サカモトデイズの勢羽兄弟を解説!夏生と真冬の強さや透明人間も紹介!

サカモトデイズの勢羽兄弟を解説!夏生と真冬の強さや透明人間も紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの勢羽兄弟を解説していきます。

本作で人気兄弟である勢羽兄弟。

果たしてこの2人は、それぞれどのような人物なのでしょうか…。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの勢羽兄弟のプロフィール
  • サカモトデイズの勢羽兄弟の仲

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの勢羽兄弟とは?

サカモトデイズの勢羽兄弟とは、それぞれどのような人物なのでしょうか。

ここではそれぞれのプロフィールをご紹介していきます。

勢羽夏生(兄)のプロフィール一覧表

名前 勢羽夏生(せばなつき)
年齢 18歳
能力 透明人間(スーツの能力)
所属 JCC武器製造科研究室

夏生は勢羽兄弟の兄にあたります。

夏生はJCC武器製造科を主席卒業した研究室のエース!

なんと武器製造科で15年ぶりにヨツムラ賞を受賞したらしいです。

勢羽真冬(まふゆ)のプロフィール一覧表

名前 勢羽真冬(せばまふゆ)
年齢 14歳
性格 潔癖症

真冬は勢羽兄弟の弟にあたります。

シンと戦った際に、返り血を浴びた事に過剰に反応するほどの潔癖症であることが判明しました。

また何に対してもすぐに弱音を吐くので、シンからは潔癖ゆとり野郎と呼ばれています。笑

サカモトデイズの勢羽兄弟の強さや能力を解説!

ここでは勢羽兄弟の強さや能力を解説していきます。

2人の戦闘センスやいかに…??笑

勢羽夏生(兄)はJCCの武器製造科のエース

夏生はJCC武器製造科のエースです。

そんな彼を周囲のメンバーは、(ムカつくけど)認めています。笑

透明スーツで透明人間になれる(漫画3巻の第20話)

透明スーツで透明人間になれる(漫画3巻の第20話)(C)鈴木祐斗/集英社

夏生は自分の発明品である「透明スーツ」を使い、透明人間になれます

これを着ることで見えない敵となり、初登場時には坂本とシンを苦しめていました。

ちなみに見えないだけで、触れることは可能です。

発明は膨大な失敗作の中から傑作が生まれる(漫画10巻の第83話)

発明は膨大な失敗作の中から傑作が生まれる(漫画10巻の第83話)(C)鈴木祐斗/集英社

夏生は大の武器つくり大好き人間です。笑

誰よりも工房に早く来て、誰よりも遅く帰ります。

そんな夏生には失敗作も多いのですが…そんなガラクタの中からとんでもない発明は生まれる物です。

夏生は減らず口を叩きますが、大の努力家なんですね。

勢羽真冬(弟)は戦闘センスの塊!

一方の真冬は戦闘センスの塊です。

まだ目立った描写はないのですが、ここでは真冬の戦闘センスについてご紹介していきます。

真冬はセンスの塊(漫画8巻の第68話)

真冬はセンスの塊(漫画8巻の第58話)(C)鈴木祐斗/集英社

真冬は軟柔(楽)との戦いでボロボロになってしまいます。

しかし何度も立ち上がっては軟柔(楽)に挑んでいました。

真冬は諦めない心の持ち主なんです!

単純な戦闘センスは兄より上だとわかりますね。

重度の潔癖症(漫画8巻の第68話)

重度の潔癖症(漫画8巻の第58話)(C)鈴木祐斗/集英社

真冬は重度の潔癖症です。

軟柔にやられて地面に倒れる際も「あー汚ね」とつぶやいていました。

サカモトデイズの勢羽兄弟は仲が良い?

では2人の仲はいいのでしょうか。

ここでは勢羽兄弟の仲についてご紹介していきます。

夏生が真冬を気遣っている(漫画9巻の第76話)

夏生が真冬を気遣っている(漫画9巻の第76話)(C)鈴木祐斗/集英社

夏生は真冬を気遣っています。

シンに自分の弟が真冬だという事を明かした際「学校来ないならその方がいい」「いまJCCはちょっとめんどくさいからな」と言っていました。

なんやかんやで優しい兄貴なんですね。

勢羽兄弟は無言電話で分かり合える(漫画10巻の第82話)

勢羽兄弟は無言電話で分かり合える(漫画10巻の第82話)(C)鈴木祐斗/集英社

データバンクを探すシンと再会した夏生は、彼と関わるつもりはありませんでした。

しかし真冬から無言電話がかかってきたことで状況は一変します。

真冬の危機を察知した夏生は、シンに協力することにしたのです。

「サカモトデイズの勢羽兄弟を解説!夏生と真冬の強さや透明人間も紹介!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの勢羽兄弟を解説しました。

2人は特別仲が良いわけではありませんが、見えないもので繋がっている感じがしますね。

今後の2人にも注目です!

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});