田ちゃんは呪術廻戦において長身アイドルとして活動しているキャラクターで、呪術高専のメンバーの中では東堂葵がドハマリしています。

そんな高田ちゃんの身長については作中で記述があるものの、その数字が正確なものではないと思われるため、高田ちゃんの本当の身長について見ていきます。

この記事で分かること
  • 高田ちゃんの本当の身長は何センチなのか
  • 高田ちゃんの名前の由来
  • 高田ちゃんのモデルとなった長身アイドル


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

→呪術廻戦のかわいいランキングを見る

高田ちゃんの本当の身長は何センチ?呪術廻戦の長身アイドル!

呪術廻戦における高田ちゃんは「長身アイドル」としてアイドル活動をしており、漫画3巻の第18話で、高田ちゃんの実際の身長は180cmと記載されています。


しかしこの時、高田ちゃんは腰をひねらせてポーズを取っている上に膝を曲げているので、実はもう少し身長が高いと思われます。

腰と膝をピーンと伸ばせば、高田ちゃんの本当の身長は185cmはありそうですね。

東堂葵のキモカッコイイシーンなどについてはこちらの記事で解説しています。

高田ちゃんの名前「高田延子」の由来は身長が高いから?

高田ちゃんの本当の名前は「高田延子(たかだのぶこ)」であることが「呪術廻戦 公式ファンブック」で明かされました。

ちなみに「高田延子」という名前については作者の芥見下々氏がその由来を語っており、「身長が高いから」とのことです。


「延」という字は「延びる」「延長」などの言葉で使われるので「身長が高い」というニュアンスでこの名前に決まったようですね。

高田ちゃんのモデルは誰?ネタ元のアイドルも身長が高い&スタイル抜群!

高田ちゃんのキャラクター自体のモデルについても「呪術廻戦 公式ファンブック」でで明かされています。

作者の芥見下々氏によるとそのモデルは「くまいちゃん」とのことです。くまいちゃんとは「熊井友理奈(くまいゆりな)」のことで、Berryz工房(活動停止中)のメンバーです。

熊井友理奈も身長181cmの長身アイドルで、身長が高い高田ちゃんのモデルとしては納得の人選ですね。

こちらが熊井友理奈の画像ですが、身長が高い上に脚も長く、スタイル抜群の長身アイドルであることが分かります。

ちなみに先程お話した高田ちゃんの本当の身長から、熊井友理奈よりも高田ちゃんの方が身長が高そうです笑

「高田ちゃんの身長は何センチ?長身アイドルはスタイル抜群!」まとめ

今回は呪術廻戦の長身アイドル・高田ちゃん(本名:高田延子(たかだのぶこ))の身長が何センチなのか、名前の由来や高田ちゃんのモデルとなった人物などについて解説しました。


高田ちゃんの身長は日本人女性としてはとても高いですが、呪術廻戦に登場する男性キャラは190cmオーバーの高身長キャラも多く、並んだら意外に普通かもしれません。

高田ちゃんを愛する東堂葵の身長も190cmオーバーですしね笑


今後も呪術廻戦の作中で高田ちゃんの登場があるのか注目です。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→高田ちゃんの詳細情報を見る

→東堂葵の気持ち悪いシーンを見る

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました