サカモトデイズの南雲がかっこいい!身長や誕生日、名前も解説!

サカモトデイズの南雲がかっこいい!身長や誕生日、名前も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの南雲のかっこいい要素や身長や誕生日、名前を解説していきます。

本作の大人気キャラである、南雲。

そんな南雲はどのような人物なのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの南雲のかっこいい要素
  • サカモトデイズの南雲の身長や誕生日
  • サカモトデイズの南雲の名前

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの南雲のプロフィール!身長や誕生日、性格を紹介!

南雲(C)鈴木祐斗/集英社

生年月日/年齢 1993年7月9日/27歳
武器 巨大なツールナイフ
特技 変装
出身学校 JCC
所属 ORDER
CV(ボイスコミック) 汐谷文康

南雲はJCC出身で、サカモトと同期に当たります。

JCC生の時から才能は抜きんでており、今ではOEDERのリーダー的存在です。

そんな南雲はしっかりしているかと思いきや、かなり抜けた性格をしています。

しかしやるときはやる男なので、人気が高いのでしょう。

ちなみに下の名前は不明です。

サカモトデイズの南雲のかっこいい要素を解説!

では南雲はどのようなところがかっこいいのでしょうか。

ここでは南雲のかっこいい要素を解説していきます。

作中屈指のイケメン

南雲は坂本の殺し屋時代の同期であり、オーダーのメンバーの1人です。

彼は作中1番のイケメンと言っても過言ではありません。

敵にもイケメンが台無しになるぜと脅しをかけられるほどです。

ここではそれがわかるエピソードを紹介していきます。

学生時代はバレンタインチョコを152個獲得(漫画2巻の第10話)

学生時代はバレンタインチョコを152個獲得(漫画2巻の第10話末)(C)鈴木祐斗/集英社

学生時代は坂本もモテていました。

バレンタインデーには坂本の靴箱はチョコでいっぱいに。

しかしそれを超えるのが南雲。

南雲は段ボール箱いっぱいのチョコレートを台車に乗せて登場します。

さすが南雲、羨ましい限りです。

言動が嘘ばっかで超テキトー

南雲は登場シーンからテキトーが炸裂しています。

シン達に自己紹介をするときに向かいのスーパーの店員で坂本の友達、18歳だと言います。

しかしそれは真っ赤な嘘。

坂本が心の中で、昔の殺し屋の同期で27歳と呟いたのをシンが読み取りすぐにバレてしまいます。

もちろんその後の話は全く信用してもららえない南雲です。

戦闘能力は作中最強レベル

坂本に匹敵する強さを持つ人物で、シンが心を読めずに変装を見破ることができないほど。

しかしどの戦いでもまだ全力を出していないので、その実力は未知数です

サカモトデイズの南雲のかっこいい&登場シーン一覧!

では南雲は作中でどのような活躍を見せているのでしょうか。

ここでは南雲のかっこいい&登場シーンをご紹介していきます。

サカモトに変装した南雲が登場(漫画1巻の第6話)

サカモトに変装した南雲が登場(漫画1巻の第6話)(C)鈴木祐斗/集英社

いつものように商店にいる坂本ですが、この日はやけに口数が多いことにシン達は気がつきます。

そんなときに店の入り口から坂本が入ってきました。

なんと元々商店にいた坂本は偽物だったのです。

それが変装した南雲です。

シンが心を騙されるほどの変装をする南雲。

一瞬で坂本から南雲の顔に変わります。

シンのエスパーを騙すほどの変装の力は今後目が離せません。

学生時代は台車で運ぶほどバレンタインチョコを貰っていた(漫画1巻の第10話)

学生時代は台車で運ぶほどバレンタインチョコを貰っていた(漫画1巻の第10話)(C)鈴木祐斗/集英社

イケメンとして作中で描かれる南雲ですが、それは学生時代からでした。

バレンタインデーの話です。

当時は坂本も人気者で、バレンタインデーには靴箱いっぱいのチョコを貰っていました。

ですが、そこに現れた南雲はなんと段ボール箱いっぱいのチョコレートを台車で運んでいたのです。

南雲の女の子からの人気っぷりは昔から変わらないようですね。

南雲が先回りして刺客を(漫画2巻の第14話)

南雲が先回りして刺客を(漫画2巻の第14話)(C)鈴木祐斗/集英社

ホワイトタワーに潜入し、敵を倒しながら突き進んでいく坂本達。

あるフロアにたどり着くと敵が誰も居なくなってしまいました。

扉わ開けるとそこには刺客を全滅させた南雲が。

やはり南雲の強さは底が知れません。

ギミックナイフでシンをからかう(漫画2巻の第15話)

ギミックナイフでシンをからかう(漫画2巻の第15話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本達と対峙した南雲。

坂本達にも死んでもらうといい、突如戦いが始まります。

一瞬にしてシンの背後に回り、首元をナイフで突き刺します。

シン自身もやられたと思いましたが、実は偽物のナイフで刺しただけでした。

当然坂本には見抜かれていましたが。

豹を天然で挑発しまくる南雲(漫画5巻の第38話)

豹を天然で挑発しまくる南雲(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

短気な豹は今日もイライラしていました。

死刑囚なんざ関係ねえ、うちのシマ荒らすやつぶち殺すだけだ。

豹がイライラしながらそんなセリフを吐きます。

そこで南雲は、そのセリフは昨日見た映画の冒頭で死んだヤンキーが言ってたよと言ってしまいます。

この二人の性格は合わないみたいですね。

シンに変装して登場(漫画5巻の第38話)

シンに変装して登場(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

平助と2人でトレーニングしている坂本のもとにシンがやってきます。

そこではシンが急に坂本を突き刺します。

それを見事に止める坂本ですが、そこでシンの顔が南雲に早変わり。

変装を解いてもなお、平助はシンお前雰囲気変わったなぁなんて馬鹿なことを言っています。

どのシーンでも南雲は変装の達人です。

電話口で(天然で)大佛を挑発(漫画5巻の第42話)

電話口で(天然で)大佛を挑発(漫画5巻の第42話)(C)鈴木祐斗/集英社

神々廻と大佛がゲン担ぎにカツ丼を食べているところに南雲から電話がかかってきます。

僕は標的接近中、2人はお腹いっぱいで動けるの?体調悪かったら休んでいいからねと言い電話を切りました。

負けず嫌いの大佛はカツ丼をかっこみ、死刑囚探しに出かけます。

やっぱり南雲は人をイライラさせる天才なのかも。

葵に変装して店番(漫画6巻の第45話)

葵に変装して店番(漫画6巻の第45話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本の頼みで、南雲は葵にふんして店番をすることになります。

すると坂本を狙いに来たミニマリストが来店!

ミニマリストは葵の正体を見抜けず、隙をつかれてしまいます…。

ミニマリストを余裕で始末(漫画6巻の第46話)

ミニマリストを余裕で始末(漫画6巻の第46話)(C)鈴木祐斗/集英社

その後ミニマリストと南雲は交戦しますが…結果は南雲の余裕勝ち!笑

ミニマリストに一瞬の隙も与えていませんでした。

坂本のお見舞いに登場(漫画7巻の第55話)

坂本のお見舞いに登場(漫画7巻の第55話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺連の一件を終えた坂本は入院をするほどのけがを負っていました。

そんな彼のもとに南雲と豹が現われます。

お見舞い…というのは表向きの名目で、本当の目的はスラーの情報を聞き出すことでした。

ちゃんと仕事してますね。笑

坂本を葵に変装させる(漫画9巻の第74話)

坂本を葵に変装させる(漫画9巻の第74話)(C)鈴木祐斗/集英社

南雲は自分の変装だけでなく、他人への変装の腕も一流です。

第74話では、坂本を葵の姿に変装させていました。

あの体型を葵のスラッとした体型にするなんて…どんな技を使ったのでしょうか。

高速道路で刺客達を瞬殺(漫画9巻の第77話)

高速道路で刺客達を瞬殺(漫画9巻の第77話)(C)鈴木祐斗/集英社

高速道路で移動していると、殺し屋集団が奇襲を仕掛けてきます。

そんな状況でも南雲は一切動じずに彼らを瞬殺してしまいました。笑

顔色一つ変えないところがすごいですよね…!

どこまでも呑気な南雲と大佛(漫画9巻の第79話)

どこまでも呑気な南雲と大佛(漫画9巻の第79話)(C)鈴木祐斗/集英社

かなりヤバい状況に立っていた南雲と大佛でしたが…

2人は「ねーがんばろうね~!」と言ったり八つ橋を大人買いしたり、のんきな様子を見せていました。

そんな2人を見た神々廻は呆れ顔。笑

この2人には神々廻がついていないとですね。笑

南雲が四ツ村と取引(漫画12巻の第101話)

南雲が四ツ村と取引(漫画12巻の第101話)(C)鈴木祐斗/集英社

川下りをしていた南雲が四ツ村の体を引き上げて救出します。

南雲はただ四ツ村を助けたわけでは無く、彼にある友人の死の真相について殺連内部から探ってほしい。断ったら周くんを殺します。と取引を持ち掛けていました。
→サカモトデイズの殺連の特徴や詳細を見る

取引なんかも出来ちゃう南雲…本当にかっこよすぎますね。笑

南雲がガクと死闘(第152話)

南雲がガクと死闘(第152話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺し屋展では、南雲が楽(ガク)との死闘を繰り広げています。

南雲にとっても過去最強の相手であり、いずも無傷で余裕で勝つ南雲がボロボロになりながら戦っている姿は珍しいですね。

逆に南雲をここまで本気にさせるガクの強さが異常と言えるでしょう。

「サカモトデイズの南雲がかっこいい!身長や誕生日、名前も解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの南雲のかっこいい要素や身長や誕生日、名前を解説しました。

南雲はどの場面をとってもかっこいいキャラでしたね。

今後の南雲の活躍も楽しみです!

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズの南雲が死亡!?

→サカモトデイズの南雲の武器や強さを見る

→サカモトデイズの南雲のタトゥーの形や意味について見る

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいい&人気のキャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});