サカモトデイズの宇田の強さや能力を解説!死亡シーンも紹介!

サカモトデイズの宇田の強さや能力を解説!死亡シーンも紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの宇田の強さや能力を解説していきます。

スラーの一味である、宇田。

そんな宇田はどれほど強いのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの宇田の強さや能力
  • サカモトデイズの宇田の過去

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの宇田のプロフィール!

宇田(C)鈴木祐斗/集英社

武器 拳銃
所属 スラー一派(殺連にスパイとして潜入)
過去の所属
養護施設「アルカマル」の職員

宇田は殺連に1年間スパイとして潜入していた。スラーの仲間です。

あまり出番はなく、明らかになっている情報はわずかです。

また宇田は、かつてスラーこと有月や楽が育った養護施設「アルカマル」の職員でもあったのです。

ぎょろっとした目が、少しこわいですね…。

サカモトデイズの宇田の強さや能力とは?

では宇田はどれほど強いのでしょうか。

能力と共にご紹介していきます。

殺し屋達を一瞬で射殺(漫画7巻の第51話)

殺し屋達を一瞬で射殺(漫画7巻の第51話)(C)鈴木祐斗/集英社

宇田はスラーと楽が殺連を奇襲した際、殺連の殺し屋たちを一瞬で殺害してみせています。

なんと宇田は1年間スパイとして殺連に潜入していたのです!
→サカモトデイズの殺連の特徴や詳細を見る

宇田は戦闘能力というより、立ち振る舞いが上手いのかもしれません。

一瞬でシンを殺しかける(漫画7巻の第52話)

一瞬でシンを殺しかける(漫画7巻の第52話)(C)鈴木祐斗/集英社

宇田はシンの背後へまわり、銃を撃ち込もうとします。

しかしアパートが銃を斬ったことで、シンは命拾いしました。

シンに気づかれずに近づけるとは…宇田は中々の強者ですね!

サカモトデイズの宇田は殺連に潜入していたスパイ!

先ほども触れましたが、宇田は殺連に潜入していたスパイです。

ここでは宇田がスパイだと発覚したシーンと、その後をご紹介していきます。

スラー(有月)と一年ぶりに再会(漫画7巻の第51話)

スラー(有月)と一年ぶりに再会(漫画7巻の第51話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺連に奇襲を仕掛けた、スラーと楽。

その際宇田は、スラーと1年ぶりの再会を果たします。

随分と長い期間、宇田はスパイとして潜入していたんですね。

友達が死んでも意に介さず(漫画7巻の第51話)

友達が死んでも意に介さず(漫画7巻の第51話)(C)鈴木祐斗/集英社

宇田は殺連で友達が出来たそうですが、その友達は3階の開発部の人間でした。

3階は楽が奇襲を仕掛けたところなので「今頃死んでますね」と言う宇田。

そんな宇田にスラーは「ごめんね」と言いますが、宇田は特に気に留めることもなく「いっすよ」と言っていました。

あまりにもドライですが、それだけスラーこと有月のことを慕っていたのでしょうね。

サカモトデイズの宇田が死亡?

実は宇田は、現在故人となってしまっています。

ここでは宇田の死亡までの経緯と、死亡シーンを解説していきます。

篁に首を刺されて致命傷を負う(漫画7巻の第54話)

篁に首を刺されて致命傷を負う(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

宇田は篁戦で、首を刺されて致命傷を負ってしまいます。

この一撃で死ななかっただけすごいですよね…。

篁に自爆攻撃して死亡(漫画7巻の第54話)

篁に自爆攻撃して死亡(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

なんと宇田のネクタイには、小型爆弾が仕込まれていました。

スラーが篁にやられそうになった時、宇田は爆弾のスイッチを入れ自爆してしまうのです。

宇田はとてもスラーに忠誠心があったんですね…。

サカモトデイズの宇田は「養護施設(アルカマル)」の職員だった!

このように、あまり情報が明らかになっていない宇田ですが、実は「養護施設(アルカマル)」の職員だったことが明らかになりました。

ここでは「養護施設(アルカマル)」時代の宇田について詳しくご紹介していきます。

当時のニュースに宇田達の写真が載っていた(漫画12巻の第104話)

当時のニュースに宇田達の写真が載っていた(漫画12巻の第104話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーが育った施設である「養護施設(アルカマル)」。

その実態を調べるため、データバンクは養護施設が襲撃された日の新聞を複製します。

そこには「生徒5名職員1名行方不明」と記載されていました。

年齢から、おそらく職員とは宇田のことで間違いないでしょう。

有月は「養護施設」育ち(漫画13巻の第115話)

有月は「養護施設」育ち(漫画13巻の第115話)(C)鈴木祐斗/集英社

先ほどご説明しましたが、有月(現:スラー)は「養護施設」育ちです。

ここで楽や他のメンバーと仲良くなったみたいですね。

有月は、殺連会長の妻子護衛任務が終われば「養護施設」へ一時帰還しようとしていました。

「養護施設」はどのような場所だったのか、有月にどのような影響を与えたのか、気になります。

「サカモトデイズの宇田の強さや能力を解説!死亡シーンも紹介!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの宇田の強さや能力を解説しました。

宇田にはまだ隠された秘密のようなものがありそうですね。

「養護施設」の謎が明らかになるのは、まだまだ先になりそうです。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの敵キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});