サカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや性格、プロフィールを紹介!

サカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや性格、プロフィールを紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや性格、プロフィールを紹介していきます。

本作の紅一点である、大佛。

そんな大佛は、どれほど強いのでしょうか。

早速彼女について、詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの大佛(おさらぎ)のプロフィール
  • サカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや戦闘スタイル

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの大佛(おさらぎ)のプロフィール!

ここでは大佛のプロフィールをご紹介していきます。

大佛とは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか。

大佛のプロフィール一覧表

身長 175cm
武器 丸ノコチェーンソー
出身地 農家生まれ田舎育ち
年齢 21歳
所属 ORDER
CV(ボイスコミック) 古賀葵

大佛はORDERの新入りです。

いつもは神々廻とともに行動しています。

みんなのように殺し屋養成学校には通わず、実家の農家からORDERに移った、異例の人物なんです。

大佛はORDERの一員(漫画2巻の第14話)

大佛はORDERの一員(漫画2巻の第14話)(C)鈴木祐斗/集英社

大佛は南雲たちが所属している殺し屋組織・ORDERの一員です。

ORDERには他に女性がいないので、紅一点ですね。

普段は黒いドレスとベールのようなものを着ているミステリアスな雰囲気を出しています。

大佛は(一見すると)大人しくて冷静な性格

大佛はあまり感情を表情に出しません。

なので一見すると大人しい冷静な人物のように見えます。

しかし実は大佛には隠れた顔があるんです…!

大佛はくま大好き?(漫画4巻の第27話)

大佛はくま大好き?(漫画4巻の第27話)(C)鈴木祐斗/集英社

サカモトをはじめてみた大佛は「くまさんみたい…」と胸を躍らせていました。

もしかしたら、大佛はクマが大好きなのかもしれません。

冷静に高速道路でバックするほどぶっとんでいる(漫画5巻の第38話)

冷静に高速道路でバックするほどぶっとんでいる(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

ORDERのメンバーを乗せた大型車を運転する大佛。

そんな彼女は高速道路を走っているにもかかわらず、バックしようとしますwww

これには隣に座っていた神々廻が「高速道路やで」と冷静にツッコミをいれていました。

ゲン担ぎがお決まり(漫画5巻の第42話)

ゲン担ぎがお決まり(漫画5巻の第42話)(C)鈴木祐斗/集英社

死刑囚を抹殺する任務を任された大佛は、ゲン担ぎとんかつを食べます。

しかし全部食べられず、神々廻に残りを食べてもらっていました。

少しわがままな大佛がかわいいですねw

大佛は怒るととても怖い(漫画9巻の第78話)

大佛は怒るととても怖い(漫画9巻の第78話)(C)鈴木祐斗/集英社

南雲と神々廻に置いていかれてしまった、大佛。

結局彼女は2人と合流できるのですが、案の定めちゃくちゃ怒っていましたwww

「無」の表情で問い詰める大佛が絶妙に怖いです。

サカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや武器、戦闘スタイルを解説!

では大佛の強さや武器・戦闘スタイルはどうなっているのでしょうか。

ここでは大佛の強さや武器・戦闘スタイルについて解説していきます。

大佛の武器は丸ノコ(漫画4巻の第26話)

大佛の武器は丸ノコ(漫画4巻の第26話)(C)鈴木祐斗/集英社

大佛の武器は丸ノコです。

これを使って、相手や周囲の障害物を切断しながら戦う戦闘スタイルです。

攻撃範囲が広いので戦闘の際には周りに大量の血しぶきが飛び交うことから、神々廻には「戦闘時には離れたい」と言われています。

大佛は素手でも異常な強さ(漫画5巻の第43話)

大佛は素手でも異常な強さ(漫画5巻の第43話)(C)鈴木祐斗/集英社

ダンプと戦う際、大佛は丸ノコが入ったカバンを飛ばされてしまいます。

そのせいで肉弾戦に持ち込まれてしまったのですが…大佛は素手だけでダンプと互角にやりあっていました!

どこで体術を習ったのか気になりますね。

キャリアカーをぶった切る(漫画9巻の第78話)

キャリアカーをぶった切る(漫画9巻の第78話)(C)鈴木祐斗/集英社

第78話では怒り狂った大佛がキャリアカーをぶった切っていました。笑

華奢なのにすごい豪快な戦い方をしていますよね…。

屋敷を一刀両断(漫画12巻の第98話)

屋敷を一刀両断(漫画12巻の第98話)(C)鈴木祐斗/集英社

芸妓と戦った際、大佛は屋敷ごと丸ノコで一刀両断していました。笑

これには芸妓も「なんちゅう力やねん…」と嘆いていましたね。笑

もしかしたら大佛はORDERの中でも上位の強さを誇っているのかもしれません。

サカモトデイズの大佛(おさらぎ)の戦績は?

ではこれまでの大佛の戦績はどうなっているのでしょうか。

ここでは大佛の戦績をご紹介していきます。

ダンプに圧勝(漫画5巻の第44話)

ダンプに圧勝(漫画5巻の第44話)(C)鈴木祐斗/集英社

大佛VSダンプの戦いでは、大佛が圧勝をおさめていました。

途中で武器を奪われてしまいましたが、大佛は周囲のものをうまく利用し戦います。

その後、回収した武器でダンプを両断し勝利しました。

芸姑に圧勝(漫画12巻の第98話)

芸姑に圧勝(漫画12巻の第98話)(C)鈴木祐斗/集英社

大佛VS芸妓でも、大佛は圧勝をおさめていました!!

まあ、この芸妓はモブキャラだったので、勝利することはわかりきっていましたが…。笑

ちゃんと人前で殺さず、隠して殺したところが大佛らしいですね。

「サカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや性格、プロフィールを紹介!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの大佛(おさらぎ)の強さや性格、プロフィールを紹介しました。

大佛は見た目に寄らず豪快な戦い方をしていることがわかりましたね。

これからの大佛の活躍にも注目です☆

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズの大佛(おさらぎ)のかわいいシーンを見る

→サカモトデイズの大佛と神々廻のカップリングの可能性は?

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});