サカモトデイズの南雲のタトゥーの意味とは?文字や記号に意味はある?

サカモトデイズの南雲のタトゥーの意味とは?文字や記号に意味はある?

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの南雲のタトゥーの意味をご紹介していきます。

正体不明の謎の殺し屋である、南雲。

そんな南雲にはタトゥーがあるのですが、どのような意味があるのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの南雲のタトゥーの形
  • サカモトデイズの南雲のタトゥーの意味

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの南雲にはタトゥーが!特別な意味がある?

ここでは南雲のタトゥーの意味についてご紹介していきます。

なにか特別な意味があるのでしょうか…気になりますね☆

南雲のタトゥーについて

ここでは南雲のタトゥーについてご紹介していきます。

実は南雲には沢山のタトゥーがあるんです…!

両腕と両足にタトゥーがある(漫画2巻の第10話)

両腕と両足にタトゥーがある(漫画2巻の第10話)(C)鈴木祐斗/集英社

第10話の回想シーンでは、南雲(14歳)の両手足にタトゥーが入っているところが描かれていました。

結構派手なタトゥーですね…。笑

可愛らしい顔のイメージとは正反対です。

学生でこれだけバチバチにタトゥーを彫っても何も言われないあたり、JCCは校則とかは厳しくなさそうですね。

手の甲と各指にタトゥーがある(漫画2巻の第14話)

手の甲と各指にタトゥーがある(漫画2巻の第14話)(C)鈴木祐斗/集英社

さらに現在の南雲の手の甲と指にもタトゥーが!

手の甲のマークはよくわかりませんが、指には「」「Φ(ファイ)」「」「」のような文字が見えます。

ちなみに両手のマークは左右同じで、向きは左右対称となっています。

首の左側に黄金比&黄金螺旋のタトゥーがある(漫画2巻の第15話)

首の左側に黄金比&黄金螺旋のタトゥーがある(漫画2巻の第15話)(C)鈴木祐斗/集英社

さらにさらに!首の左側には黄金比&黄金螺旋のタトゥーがあります!

もうタトゥーが入ってない場所はない、というくらいタトゥーまみれですね。笑

何かに影響されてタトゥーを入れているのでしょうか…。

南雲のタトゥーには何か意味がある?

結論から言うと…南雲のタトゥーに特別な意味はないと思われます。

どのタトゥーも共通項がないですし、まだはっきりと何が彫られてあるのかわからない箇所もありますからね。

もしかすると、同じタトゥーを体に入れていた誰かを思って入れたのかもしれませんが。

 

一方で、南雲は飄々としていて何も考えていなさそう(失礼w)ですが、その実、結構思慮深い男なので、何か深い意味があると面白いですね。

サカモトデイズの南雲以外のキャラも能力に関係したタトゥーを入れている?

実は南雲の他にもタトゥーを入れているキャラクターがいます。

ここでは他のタトゥーを入れているキャラクターをご紹介していきます。

眞霜の右頬には射的の的のタトゥーがある(漫画3巻の第17話)

眞霜の右頬には射的の的のタトゥーがある(漫画3巻の第17話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜の右頬には、射的の的柄のタトゥーがあります。

そんな眞霜は一度ライフルを持つと一流の凄腕のスナイパーで、その実力はJCCでは伝説となっています。

眞霜のタトゥーと能力は関係性があるといえますね。

ダンプの胸とミニマリストの顔にタトゥーがある(漫画5巻の第37話)

ダンプの胸とミニマリストの顔にタトゥーがある(漫画5巻の第37話)(C)鈴木祐斗/集英社

ダンプの胸とミニマリストの顔にも、タトゥーがあります。

この2人のタトゥーは能力とは関係なく、ただのオシャレで入れていると思われますね。

それにしても顔にタトゥーを入れるのは、かなり痛そうです…。

京(カナグリ)の頭には映画のフィルム型のタトゥー(髪型?)がある(漫画7巻の第59話)

京(カナグリ)の頭には映画のフィルム型のタトゥー(髪型?)がある(漫画7巻の第59話)(C)鈴木祐斗/集英社

京の頭には、映画のフィルム型のタトゥーがあります。

京の表向きの職業は映画監督なので、職業とタトゥーが関係していると考えられますね。

(もしかすると、タトゥーではなく髪型かもしれませんが…。笑)

「サカモトデイズの南雲のタトゥーの意味とは?文字や記号に意味はある?」まとめ

この記事ではサカモトデイズの南雲のタトゥーの意味をご紹介しました。

南雲の体には、たくさんのタトゥーがあることがわかりましたね。

まだまだ描かれていない箇所(お腹とか)にも、たくさんタトゥーがあるかもしれません…。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズの南雲が死亡!?

→サカモトデイズの南雲のかっこいいシーンを見る

→サカモトデイズの南雲の武器や強さを見る

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});