サカモトデイズの楽(がく)の正体や強さを解説!五条悟に似ているってホント?

サカモトデイズの楽(がく)の正体や強さを解説!五条悟に似ているってホント?

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの楽(がく)の正体や強さを解説していきます。

スラー一味の1人である、楽。

そんな楽は五条悟に似ていると言われているのですが、本当でしょうか。笑

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの楽(がく)の正体や強さ
  • サカモトデイズの楽(がく)は五条悟に似ているのか

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの楽(がく)のプロフィールを一覧で紹介!

楽(C)鈴木祐斗/集英社

武器 巨大なハンマー
性格 楽観的
出身組織 殺連が運営する児童養護施設
所属 スラー一派

楽はサカモトたちの敵であるスラーの仲間です。

普段は気だるげで、あまりやる気のない様子を見せています。笑

ですが戦闘狂な一面もあり、戦いが楽しくなってくると目的も構わず戦闘に耽ってしまう様子が見受けられるキャラなんです。

サカモトデイズの楽(がく)の戦闘スタイルや武器は?

では楽の戦闘スタイルや武器はどのようなものなのでしょうか。

ここでは楽の戦闘スタイルや武器をご紹介していきます。

楽の武器はデカいハンマー(漫画6巻の51話)

楽の武器はデカいハンマー(漫画6巻の51話)(C)鈴木祐斗/集英社

楽の武器は、巨大なハンマーです。

これを振り回して殺連の人たちを大量殺人していました。

さらにハンマーの先端から砲弾を打つことも可能です。

なにかと使い勝手がいい武器ですね。

素手でも十分過ぎるほど強い(漫画8巻の67話)

素手でも十分過ぎるほど強い(漫画8巻の67話)(C)鈴木祐斗/集英社

さらに楽は肉弾戦でもかなり強いです。

JCC入学試験では、軟柔を遠隔操作しながらプロの殺し屋を複数名殺害していました。

もし楽が直接殺しにかかっていたら、もっと派手に殺し屋たちは殺されていたでしょう。

サカモトデイズの楽(がく)の強さを解説!

では楽はどれほど強いのでしょうか。

ここでは楽の強さを解説していきます。

楽が初登場で殺連の殺し屋相手に無双(漫画6巻の51話)

楽が初登場で殺連の殺し屋相手に無双(漫画6巻の51話)(C)鈴木祐斗/集英社

楽は第51話で初登場するやいなや、殺連の殺し屋たち40人わずか2分で殺害してしまいます。

やばい奴が出てきたーー!て、みんな思いましたよね。笑

ちょっぴりハンターハンターのヒソカにも似ている気がします。笑

楽が篁の一閃を受けても指と耳欠損だけで生き残る(漫画6巻の52話)

楽が篁の一閃を受けても指と耳欠損だけで生き残る(漫画6巻の52話)(C)鈴木祐斗/集英社

第52話では作中最強クラスの強さを誇ると楽が戦います。

篁は楽の右耳と指を斬ってしまうのですが…

一切楽は顔をゆがませず、戦いを続行していました。(メンタル強w)

腕を切断されても異常なほど冷静(漫画7巻の54話)

腕を切断されても異常なほど冷静(漫画7巻の54話)(C)鈴木祐斗/集英社

さらに楽は篁に右腕を斬られてしまいます

ですが楽は「いらね」と言い、腕を蹴って篁に攻撃します…。笑

これだけ戦いの中で冷静でいられるのは、楽だけではないでしょうか。

篁を相手に生還したのは楽が初めて(漫画7巻の第56話)

篁を相手に生還したのは楽が初めて(漫画7巻の第56話)(C)鈴木祐斗/集英社

結局篁との戦いは、スラーの乱入により中断されます。

スラー曰く、篁を相手にして生還したのは楽が初めてなのだそう。

楽の腕前は並大抵ではないことがわかりますね。

シンとの戦闘を楽しむ(漫画8巻の70話)

シンとの戦闘を楽しむ(漫画8巻の70話)(C)鈴木祐斗/集英社

第70話ではシンと加耳と楽(軟柔を遠隔操作)が戦います。

はじめこそ楽の優勢でしたが、加耳が音で楽の動きを真似ることを覚えたことをきっかけに、少し形勢がシンたちに傾きます。

しかし楽はなにも動じることなく、「あがってきた」とむしろ戦闘を楽しんでいました。

楽の動きに軟柔の体が耐えられない(漫画8巻の70話)

楽の動きに軟柔の体が耐えられない(漫画8巻の70話)(C)鈴木祐斗/集英社

しかし遠隔操作には限界があるようで…

楽はシンと加耳に勝つために、軟柔の体を壊して戦うことを選びます。

やはり、楽の動きに軟柔の体は追いつけていなかったようです。

サカモトデイズの楽(がく)が呪術廻戦の五条悟っぽい?

では楽が呪術廻戦の五条悟に似ているという噂は本当なのでしょうか。

ここでは楽と五条の共通点や似ている点をご紹介していきます。

楽の初登場時の服装が黒尽くめ(漫画6巻の50話)

楽の初登場時の服装が黒尽くめ(漫画6巻の50話)(C)鈴木祐斗/集英社

楽は初登場時、黒づくめの服装に身を包んでいました。

五条悟も同じような服装をしていますよね。(形もそっくりですw)

似ていると言われる理由の1つに、服装が似ている点があげられると思います。

楽がVRゴーグルを着けた姿が五条悟っぽい(漫画8巻の66話)

楽がVRゴーグルを着けた姿が五条悟っぽい(漫画8巻の66話)(C)鈴木祐斗/集英社

楽は軟柔を操るために、VRゴーグルを着用します。

この姿はまさに…五条悟ですね!www(五条悟も目隠しキャラです)

服装と言い、目隠し姿と言い…

似ていると噂される理由がわかります。笑

「サカモトデイズの楽(がく)の正体や強さを解説!五条悟に似ているってホント?」まとめ

この記事ではサカモトデイズの楽(がく)の正体や強さを解説しました。

楽は作中上位の強さを誇るキャラだという事がわかりましたね。

楽をどうやってサカモトたちは倒すのでしょうか。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいい&人気のキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの敵キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});