サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力を解説!

サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力を解説していきます。

最強のスナイパーである、眞霜。

そんな眞霜は、どれほど強いのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力
  • サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の登場シーン

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)のプロフィール!

ここでは眞霜平助のプロフィールをご紹介していきます。

眞霜は見た目通り、とても優しい殺し屋なんですよ。

眞霜平助のプロフィール一覧表

生年月日/年齢 2001年12月17日/19歳
武器 スナイパーライフル
所属組織 坂本商店
出身学校 JCC

眞霜はJCC出身の殺し屋です。

武器はスナイパーライフルで、ORDER南雲以上の射撃の腕前を誇っています。

しかし眞霜は銃の腕以外は全くダメダメ。笑

なので過去には「殺し屋に向いていない」と言われたこともありました。

眞霜平助の相棒はピースケ(漫画3巻の第17話)

眞霜平助の相棒はピースケ(漫画3巻の第17話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜の相棒は、ピースケという少し大きな鳥です。

眞霜はピースケのことが大好き!

なので自分の食事代は月2000円で抑え、ピースケの餌には2万円かけていました。笑

眞霜平助はテント暮らしのド貧乏生活(漫画3巻の第17話)

眞霜平助はテント暮らしのド貧乏生活(漫画3巻の第17話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜はテント暮らしをしています。

ちなみにこのテントもボロボロで、すぐ吹き飛んでしまいそうなくらいです。笑

テントは田舎のおばあちゃんからもらったものだそう。

眞霜平助はシンが読む価値が無いほどの単純思考(漫画3巻の第17話)

眞霜平助はシンが読む価値が無いほどの単純思考(漫画3巻の第17話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜の思考はめちゃくちゃ単純です。笑

眞霜の思考を読んだシンは「どーでもいい事しか考えてねー!読む価値ねー思考…」と言ってました。

確かに、坂本商店がいっぱいある→お寿司が食べられない→自分とピースケが悲しむという思考は、単純すぎますね。笑

眞霜平助はとにかく涙もろい(漫画3巻の第18話)

眞霜平助はとにかく涙もろい(漫画3巻の第18話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜はとにかく涙もろい性格です。

嬉しい時も悲しい時も、悔しい時もすぐに泣きます。

第18話の最後で坂本に「ここまでの凄腕スナイパーに出会ったのは初めてだ」と言われたときも号泣しており、シンに「いちいち泣くなよ気持ち悪い」と言われていました。笑

サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力を解説!

では眞霜はどれほど強いのでしょうか。

ここでは眞霜の強さや能力を解説していきます。

狙撃の腕が人外レベル(漫画3巻の第18話)

狙撃の腕が人外レベル(漫画3巻の第18話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜の狙撃の腕は、超一流です。

JCC時代には、射撃演習のスコアで歴代最高得点を叩き出していました。

商店街のサバイバルゲームでは、超遠距離から坂本の頭部を正確に狙って銃を撃ち込んでいました。

弾丸が跳弾前提の仕様(漫画3巻の第18話)

弾丸が跳弾前提の仕様(漫画3巻の第18話)(C)鈴木祐斗/集英社

眞霜が使用している弾丸は、3連跳弾という特殊な弾です。

これは弾をバウンドさせて軌道を読まれないようにするというもの。

この特性から取り扱いが難しい弾なのですが、平助は上手く使いこなしています。

狙撃以外のことはからっきし(漫画3巻の第18話)

狙撃以外のことはからっきし(漫画3巻の第18話)(C)鈴木祐斗/集英社

しかし眞霜は狙撃以外はからっきし!

ナイフもまともに持つことが出来ず、新卒で入った会社をクビになってしまいます。

そんな眞霜は「すげー狙撃手ってことを証明してやる」と意気込んでいました。

サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)はビジネスセンスがある?笑(漫画12巻の第106話)

サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)はビジネスセンスがある?笑(漫画12巻の第106話)(C)鈴木祐斗/集英社

タイへ赴くことになった眞霜たち。

葵の「英語とかは話せるの?」という心配に対し、眞霜は「ボディランゲージで伝わるぜ」と言っていました。笑

眞霜はとても明るい性格(+ほっとけないところ)をしているので、海外ビジネスの才能があるかもしれません。笑

「サカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力を解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの眞霜平助(ましもへいすけ)の強さや能力を解説してました。

眞霜はスナイパーとしては、超一流であることがわかりましたね。

これからの眞霜の成長にも期待です☆

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});