サカモトデイズの四ツ村暁が死亡?強さや過去、家族についても紹介!

サカモトデイズの四ツ村暁が死亡?強さや過去、家族についても紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの四ツ村暁の死亡説や強さ・過去・家族について紹介していきます。

元ORDERの1人である、四ツ村曉。

そんな四ツ村には死亡説が出ていますが、本当に死んでしまったのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの四ツ村暁の死亡説
  • サカモトデイズの四ツ村暁の強さ・過去・家族

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察
  1. サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)のプロフィール!
    1. 四ツ村暁のプロフィール一覧表
    2. 四ツ村暁の見た目は髭面に帽子のおっさん(漫画9巻の第78話)
    3. 四ツ村暁はいつも冷静かつ冷徹(漫画9巻の第79話)
    4. 四ツ村暁はORDERの創設メンバーの一人だった(漫画13巻の第111話)
  2. サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)の生存/死亡状況!
    1. 四ツ村暁が神々廻との戦闘で死亡?(漫画12巻の第100話)
    2. 四ツ村暁は南雲の「動ける死体」になる!(漫画12巻の第101話)
  3. サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)の強さや武器、戦闘スタイルを解説!
    1. 四ツ村暁の武器は三節棍型の槍(漫画9巻の第78話)
    2. 一振りで周囲の殺し屋を一刀両断(漫画9巻の第79話)
    3. 四ツ村暁は過去に神々廻に勝っていた(漫画11巻の第96話)
    4. 四ツ村暁が神々廻に重傷を負わせるも敗北(漫画12巻の第100話)
  4. サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)の家族構成は?
  5. サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)が妻を殺した理由とは?
    1. 四ツ村は神々廻が引くほど妻・慈乃を愛していた(漫画12巻の第99話)
    2. 四ツ村の妻・慈乃が実は殺連会長暗殺の首謀者の部下だった(漫画12巻の第99話)
    3. 四ツ村が妻・慈乃を殺害(漫画12巻の第99話)
  6. 「サカモトデイズの四ツ村暁が死亡?強さや過去、家族についても紹介!」まとめ

サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)のプロフィール!

ここでは四ツ村曉のプロフィールをご紹介していきます。

四ツ村曉とは、一体どのような人物なのでしょうか。

四ツ村暁のプロフィール一覧表

武器 三節棍
子供 四ツ村周
備考 元ORDER

四ツ村暁は髭面に帽子のおっさん。

武器は三節棍型の槍です。

とにかく渋く、元ORDERでその実力は本物です。

四ツ村暁の見た目は髭面に帽子のおっさん(漫画9巻の第78話)

四ツ村暁の見た目は髭面に帽子のおっさん(漫画9巻の第78話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁の見た目は髭面に帽子のおっさんです。

中々に渋いです。笑

使う武器も三節棍型の槍。

武器も渋いです。笑

この渋さに思わず惹かれてしまいます。笑

四ツ村暁はいつも冷静かつ冷徹(漫画9巻の第79話)

四ツ村暁はいつも冷静かつ冷徹(漫画9巻の第79話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁は冷静です。

武器を向けられてもお酒を飲んでいます。

そして、「透明な殺意を持っていなくちゃならねえ」という一言と共に、敵を一刀両断。

まさに冷徹

四ツ村暁はORDERの創設メンバーの一人だった(漫画13巻の第111話)

四ツ村暁はORDERの創設メンバーの一人だった(漫画13巻の第111話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁はORDERの創設メンバーの1人でした。

元・ORDERというのは、たびたび出ていましたが、まさか創設メンバーだったとは。

そりゃ強いわけだ。笑

サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)の生存/死亡状況!

では四ツ村曉は、現在も生きているのでしょうか。

ここでは四ツ村曉の生存状況をご紹介していきます。

四ツ村暁が神々廻との戦闘で死亡?(漫画12巻の第100話)

四ツ村暁が神々廻との戦闘で死亡?(漫画12巻の第100話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁と神々廻の戦闘がついに決着!!

四ツ村暁は神々廻に敗れ、首をえぐられます。

神々廻に殺されてしまったのでしょうか!?

四ツ村暁は南雲の「動ける死体」になる!(漫画12巻の第101話)

四ツ村暁は南雲の「動ける死体」になる!(漫画12巻の第101話)(C)鈴木祐斗/集英社

神々廻に敗れ、川に捨てられた四ツ村暁。

このまま死んでしまうのかと思いきや、なんと、南雲に拾われます

本当に、南雲は何を考えているか分かりません。笑

そして、ほぼ南雲に脅される形で南雲の「動ける死体」になります。

今後の、四ツ村暁の動きと、南雲の目的に要注目ですね!!

サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)の強さや武器、戦闘スタイルを解説!

では四ツ村曉は、どれほど強いのでしょうか。

ここでは四ツ村曉の強さや武器・戦闘スタイルをご紹介していきます。

四ツ村暁の武器は三節棍型の槍(漫画9巻の第78話)

四ツ村暁の武器は三節棍型の槍(漫画9巻の第78話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁の武器は三節棍型の槍です。

この扱いが難しそうな武器を、いとも容易く扱います。

渋すぎます。

一振りで周囲の殺し屋を一刀両断(漫画9巻の第79話)

一振りで周囲の殺し屋を一刀両断(漫画9巻の第79話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁の一振りで周囲の殺し屋を一刀両断します。

三節棍ってそんない容易く扱える物なんですか!?笑

それにしても、このシーン、格好いいです。笑

四ツ村暁は過去に神々廻に勝っていた(漫画11巻の第96話)

四ツ村暁は過去に神々廻に勝っていた(漫画11巻の第96話)(C)鈴木祐斗/集英社

どうやら四ツ村暁は過去に神々廻に勝っていたようです。

過去とは言えど、神々廻に勝つとは、やはり相当な実力者。

ORDER創設者の1人なのも納得です。笑

四ツ村暁が神々廻に重傷を負わせるも敗北(漫画12巻の第100話)

四ツ村暁が神々廻に重傷を負わせるも敗北(漫画12巻の第100話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁が神々廻の手を切り、指2本分を切断するなど、神々廻に重傷を与えます。

四ツ村暁の優勢かと思われましたが、相手は強くなった神々廻。

接戦の末、敗北してしまいます。

サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)の家族構成は?

四ツ村家の家族構成は下記のとおりです。

キャラ名&顔 キャラ説明
父親:四ツ村暁 元ORDERであり、ORDERの創設者の一人。
三節棍型の槍を使いこなす。
いつも冷静でクールで渋いが、妻の慈乃にはべた惚れしていた。
母親:四ツ村慈乃 暁の妻。
黒髪長髪の美人ながらプロの殺し屋で、かつて神々廻の背後を取ったこともある。
息子:四ツ村周 暁と慈乃の息子。
昔から暁には懐いていなかった。
三節棍型の槍を扱う暁に対し、周は四節棍型の槍を扱う。
JCCでは成績トップの秀才で、他言語を行きの飛行機の中で覚えるほどの頭脳の持ち主。

一見すると幸せな家庭だった四ツ村家ですが、後述するとおりある日突然惨劇が起こるのです。

サカモトデイズの四ツ村暁(よつむらさとる)が妻を殺した理由とは?

四ツ村暁が妻を殺した理由が判明します。

それは妻が敵だったから。

この章で詳しく見ていきましょう。

四ツ村は神々廻が引くほど妻・慈乃を愛していた(漫画12巻の第99話)

四ツ村は神々廻が引くほど妻・慈乃を愛していた(漫画12巻の第99話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁はめちゃめちゃ妻を愛しています。笑

四ツ村暁いわく、欠点まで愛おしいと思える奴だそう。

これには神々廻もドン引き。笑

四ツ村の妻・慈乃が実は殺連会長暗殺の首謀者の部下だった(漫画12巻の第99話)

四ツ村の妻・慈乃が実は殺連会長暗殺の首謀者の部下だった(漫画12巻の第99話)(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村暁の妻、慈乃は、実は殺連会長暗殺の首謀者の部下でした。

四ツ村暁が強くて殺せないため、弱みを握ってもらうために、結婚し、子供を作ったそう。

愛妻家の四ツ村暁にとって、ものすごく切ない話ですよね・・・。

四ツ村が妻・慈乃を殺害(漫画12巻の第99話)

(C)鈴木祐斗/集英社

実は敵だった妻、慈乃を四ツ村暁が殺害します。

それも一瞬で

四ツ村暁強すぎ&迷いが無さすぎます。

あれだけ愛していた妻をも瞬殺する暁、この仕事人っぷりと非情さがORDERたる所以ですね。

「サカモトデイズの四ツ村暁が死亡?強さや過去、家族についても紹介!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの四ツ村暁の死亡説や強さ・過去・家族について紹介しました。

四ツ村曉はまだ生きていたことがわかりましたね。

今後動ける死体としてどのような動きを見せるのか、注目です☆

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});