サカモトデイズの周(あまね)の強さや能力、家族について解説!父親を憎む理由とは?

サカモトデイズの周(あまね)の強さや能力、家族について解説!父親を憎む理由とは?

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの周(あまね)の強さや能力、家族について解説していきます。

優等生で、どこか棘がある周。

そんな周はどのようなキャラクターなのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの周(あまね)の強さや能力
  • サカモトデイズの周(あまね)の家族

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの周(あまね)のプロフィール!

ここでは周のプロフィールをご紹介していきます。

果たして周とは、どのような人物なのでしょうか。

周(あまね)のプロフィール一覧表

年齢 15歳
父親 四ツ村曉
母親
四ツ村慈乃
所属 JCC
武器
四節棍型の槍

周はJCCに通う殺し屋の卵で、成績は校内ダントツトップの秀才です。

そして父親は凄腕の殺し屋である、四ツ村曉。

しかし周は父親を嫌っている様子…。

これに関しては、後程詳しく解説していきます。

周(あまね)はクールなイケメン

周の外見は、一言で言うとイケメンです。

しかし異性に興味がある様子が全くありません。

これは逆に異性を引き寄せてしまうタイプの人ですね。笑

周(あまね)は校内で成績トップの超優等生(漫画10巻の第84話)

周(あまね)は校内で成績トップの超優等生(漫画10巻の第84話)(C)鈴木祐斗/集英社

周はイケメンな上に、頭も超賢いんです!

なんと周はJCCでの成績トップ!!

なので周りの生徒からも一目置かれているようですね。

サカモトデイズの周(あまね)の強さや武器、戦闘スタイルを解説!

では周はどれほど強いのでしょうか。

ここでは周の強さ・武器・戦闘スタイルをご紹介していきます。

周の武器は四節棍型の槍(漫画10巻の第84話)

周の武器は三節棍型の槍(漫画10巻の第84話)(C)鈴木祐斗/集英社

周の武器は先端に刃のついた長大な節棍型の槍

これを器用に操って、相手を翻弄させます。

ちなみに父親である四ツ村暁は三節棍型の槍を使っており、周の方が一節多いですね。

幼少期に周は「3せつこんなんてもうあきちゃった」と口にしており、三節棍では物足りないようです笑

周の身体能力は既にプロの殺し屋レベル(漫画10巻の第85話)

周の身体能力は既にプロの殺し屋レベル(漫画10巻の第85話)(C)鈴木祐斗/集英社

周はサカモトを相手にしても、引けを取っていませんでした。

この戦闘描写なんか、体の使い方がすごいですよね。

また変装したサカモトをみて「妙だな」と勘づくなど、観察眼にも優れています。

サカモトデイズの周(あまね)がスラーの一味になろうとしていた?

ではなぜ周は、スラーの仲間になろうとしていたのでしょうか。

ここでは、その理由について詳しく解説していきます。

周は殺連を異常に嫌っていた(漫画9巻の第77話)

周は殺連を異常に嫌っていた(漫画9巻の第77話)(C)鈴木祐斗/集英社

周は異常なほど殺連を嫌っています。

あんなひどい集まり、みんな死んじまえばいいんだ」と冷徹な目をしながら言っていました。

なぜここまで周は殺連を嫌っているのでしょうか。

周は鹿島に唆されていた(漫画9巻の第79話)

周は鹿島に唆されていた(漫画9巻の第79話)(C)鈴木祐斗/集英社

じつは周はスラーの仲間の1人である鹿島に唆されていました。

殺連を嫌う周につけこんだ鹿島は、自分たちの仲間に引き入れる代わりにあることを要求するのです。

周がJCCのセキュリティシステムを止める(漫画10巻の第87話)

周がJCCのセキュリティシステムを止める(漫画10巻の第87話)(C)鈴木祐斗/集英社

周の仲間入りのため、はじめに提示されたミッションは「データバンクを潰すこと」でした。

しかしそれができなかったので、かわりに「JCCのセキュリティシステムを止める」というミッションを行うことに。

周は「生徒や先生には手を出さない」という条件を提示した上で、そのミッションをやり遂げてしまうのです…。

サカモトデイズの周(あまね)が父親・四ツ村暁を憎む理由とは?

では周は、なぜ父親である四ツ村曉を憎んでいるのでしょうか。

ここでは、その理由を解説していきます。

周は四ツ村を「殺人鬼」と呼んでいる(漫画10巻の第84話)

周は四ツ村を「殺人鬼」と呼んでいる(漫画10巻の第84話)(C)鈴木祐斗/集英社

周は四ツ村のことを「殺人鬼」と呼んでいます。

なぜ周は四ツ村のことを「殺人鬼」と呼んでいるのでしょうか。

その真相が次の話で明らかになります。

周は四ツ村が母親を殺したのを見ていた!(漫画10巻の第85話)

周は四ツ村が母親を殺したのを見ていた!(漫画10巻の第85話)(C)鈴木祐斗/集英社

周は四ツ村が母親を殺すところを見ていました。

これは周が幼少期の頃におこった出来事なので、絶対にトラウマになったでしょう。

周はお母さんっ子だったので、相当ショックだったはずです。

こんな過去があるなら、「殺人鬼」と四ツ村をよんでいても仕方ないような気がしますね。

四ツ村が周の母親を殺した真相(漫画12巻の第99話)

四ツ村が周の母親を殺した真相(漫画12巻の第99話)(C)鈴木祐斗/集英社

実は母親である慈乃は、四ツ村の敵の部下でした。

四ツ村は強すぎるので、慈乃は結婚して周という弱みをつくることにしたのです。

その真相を知った四ツ村は、すべてを受け止め慈乃を殺したというわけです…。

本当につらかったのは、四ツ村の方なのかもしれませんね。

周がこの事実を知るときは来るのでしょうか。

「サカモトデイズの周(あまね)の強さや能力、家族について解説!父親を憎む理由とは?」まとめ

この記事ではサカモトデイズの周(あまね)の強さや能力、家族について解説しました。

周は父親に似て、とても優秀な人物であることがわかりましたね。

個人的に、早く父親と仲直りして欲しいです。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズの四ツ村暁の強さや家族、生存/死亡状況を見る

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});