サカモトデイズの南雲の武器や強さ、能力を解説!

サカモトデイズの南雲の武器や強さ、能力を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの南雲の武器や強さ、能力を解説していきます。

謎多きキャラクターである、南雲。

そんな南雲の武器や強さ、能力はどれほどのものなのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの南雲の武器
  • サカモトデイズの南雲の強さ
  • サカモトデイズの南雲の能力

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの南雲の武器や強さとは?

南雲の武器や強さはどれほどのものなのでしょうか。

ここでは南雲の武器や強さについて詳しく解説していきます。

南雲のカバンの中の武器が明らかに(漫画6巻の第46話)

南雲のカバンの中の武器が明らかに(漫画6巻の第46話)(C)鈴木祐斗/集英社

いつもカバンを持っている、南雲。

そんな南雲のカバンの中身が、第46話で明らかになります!

南雲の武器は十徳ナイフのような特殊武器

南雲は6種類の武器が収納された巨大な十徳ナイフのような武器を扱っています。

どれも怖そうですよね。

1番から6番まである

6種類の武器には1から6番までの番号が打たれています。

南雲いわく、同じ殺し方だったら飽きるので6種類ももっているのだそう…。

ちなみに3番は宴会用の缶切りでした。笑

南雲の戦闘スタイルは変幻自在で舐めプ笑

南雲は

  • 変装
  • 催眠術
  • 幻覚
  • 分身

など様々な能力を持っています。

まさしく、チートなんです。笑

南雲は作中最強クラスの強さ!

南雲は作中最強クラスの強さをほこっています。

そんな南雲の強さがわかるシーンを、ここではご紹介していきます。

南雲はORDER(オーダー)の一員(漫画2巻の第15話)

南雲はORDER(オーダー)の一員(漫画2巻の第15話)(C)鈴木祐斗/集英社

南雲はOEDERの1人です。

OEDERは謎の多い殺し屋集団であり、伝説的な殺し屋たちが所属しています。

そんなOEDERに所属していることからも、かなりの手練れだという事がわかりますね。

スラーの殺し屋リストでSランク(漫画5巻の第39話)

スラーの殺し屋リストでSランク(漫画5巻の第39話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺し屋を殺して回っている、スラー。

そんなスラーの殺し屋リストで、サカモトはBランクだったのですが南雲はSランクでした!

スラーがサカモトよりも南雲を警戒していることがわかりますね。

南雲は全盛期のサカモトレベルの強さ?

以上のことから、南雲は全盛期のサカモトと同じくらいの強さを誇っていると予想できます。

JCCにいたときから、サカモトと南雲は頭1つ抜けていたみたいですからね。

サカモトデイズの南雲の能力&特技は変装!

では、南雲はどのような能力をもっているのでしょうか。

ここでは南雲の能力や特技をご紹介していきます。

サカモトに変装(漫画1巻の第6話)

サカモトに変装(漫画1巻の第6話)(C)鈴木祐斗/集英社

第6話では、サカモトに変装して坂本商店を訪れます。

シンは南雲の変装を見破ることができていませんでした…。

エスパー能力を持つシンを欺けるなんて、なかなかですよね…!

シンに変装(漫画5巻の第38話)

シンに変装(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

第38話ではシンに変装してサカモトに接触します。

サカモトは南雲の変装をすぐに見破っていましたが、平助は「雰囲気変わったな」と言っていました。笑

やはりサカモトを欺くのは、南雲にも厳しいようです。

葵に変装(漫画6巻の第45話)

葵に変装(漫画6巻の第45話)(C)鈴木祐斗/集英社

第45話では、南雲は葵に変装していました。

ミニマリストが気づけなかったことから、南雲は女性の声もだせることがわかります。

某名探偵君のように、変声機でも持っているのでしょうか…。笑

ミニマリストに変装(漫画6巻の第46話)

ミニマリストに変装(漫画6巻の第46話)(C)鈴木祐斗/集英社

第46話では、南雲はミニマリストに変装していました。

鏡にうつる自分…かと思いきや南雲の変装!

それに気づけなかったミニマリストは動きを封じられ、殺されてしまいます。

サカモトデイズの南雲の戦績を紹介!

では南雲の強さはどれほどのものなのでしょうか。

ここでは南雲の戦績をご紹介していきます。

南雲 vs ミニマリスト(漫画6巻の第46話)

南雲 vs ミニマリスト(漫画6巻の第46話)(C)鈴木祐斗/集英社

サカモトの頼みで、南雲は葵にふんし店番をしていました。

そこへ現れたミニマリストと南雲は交戦することになります。

この戦いは、南雲の圧勝。笑

最後はサイコロで死に方を選ばせ、首を切断して勝利していました。

南雲 vs 殺し屋集団(漫画9巻の第77話)

南雲 vs 殺し屋集団(漫画9巻の第77話)(C)鈴木祐斗/集英社

車を運転中に、突如現れた殺し屋集団。

しかしそんな突然現れた追手相手でも、南雲は慌てず騒がずぶち殺して圧勝

涼しげな顔で彼らを斬殺していました…。笑

もはや何が来ても誰が来ても南雲にとっては余裕でしょう。

南雲 vs 四ツ村(漫画9巻の第78話)

南雲 vs 四ツ村(漫画9巻の第78話)(C)鈴木祐斗/集英社

元OEDERである四ツ村と南雲は、ORDERの任務で京都に向かう途中に交戦します。

神々廻・大佛らとともに戦うも、決着はつかず

結果的に四ツ村の逃亡により戦闘は中断されてしまいました。

南雲 vs キンダカ(漫画13巻の第110話)

南雲 vs キンダカ(漫画13巻の第110話)(C)鈴木祐斗/集英社

過去編で、南雲と坂本・赤尾は現役OEDERであったキンダカと戦うことになります。

キンダカは、サカモトたちの進級のために佐藤田悦子に頼まれ抹殺対象に選ばれたのでした。

キンダカは圧倒的なスピードでサカモト・南雲を翻弄し…南雲は途中でリタイア(寝る)てしまいます。笑

結果的には南雲たちの勝利となり任務完了となりました。

南雲 vs ガク(漫画17巻の第150話)

南雲 vs ガク(漫画17巻の第150話)(C)鈴木祐斗/集英社

150話では南雲vsガクという、サカモトデイズの作中でも屈指の名勝負が始まります。

ガクは単独で殺連支部を壊滅させるほどの強さであり、ORDERクラスなのは間違いありません。

南雲にとっては恐らく過去最強の相手でしょう。

「サカモトデイズの南雲の武器や強さ、能力を解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの南雲の武器や強さ、能力を解説しました。

南雲はとても強いキャラだという事がわかりましたね。

今後の南雲の活躍にも期待です☆

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズの南雲が死亡!?

→サカモトデイズの南雲のかっこいいシーンを見る

→サカモトデイズの南雲のタトゥーの形や意味について見る

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});